• ベストアンサー

白あえは冷凍保存できますか?

白あえを沢山作ってしまい 食べきれないので冷凍保存したいんですが 大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.2

遅レスで申し訳ないですが、もとが豆腐でしょ? 冷凍できないことはないですが、戻したときにぼそぼそになっておいしくないですよ。

その他の回答 (1)

  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.1

中に入っている具材にもよります。 冷凍できるとは思いますが。

関連するQ&A

  • 白和えは冷凍保存できるのでしょうか。

    白和えは冷凍保存できるのでしょうか。 こんにゃくなんかは 確か冷凍すると食感が変わってしまうと聞いたことがあった気もするのですが… ちょっと作りすぎてしまいました。

  • 白和えの読み方

    ひじきの白和え、野菜の白和え 読み方は、「しろわえ」で正しいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 白和えのおいしいつくり方

    白和えが食べたいなあ、と思うのですがレシピが分かりません。おいしいつくり方を知っている方アドバイスをお願いします。

  • 白和えのつくり方

    白和えを作りたいと思っているのですが、合わせる調味料の分量などが分かりません。今日作りたいので急ぎで教えて頂ける方お願いします! (レシピ検索では思ったような物が見つけられず、こちらのサイトの過去ログでも参考URLが見られないので質問させて頂きました。) 材料は ・小松菜 ・人参 ・こんにゃく を使ったオーソドックスな白和えが作りたいです。 人数は4人分です。 小松菜などを炒める際の調味料とその分量が良く分からないのです。 よろしくお願い致します。

  • 白和え

    白和えを作る際 茹でた豆腐を使えば 茹でない豆腐より水っぽさが無くなるようですが なぜ茹でると豆腐の水っぽさが無くなるのですか?

  • 冷凍保存できるもの。

    最近、料理を覚えようとがんばっております。 そこで疑問に思ったことが。。。 どんなものが冷凍保存しておけるのですか? 家で冷凍保存されてるものを教えてください! どんなものでも結構ですのでお願いします! なにせ、うちの母は全く冷凍保存をしてません。 冷凍庫を見ると冷凍食品、アイスくらいなんですよ。。。 できれば、その保存の仕方なども教えていただければうれしいです! よろしくお願いします。

  • 冷凍保存

    よく節約で「おかずをたくさん作ったら冷凍保存!」とあるのですが、冷凍保存って何でもできるのでしょうか?今のところ、ご飯、焼く前のハンバーグくらいしか冷凍保存したことがないのですが… どなたか教えていただけると嬉しいです☆

  • 白和えの作り方教えて下さい(ちょっと急ぎ)

    白和えを作りたいんですが、作り方が良くわかりません。 材料はこれで良いんでしょうか?? ○水菜 ○絹ごし豆腐(一応木綿もあります) ○すりゴマ ちなみに、うちにすり鉢はないんです。 こし器ならあるんですが・・・。 また、味付けには何を入れるんでしょうか? 他にも入れたら美味しいという材料ありましたら教えて下さい。豆腐の味を楽しめるような、ふんわりした白和えを作りたいです。よろしくお願いします!

  • 冷凍保存できる??

    えっ??こんなものが冷凍保存できるんだ!!というものを教えて下さい。。お茶っ葉も冷凍保存すると風味が持つのですか??聞いた事があるような・・。コーヒーも(挽いた粉)冷凍で風味OKだったような・・。。

  • 冷凍保存

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。1ヶ月に1回くらいは会いに行っているのですが、今度行ったら、冷凍保存できる料理をたくさん作りおきしておいてあげたいのですが、冷凍保存できて、なおかつ、冷凍保存してもそんなに味に変化がなく、長期間もつようなものがあれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう