• 締切済み

イタリアの赤ワインでお勧めワインを教えてください

お勧めのイタリアの赤ワインを教えてください。 できれば、濃厚なものがいいのですが。

• ogappa
  • お礼率84% (814/967)
  • お酒

みんなの回答

回答No.3

カザマッタ ロッソ テスタマッタ http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411864/414404/470213/ テスタマッタは、ボルドーのネゴシアン(ワイン商)がはじめて取り扱ったイタリアワインらしいです。 カザマッタは同じ作り手が、よりカジュアルに飲んでもらいたいとの思いから造ったワインだそうです。 シチリア産ワインでブドウ品種がネロダヴォラの物 比較的安価で濃厚なワインが多くあります。 以上ご参考まで。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• danke3
回答No.2

◆ボルゲリ・サシカイア サシカイアのグラッパは飲んだことありますが 本家本元のこのワインは未経験です (ワイン党ではないので、この値段!ためらいが...誰か飲ませてくれないかなあ) グラッパを飲んだ限り、さぞかし...と 想像をかきたてます http://www.rakuten.co.jp/shiraiya/551889/677198/551897/551903/

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#60992
noname#60992
回答No.1

ワインの王様、王様のワイン バローロ ジビエくらいの料理でないと、つりあわないけど。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。