• 締切済み

免許更新忘れてた

約5ヶ月前に更新しないといけなかったのを、うっかり忘れていました。 半年以内なら書類だけで良いようですが、本籍を確認する住民票なども必要なのでしょうか? ほかに何が必要ですか?

みんなの回答

noname#44748
noname#44748
回答No.2

参考URLに詳しく書かれています。

参考URL:
http://www.driver.jp/license/howto/lapse.html
cian
質問者

お礼

やはり住人票必要でしたか。。 役所に行かないと駄目ですね。 ありがとうございました。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

東京の場合ですが http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/sikkou/sikkou03.htm 本籍地記載の住民票 が必要ですね お住まいの地区の免許センターの情報を確認してください

cian
質問者

お礼

やはり住民票必要でしたか。。 役所に行かないと駄目ですね。 ありがとうございました。