• ベストアンサー

並行輸入のレクサスSC430・・・・・

当社の社長がレクサスSC430を乗っているのですが、 並行輸入車の為、ナビもニューヨークがでてくるし、スモールライトも 向うの時間で設定してあり、時間でライトが付くようになってます。 色々な車屋にきいてみても、レクサスに持っていっても直せないとのことなんですが、どこか直せる所はないでしょうか。。。。。 もし、直せなければオークションにでも出してうりたいのですが、直せれば一番いいのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

並行車って、そういうリスクを承知して乗るものなんですよね。 結局、並行車って見た目は同じでも中身がかなり違ったりするので、 この場合なら日本仕様のレクサスSCのノウハウが使えなかったりします。 ですから、ライトに関してはどうしてもというのであれば、 最低限現地仕様の整備要領書等の資料を取り寄せた上で、 ウデのあるお店に可否のお伺いを立てるしか方法はありません。 また、ナビに関してはこれはムリでしょうね。 というのも、やっぱり見た目は同じでも中身は全く違うシステムだったりするので、 地図データを入れ替えたりするだけでは日本で使えるナビにならないことの方が多いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

現実的ではありませんが、該当車を購入した現地販売店の整備工場なら確実です。 資料のコピーをくれるかもしれませんよ。