• 締切済み

この童謡のタイトルと作者名を教えて下さい

亡くなった父がよく唄ってくれた歌です。是非子供にも聞かせてやりたいのですが 全部憶えてません。 ちぎ~れ雲さんどこ行くの~ 一人で道に迷ったか~ ・・・・・ほ~ら向こうで 友達が~お前を呼んでる待っている~という内容です。もしどこかに問い合わせを する所があるのであれば教えて下さい。

みんなの回答

• tt0420
回答No.2

こんばんは! 直接の回答でなく恐縮です…m(_ _)m 参考URLにも『♪たずね歌・さがし歌・わすれ歌♪』と云う掲示板がありますので 質問されてみては如何でしょう。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top
kikkobon
質問者

お礼

早速今、投稿してみました。分かればいいのですが・・・。本当にありがとうございます。またここに聞けば?というところが有れば教えて下さい。

• esperansa
回答No.1

回答ではありませんが、 『日本国際童謡館』というサイトに、掲示板がありますので そこで質問なさってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.doyo.co.jp/index.htm