• 締切済み

BIOSの設定画面で×がついているのですが。

ここ最近パソコンの調子がずっと悪く、たまに起動しなくなっては マザーボードの電池を外し放置した後、また取り付けスイッチを入れると 起動したりと、そんなことを続けています。 で、今はとりあえず起動する状態ではあるのですが、 BIOSの設定画面で Typematic Rate(Chars/Sec) 6 Typematic Delay(Msec) 250 の左はしに×がついており設定できなくなっています。 このこと自体問題なのかどうかわからないのですが、 改善方法等わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 当方、パソコンにはあまり詳しくないので、 他に必要な情報等がありましたら伝えますので仰って下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 326june2
  • ベストアンサー率14% (62/417)
回答No.1

biosでデフォルトに戻るようにして終了させてみてはいかがでしょうか。

samady
質問者

お礼

Lord Optimized Defaultsというのは実施してみましたが、 まるで変化なしでした。 これと違うようでしたら教えて下さい。 バイオスはPhoenix BIOSのようです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • biosの画面のガイドが日本語から英字に変わってしまった!

    メーカーパソコンのカバーを外して作業しカバーを元に戻して電源を入れると電源スイッチが押しっぱなしになってしまいパソコンが立ち上がらなくなりました。あわててコンセントを引き抜きカバーをセットしなおして電源スイッチを押すと画面がまったく反応しなくなりました。 マザーボードの電池を抜いて一時間放置してから電池をセットしスイッチを押してもだめです。あきらめて電池を抜いたまま放置し、翌日念のため電池をセットし電源スイッチを押すと・・なんと2回目にbios画面が出て正常に動きだしたのです。もう一台、同型番のパソコンがあったので気がついたのですがbios画面が日本語から英字に変わっていました。何か支障が出るのでしょうか。

  • BIOSの設定画面

    BIOSの設定の確認をしようと、起動時に「Del」キーを押しても(押し続けても)BIOS設定画面が出なくなりました。何度試してもだめでした。パソコン購入当初(約1年前)にBIOSを確認して以来しばらくBIOSを表示させる事が無かったのでいつから出来なくなったかは不明です。また特に設定は変更していません。この状況でBIOS設定画面を表示させる方法は無いものでしょうか?ご教授願います。 ちなみにそれ以外は特に支障なく使えます。時々フリーズしますが…。   パソコン    MCJ Lm-i913   マザーボード MSI 945GM2/PLM2 Series

  • BIOSの設定画面に行けません

    BIOSの設定画面に行けません。CMOS checksum error となります。 OSのインストールを繰り返していたのですが インストールがうまくいかないため、BIOSの設定が悪いと思い電池を抜いてCMOSクリアーを試したのですが、その後CMOS checksum error-Defaults loadedとなりました。電池の消耗かと思って電池の交換もしましたが、CMOS checksum error-Defaults loadedの表示は出続けます。 CMOS checksum error-Defaults loadedの表示の後に DELキーを押すとBIOSーSETUPと出るのですが、DELキーを押すと黒い画面にカーソルが点滅するだけの画面になってそこから何も始まりません。 一度、DELキーを押し続けてBIOS設定画面に行けた事があるのですが、デバイスのブート順番を 変更して保存すると、もう二度とBIOS設定画面に行けなくなりました。 キーボードをPS2にしてみたりHDDやDVDも外してみて起動させたのですが、症状は変わりません。 マザーボードはギガバイトのデュアルBIOSです。 OSのインストールによってBIOSが破壊された、CMOSクリアーの方法が間違っている、マザーボードの故障の3つがあやしいのではと思っています。 どうすればBIOSの設定画面に行く事ができますでしょうか。やはりマザーボードの交換しか方法はないでしょうか。 BIOS設定画面へ移動する方法について教えてください。お願いします。

  • キーボードが認識せずBIOS設定画面に入れない

    Windows7から10にしようと思いUSBにWindows10のISOイメージを入れ、BIOS設定画面でUSB起動に設定しfirst bootもUSBにした後再起動しました。(ここまではキーボードは認識出来ていました) しかし、何回やっても普通に既存のWindowsが起動してしまいもう一度BIOSで設定し直そうと思い、起動時にキーボードのF2やF12を連打しても全く反応しなくなりBIOS設定画面に入れなくなりました。他のキーボードやUSBポートに変えて試みましたが全く認識してくれません既存のWindowsは問題なく起動しますがBIOS設定が出来なくなりました。 マザーボードのボタン電池を抜き直しても変わらないでしょうか? 認識しないキーボードはFILCO 2台とも マザーボードはIntelのDH77EB USBにイメージを書き込んだソフトRufusです。 故障なのでしょうか?貴重なマザーボードなので少し不安です。どなたか対処法分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BIOSいじった後に画面がうつらなくなりました・・・

    本日P5Q-E DeluxとQ9650を買ってきて、既存のP5BS-EとE4500から乗り換えようとして組み上げました。 BIOS起動画面までいったのですが、とくにいじるところはないだろうと思いこみ、 F1をおして設定画面に→ブートの優先順位をHDDに→save&exit をしました。 そうすると、PCがいきなり再起動をはじめ真っ暗の画面のまま約二回ほど再起動をしました。 二回目の後に真っ暗のままなにもかわらないので電源をOFFにしたところ、結局それ以降電源をつけても真っ暗のままでBIOS画面すら見れない、ということです。 CMOSクリアはしました。 ジャンパピンでのショート、電池を取り外しての1時間放置。 もちろん電源コネクタ、その他配線などもはずしての放置です。 片方だけでなく同時一緒にもやってみました。 それでもだめです・・・ このマザーボードにはResetスイッチがあるみたいでそれを押すとCMOSクリアと同じ効果がみられると、説明書に書いてあったのでおしてみましたが変化なし・・・ どうしたらいいのでしょうか・・?

  • BIOSの設定

    ASUSのP4G-800V使ってます、以前立ち上がりでBIOSの設定をしてマザーボードのP4G-800Vの画面を出ないように設定しましたが、電池交換でBIOSのリセットとなり設定方法がわからなくなりました、それ程大事な問題では無いのですが誰か教えて下さい。

  • bios画面が出なくなりました。

    マザーボードは昨年11月に買ったelitegroup A740GM-Mを使っています。 快適に動作していましたが、一月ほど前から、インターネットの読み込み速度がものすごく遅くなった来ました。 そして先日パソコンの電源も動かなくなって、新しく電源を750Wに変えました。 ところがスイッチは入るけどもbiosの画面が現れません。 マザーボードかcpuを変えたら直ると思うのですが、どちらが故障しているのかしらべる方法を教えてもらえませんか? cpuをつけなくてもbiosは起動するのでしょうか? またほかの原因があるのでしょうか?

  • BIOSの設定

    BIOSの設定でパソコン本体の マザーボードに実装されているグラフィックチップを 無効にしたいのですがやり方がわかりません。 新しく買ったグラフィックボードを 起動時のグラフィックボードにしたいのです。 説明書にはこう書いてあります。 1、BIOSの設定を起動する 2、詳細タブのビデオ詳細設定を選択 3,ビデオのプライマリ設定でPCIを選択 4,F10で完了 そのあとドライバを無効にして取り付けを するのですがBIOSの設定画面が英語で1で 足止めしてます。2.3がどこをいじっても わかりません。 機種はsotecのPC STATION M250Aplusです Phoenix BIOSです sotecのHPに日本語に訳しているマニュアルが あるのですが見てもわかりませんでした どなたかわかりましたら教えてください

  • BIOSが起動しません。

    BIOSが起動しません。 ウイルスセキュリティのアップデート後、再起動を掛けましたが15分ほどPCの電源が落ちないのでケーススイッチの長押しで終了しました。 以後、BIOS起動しなく画面は真っ暗のままです。 CMOSクリアして、ボタン電池も外して戻してもダメでした。 ファンは回っています。 ケーススイッチONでビープ音は1度します。 Deleteキーを押してもBIOSに入れません。マザーはP5QPROです マザーボードが故障でしょうか?

  • bios画面を出したい

    FIFA サッカーゲームのパッチをダウンロードして使っていたところ、トロイの木馬に感染したようで、キーボード入力が不可能になりました。再起動してもキーボードで入力できず、初期状態に戻そうとマザーボードの電池をはずし再起動したところ、CPUを初期設定のものよりも周波数の高いものにかえていたために、BIOS再設定を促すメッセージが出てきました。しかし、キーボードは全く効かないためにDELキーを押すことができず、お手上げ状態です。ウィルスチェックをしている最中にキーボードがきかなくなり、トロイの木馬感染がわかり隔離処理をしていたので、全く駆除できていなかったようです。ハードディスクを別のパソコンに移して駆除し、またもとのパソコンにもどしてみたのですが、だめでした。強制的にBIOS設定画面に移る方法はないでしょうか。 マザーボードはsupermicro P4DC6です。