• ベストアンサー

GoogleとiGoogleの違いは?

こんばんは。 Googleに知らぬ間に[i]が付いていました。 GoogleとiGoogleの違いはなんですか? [i]の意味はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.1

昔「パーソナライズド ホーム」と言っていたのがこの5月に名前が変わりました。 通常のGoogleの検索サイトは検索しか出来ないのに対して、このiGoogleはGoogle の各種サービスやツール、その他さまざまなコンテンツがぎっしり詰まった Google のホームページです。このページに表示するコンテンツ(「ガジェット」または「セクション」と呼んでいます)は、自由に選択して、レイアウトもカスタマイズすることができます。 ・・・とGoogleのヘルプに書いてありましたw 「i」の意味はidentifiedとか、interactiveとかそういう意味ではないでしょうか。

d-a-i-k-o-
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • elmes
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

こちらのURLが参考になるのではないかと☆ http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/01/002/index.html

関連するQ&A