• ベストアンサー

iGoogleのテーマ変更のやり方

ITmediaの「Googleパーソナライズドホームが「iGoogle」に」 という記事の一番上のSSには「テーマを選択 | コンテンツを追加」 とありますが、iGoogleを開いてもその表示がありません。 iGoogle内の設定などのページも探しましたが、見つかりません。 どのようにテーマ変更をすれば良いのでしょうか?

noname#34561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは iGoogleを開いた画面の、真ん中あたりのボタン(なんて書いてあったか忘れてしまいましたが・・・)を押すと、チェックボックス付きのコンテンツ一覧みたいなのが出てきて、それらが囲まれた四角の中の左下あたりのボタンを押すと、「テーマを選択 | コンテンツを追加」と表示されるようになったと思います・・・ このアクションで、選択していたコンテンツなどに、影響(入れ替わったり)はなかったと思います。 ブラウザのキャッシュの関係かもしれませんが、私のも最初「テーマを選択」は出てきませんでした。 あとは、「テーマを選択」を押して、選択して表示させるということになります。

質問者

お礼

ありがとうございます! おかげ様で解決しました。 おそらく出なかったのはこのチェックボックスを設定してなかったからですね。 これで使えます。ありがとうございました!