• ベストアンサー

firefoxでigoogleがうまく表示できない

質問です。 タイトル通り、igoogleでガジェットが表示されなくなりました。左のタブにメニューは出てるのですが肝心の内容が表示されず、真っ白のまま。検索や変更したテーマは普段と変わりません。 再び表示させるにはどのような方法があるでしょうか… 今のところ、ログインのやり直し、igoogleの復旧、履歴とcookieの削除、firefox3.6から4へのアップデートをやってみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuma0307
回答No.2

Firefox4.0.1ですが、同じ現象が発生しました。 avastのアドオンを無効化したら正常に表示されましたので、セキュリティソフトが関係していそうです。 とりあえず、すべてのアドオンを無効化されてみてはいかがでしょうか?

totoen
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 avastアドオンを無効にするとigoogleが表示されました!私の場合、他のアドオンは関係なかったようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! ガジェットの多くはGoogleのユーザーが開発し無償で提供してるものです、各ガジェットは全てのブラウザで表示出来るとは限りません。 Firefox3.6で表示出来てもFirefox4.01では表示出来ないガジェットも有ります、又Firefoxの場合拡張機能を利用しないと表示出来ないガジェットも存在します。 全てのブラウザで表示出来る様に開発するしないは開発者さん次第ですが、開発者さんへ報告することで改善されるケースも有ります。 (改善された例)Firefox以外のブラウザでは表示出来ない例 http://www.google.co.jp/ig/directory?url=k-jee.googlecode.com/svn/trunk/gadgets/tepco_thunder/tepco_thunder.xml (未対応)Firefox4では表示出来ない例 http://www.google.co.jp/ig/directory?url=duplex.arrow.jp/g_gadgets/calendar2.xml ガジェット名の▼をクリックで「このガジェットについて」で詳細が分かり、コメントを発信したり開発者さんへ連絡する事が出来ます。 ※各ブラウザへの対応は開発者さん次第です。 利用する側は表示出来るブラウザに変更するか又はブラウザのバージョンを換える等の方法しか無いです。

totoen
質問者

お礼

バージョン対応のガジェットかどうか、よく確認していきます。回答、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

不具合診断してみましょう http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

totoen
質問者

お礼

firefox向けの不具合の調べ方ですね。今後も使っていきます。ありがとうございます。