• ベストアンサー

iGoogleでGoogleニュース指定表示方法

iGoogleのコンテンツでGoogleニュースで指定したキーワードのニュースを表示したいです。 アラート表示みたいのってありますか? やり方がわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaco2
回答No.1

Google ニュース - カスタマイズというガジェットがありますよ。 1ガジェット1キーワードですが、複数登録する事も出来ます。 1.下記URLから[今すぐ追加]をクリック(複数登録したい場合は、ページを更新([更新ボタン]or[F5])して再クリック) 2.iGoogleページを開き[トピックを入力]欄にキーワードを設定(通常の検索同様の入力で、複数のキーワードにも対応) 3.ガジェット右上の[下向きの三角マーク]、[設定を編集]、表示件数を選択(キーワード訂正も可)して[保存] http://www.google.co.jp/ig/directory?q=google+news&hl=ja&root=%2Fig&dpos=top&url=www.google.com/ig/modules/builtin_news_customized.xml 参考URLには同様のガジェットがありますが、日本対応版はありませんでした。

参考URL:
http://www.google.co.jp/ig/directory?q=google+news&hl=ja&root=%2Fig&dpos=top
riyou44
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでできそうです。 前にGoogleニュースで指定したキーワードのコンテンツがあったので、どうやって入れたのか思い出せずにいました。