• ベストアンサー

igoogle

igoogleを普通のgoogleの画面に戻すことはできますか?重くて困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

iGoogleの画面を開いたなら画面右手上あたりをご覧ください。  すでにGoogleのアカウントにログインされた状態なら  あなたが持つGmailのメールアドレスの他に、  ホーム、アカウント、ログアウトなどと書かれた場所がハイパーリンクとなっています。   こちら、ホームと書かれた箇所をクリックしますと画面が入れ替わって元に戻るでしょう。   あるいは、ログインされていない状態であれば  (表示場所は同じ)「ホーム」といったリンクをクリックします。   しかし、iGoogleに切り替えてあるのはあなたが切り換えたのではありませんでしたか。  何となく切り換えるような操作が過去に行われたのかも知れないけれど、  そのあたりの記憶が無いということだろうか。   なぜ、このような事を書くのかと申しもしますと、  少々状況が違ってこちらで思うような単純な手順では  画面表示を元に戻すことができないのかなと思うからです。  ともかく、少々状況が異なる場合でも元に戻す手順はこんな感じじゃないだろうか。   そしてまた、重くて困る点が少々気にもなりますね。  あの画面ですとそんなに重さを感じるようなことがあるのだろうか、ともね。

kurux2aki
質問者

お礼

元に戻りました! ありがとうございました。