• ベストアンサー

i-modeの250文字以上は?

よろしくお願いします。 DoCoMo/N210iなのですが、取扱マニュアルが無くEメールでの250文字以上対応なのかわかりません。 送信、受信とも250文字以上はカットされるのか、受信は250文字を越えると二通目に入るとか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2345
noname#2345
回答No.2

250文字以上は送信・受信ともにカットされますよ。 長文を携帯でやり取りしたいなら、Iメニュー内にあるリモートメールなんかいかがですか? 個人的には重宝してます。

betocon
質問者

お礼

ありがとうございました。 リモートメール、確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 受信は250字までで、それより多いものはカットされています。 送信した相手には文面がカットされたという事実は伝わらないので 大事な用件が後半に書いてある場合は、当然伝わっているものと思い込まれ、 トラブルになる可能性もありますよ。 そういうときは2通送ってもらうようにしないと。  送信ですが、250字以上は入力できなくなっています。 実際に試してみてはいかが?

betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか、PCやPDAからi-modeへ送信の時は250文字に気を配る必要があるのですね。 最新機種は別として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

受信は間違いなくカットされます。iモードのメールはすべて250文字まででは?二通目には入りません。

betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そうでしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i-modeでの文字数

    i-modeでの入力可能な文字数を教えてください。 送信する時に何文字まで入力できるのでしょうか? またPCからのメールで文字数が多いと途中で途切れてしまいます。受信は何文字まで可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今後のi-modeの文字数について

    10月からNTTDoCoMoが放出する次世代携帯電話・FOMAは、ドコモのHPをみてみるとe-mailの送受信文字数が全角で5000文字になるそうです。 現行機種である503シリーズなどは、FOMA発売後もメールの文字数というのは全角250文字のままなのでしょうか?? 私は今feelH"を使用しています。パソコンとのメールのやりとりは、文字数が受信で最大1万文字なので満足していますが、送受信の料金(5円/30秒)にはかなり不満に思っています。 503シリーズが出た時点でドコモに変えようかと思ったのですが、文字数の関係で現状のままできました。もしも今後i-modeの文字数が変更になるとしたら、だいたいいつ頃になるのでしょうか?AOLのメールという方法もありますが、できればアドレスは@docomo...がいいので。。。 ドコモに詳しい方、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • i-modeの新絵文字は504シリーズだけ??

    ご存知の方、よろしくお願いします。 1)新追加された絵文字は504だけ?251シリーズにはないの? 2)新絵文字を、非対応携帯(例えば210)で受信した場合、文字化けするの? ちなみに、今N251とD251どちらに機種変するか迷っています。機能的には文句なしにDがいいけど、プーさんめちゃくちゃ好きなので・・・。 3)アンケートです。D251とN251どっちが好き?

  • smsなのに70文字以上で送れた

    smsなのに70文字以上で送れた スマホでsmsを送るときに文字数がオーバーしちゃって送信エラーってことがよくあります。 しかし先日107文字なのに送れちゃいました。 相手から返信もありエラーもでていません。 相手のe-mailも登録していないのでe-mailに切り替わったりはしていません。 文章はすべて全角文字でしたので、70文字以上は確実に超過しているはずなのですがどうして送信できたのでしょうか? 本当に謎です。

  • ドコモ携帯の文字が突然小さくなった!

    N210iを使用しています。 メールの画面で、文字が突然ちいさくなってしまいました。 今までどおり、メールの作成や、送信一覧や、受信一覧は通常通りの大きさなのですが、ひとつのメールを指定して開くと、ものすごーーーく小さな文字になってしまうのです通常の1/4くらいの大きさ。マニュアルを確認したのですが、なぜそうなったのか、それを解除する方法もわかりませんでした。ぜひ教えてください。。。。

  • i-modeについて

    携帯電話を契約しようと思っています。 i-modeの機能のうち使おうと思っているのは、 曲と待ち受け画面のダウンロードのみなのですが。 機種で迷っています。 N210i と P503i と F503i のどれにしたらいいのか判断に困っています。 iアプリ対応の機種でないと、最新の曲などは ダウンロードできないのでしょうか?

  • 海外でのdocomo使用(iーmodeメール・sms)

    アメリカ(ニューヨーク)に旅行に行くのですが、日本の友達と連絡を取りたいと思っております。 お互いDOCOMOです。 smsとi-modoメールの料金についての質問ですが、 ・SMS ■日本→アメリカ    (送信側:2円)    (受信側:無料) ■アメリカ→日本     (送信側:100円)    (受信側:無料) ・i-modeメール ■日本→アメリカ    (送信側:日本の料金と同じ)    (受信側:50パケットまで50円) ■アメリカ→日本     (送信側:50パケットまで50円)    (受信側:日本の料金と同じ) であってますでしょうか? 短い文章であれば、 日本から送ってもらうときはSMS アメリカから送る場合はI-MODEメールですよね? よろしくお願いします

  • ドコモiアプリ端末の実行環境について

    ドコモ公式サイトのiアプリ対応端末の情報で、 Dojaのプロファイルの情報がありますが、 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/spec/info.html これ以前の機種についての実行環境が知りたいです。 具体的には、以下の機種のプロファイルが知りたいです。 (HTTP_USER_AGENTで取れる形式です) Docomo/1.0/D501i Docomo/1.0/F501i Docomo/1.0/N501i Docomo/1.0/P501i Docomo/1.0/D502i Docomo/1.0/F502i Docomo/1.0/N502i Docomo/1.0/P502i Docomo/1.0/NM502i Docomo/1.0/SO502i Docomo/1.0/F502it Docomo/1.0/N502it Docomo/1.0/SO502iWM Docomo/1.0/SH821i Docomo/1.0/N821i Docomo/1.0/P821i Docomo/1.0/D209i Docomo/1.0/ER209i Docomo/1.0/F209i Docomo/1.0/KO209i Docomo/1.0/N209i Docomo/1.0/P209i Docomo/1.0/P209is Docomo/1.0/R209i Docomo/1.0/R691i Docomo/1.0/F210i Docomo/1.0/N210i Docomo/1.0/P210i Docomo/1.0/KO210i Docomo/1.0/F671i Docomo/1.0/D210i Docomo/1.0/SO210i Docomo/1.0/F211i Docomo/1.0/D211i Docomo/1.0/N211i Docomo/1.0/N211iS Docomo/1.0/P211i Docomo/1.0/P211iS Docomo/1.0/SO211i Docomo/1.0/R211i Docomo/1.0/SH251i Docomo/1.0/SH251iS Docomo/1.0/R692i Docomo/2.0/N2001 Docomo/2.0/N2002 Docomo/2.0/P2002 Docomo/1.0/D251i Docomo/1.0/D251iS Docomo/1.0/F251i Docomo/1.0/N251i Docomo/1.0/N251iS Docomo/1.0/P251iS Docomo/1.0/F671iS Docomo/1.0/F212i Docomo/1.0/SO212i Docomo/1.0/F661i Docomo/1.0/F672i Docomo/2.0/F2051 Docomo/2.0/N2051 Docomo/2.0/N2701 Docomo/1.0/D252i Docomo/1.0/SH252i Docomo/1.0/P252i Docomo/1.0/N252i 以上、よろしくお願いいたします。

  • smtpサーバーソフトを使ってもi-mode機に送信できない。

    従来, MailDivide ef を使って,契約しているプロバイダーのsmtpサーバーを介して,自己の携帯アドレス(i-mode機)を送信者名として他者の携帯(i-mode機)へのメール送信を行ってきました。ところが先日突然,i-mode携帯にだけ送信出来なくなってしまいました。その他の会社の携帯や,普通のE-mail アドレス宛ては問題なく送れるのですが,i-mode携帯にだけは送信できないのです。  そこで,パーソナルSMTPサーバーソフト MELON をインストールして,契約プロバイダーのsmtpサーバーを介さず,直接 docomo サーバーに送信を試みたのですが,これも同じように送信不可でした。(因みに,通常のE-mailは送信できましたし,docomo以外のキャリアの携帯にも送れましたので,melonが有効に作動していることは確認しました。)一方,docomoの場合,送信側が送信者名と返信者名を区別した上でメーラーから送信したとしても,受信側のi-mode機には送信者名しか表示されないことも確認しました。 ================= そこで教えて戴きたいのですが,PCから送信して,恰もdocomo携帯から送信されたかのように受信側に見せることの出来るメール送信方法はないでしょうか?!

  • i-modeだけ受信出来ない

    willcomやAuから送ったメールはPCで受信出来るのに、Docomoからだけは受信できなくて困っております。 メールサーバーを立てております。 ONU---ルータ----Sonicwall----各クライアントPC           |          DMZ(mail server) といった構成です。 i-modeから送信し、クライアントPCで受信しようとすると、携帯で送った際に、「相手先のホストの都合により送信できませんでした」というメッセージが返ってきます。 クライアントからDOCOMOの携帯にメール送信はできます。 DOCOMOの携帯からの送信だけできないって、どういうことが考えられるのでしょうか?