betoconのプロフィール

@betocon betocon
ありがとう数91
質問数74
回答数14
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
95%

  • 登録日2001/04/28
  • サブ機を持つべきか悩んでます。

    携帯のサブ機(いわゆる2台持ち)をもたれている方にお聞きしたいと思ってます。 ・サブ機を持つようになったのはなぜですか? ・どれくらいの頻度で使いますか? ・どこのキャリアで、使用料は月どれくらいでしょうか?3000円でも事足りるでしょうか? ・変えてよかった、悪かったことはありますか? 私はau使いです。 先々月スマホに機種変更しました。 満足してはいましたが、余りの電池もちの悪さと電波の悪さ(ガラケー時代より明らかに悪いです。アンテナレベル0だということが大変多いです)に驚いています。 電話として使うのは間違えているかも…というのが正直な感想です。 場所によっては本当に電波がありません。しかもそれが家なのです(今もアンテナレベルは1です)。 通話途中に相手の声が聞こえなくなったり、ブチブチ切れたり、通話終了したりしてしまいます。 仕事の電話の途中に切れてしまった時は泣きそうになりました… いじっているだけでみるみる電池が減っていきます。 職場に置いてる自分のノートパソコンで充電して事なきを得ていますが、勿論出来ないときもあり そういう時は大変困ります。 こういうことが余りにも多いので、2台持ちを検討しています。 ただ周りに2台持ちが少ないので、メリットを考えてしまいます。 2台持ちは煩わしいし、毎月の使用料を払う価値はあるのかどうかということです。 サブ機のメリットを、なるべくスマホと2台持ちされている方にお伺いしたいです。

  • Air H”(エアーエッヂ)接続時にでエラー645

    手順通りにインストールし、ダイヤルアップアイコンも作成しました。 ハイパーターミナルによるとモデム自体は正常に稼動しているようです。 しかし、ダイヤルアップ接続を試みると 「エラー645:Microsoftダイヤルアップアダプタがインストールされていないか、または正常に応答しません。」 というエラーが表示され、接続することが出来ません。 解決策をご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えてください。 使用PC:SONY VAIO PCG-861(OS:WIN98) Air H":AH-H403C ISP:WAKWAK

  • PDAでインターネットと通話を同時に出来ますか?

    携帯電話からPDAに変えようかと考えてます。 最近、PDAの機能を調べ始めたところですが、 無線LAN内蔵の機種もあり、例えばPHSカードを 挿した状態で、  ホットスポットまたは自宅無線LANでインターネット  PHSで電話               を同時にする と、いうのが出来る機種があるのか、調べてます。 個々の機能は出来そうなんですが、同時にというのは 無理なんでしょうか?

  • AopenのマザーボードATA133について

    自作初心者なのですが AX4PE Tube というマザーボードを使い自作しました。すべての内蔵機器を接続後、電源を投入したのですが、BIOSでHDDを認識しません。 このボードはATA133を接続できるのですがこのコネクタにHDDを接続してます。AOPENのHPではOSインストール後にATA133のドライバをインストールする方法は書いてあったのですが、私の場合 ATA133に接続したHDDを認識させてOSをインストールしたいと思ってるのですが、どうしたらいいでしょうか?やはりATA133じゃないほうのコネクタに接続→認識させる→OSインスト という手順を踏むしかないのでしょうか?AOPENのフォーラムにも明確なスレッドが無かったのでこちらに質問させていただきました。AOPENには他のマザーにもATA133を使えるものがあるのでどなたか分かる方がいればお願いします。

  • シグマリオン1の添付ファイル受信について

    はじめまして。 シグマリオン1を先日購入いたしました初心者です。 仕事でデスクトップPCのワードから見積書等を作成し、 シグマリオンに転送したいと思っております。 仕事上外出先からメール受信したいものでして・・・ アクティブシンクでは同期ファイルにて転送が可能だったのですが、 MPメールで添付ファイル送信しても文字だけは受信しましたが、 添付ファイルが添付されず困っております。 ちなみにメールサイズはワードエクセル共に40KB位でした。 これはサイズオーバーなのでしょうか? こういう場合のファイルの種類はどのファイルを指定 してデスクトップから変換→添付メールで受信するんですか? 尚、 設定→メール設定→インターネットの項目で 受信するサイズを制限する項目をチェック外しているのですが・・・ どなたかよろしくご指導願います。