海外でのdocomo使用(iーmodeメール・sms)についての質問

このQ&Aのポイント
  • 海外でのdocomo使用(iーmodeメール・sms)についての質問です。
  • アメリカ(ニューヨーク)に旅行に行く際、日本の友達との連絡方法を知りたいです。
  • SMSとi-modeメールの料金について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でのdocomo使用(iーmodeメール・sms)

アメリカ(ニューヨーク)に旅行に行くのですが、日本の友達と連絡を取りたいと思っております。 お互いDOCOMOです。 smsとi-modoメールの料金についての質問ですが、 ・SMS ■日本→アメリカ    (送信側:2円)    (受信側:無料) ■アメリカ→日本     (送信側:100円)    (受信側:無料) ・i-modeメール ■日本→アメリカ    (送信側:日本の料金と同じ)    (受信側:50パケットまで50円) ■アメリカ→日本     (送信側:50パケットまで50円)    (受信側:日本の料金と同じ) であってますでしょうか? 短い文章であれば、 日本から送ってもらうときはSMS アメリカから送る場合はI-MODEメールですよね? よろしくお願いします

noname#254206
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.1

質問者様こんばんは 早速の回答ですが… 日本→アメリカ SMS送信 5円 これ以外は、内容として正しいと思われます。 >短い文章であれば、 >日本から送ってもらうときはSMS >アメリカから送る場合はI-MODEメールですよね? そうですね。この方法が一番安くすむ方法なのではないでしょうか。 質問者様と連絡を取られる方、以外にメールを送信してこなければですが… 問題は無いと思いますが、蛇足ながら ・国内で迷惑メール対策及び、(旅行中に)連絡を取らなくても大丈夫な相手に、予め旅行に行く旨を伝えておいて、(メールを)自重しておいて貰う 特に、添付は(パケット料金的に)命取りになりますので…^^; (私は過去に海外旅行に行くという、連絡を忘れて、その友人から写メが送信されて涙目でした) 良い旅行を ^o^/~

質問者

お礼

海外では、メールの自動受信はoffにして出かけようと思います。 ありがとうございます! 助かりました。