• 締切済み

ソフトバンク同士の海外メール

ソフトバンク同士で 日本とアメリカ間での SMSメールの送受信料金について 知りたいのですが、 アメリカから日本だと、 1通100円かかると HPにかいてあります。 もし日本からアメリカだと、 何円かかってしまうのでしょうか? どこにいても 受信は無料とのことです。 知っている方、 教えてください。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.1

アメリカの… → 国際ローミング中のソフトバンク携帯 ということでよろしいでしょうか? 国際ローミング中は、指定の料金がかかりますので、 アメリカから発信するSMSは100円/通です。(受信は無料) 国内で使用する場合は、それぞれのプランに応じた料金がかかります。 (オレンジ:3円、ブルー:5円、ホワイト/ゴールド:無料) ※国際ローミングは、持っていった人の都合なので、発信側は気にする必要がないという認識でいいと思います。 音声通話の場合も同様で、ホワイトプランで日本時間の1~21時に、 アメリカへローミング中のソフトバンク携帯にかけた場合、   発信側:無料  着信側:150円/分程度の料金がかかります。