• ベストアンサー

優しさについて

hapi0joyの回答

• hapi0joy
回答No.2

優しさには定義がありません。 相手の短所を的確に教えてあげる、そういう「痛い」優しさもあるんですよ。 要は、あなたにとって相手がどのような存在であるかでしょう。 彼女はあなたから見て何を一番楽しいと思っているでしょうか。 楽しさを与えたり、共有する優しさ。 彼女は何かに悩んでいませんか? どんな慰めを必要としているでしょうか。 慰めや悩みの共有。共感。 いろいろな優しさがあるはずです。 恋愛はかけひきではなく心と心の触れ合いなんです。 それがうまくいくかどうかを気にすることはありません。 あなたを、そして相手を思いやってください。 そして共有してください。 大事なことも。つまらないことも。涙も。笑いあうことも。 素敵な恋を♪ 好かれるためだけを意識し過ぎると、あなたがあなたでなくなってしまう。 あなたの相手を想う気持ちが大事。 がんばって!!