• ベストアンサー

無線LANについて

無線LANにしようと思い、BUFFALOのWHR-HP-AMPG/PHPを購入しました。 接続して試したのですが一向インターネットに繋がりません。 現在、メタルプラスネットDION ADSLに加入して、ADSLのモデムはAterm DL180V-Cです。DIONのホームページを検索して、対応の機種にはなっていないようです。何か良い方法が回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.1

>接続して試したのですが一向インターネットに繋がりません 「二段ルータ」になっていませんか? モデム側のルータ機能(NAT機能)を「OFF」設定にして再度、接続設定してみて下さい。(モデムに「NAT機能」が搭載されているのであれば、取扱説明書にその旨、記載されているはずです)

noon21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

既に回等にありますように、NAT機能を無効にするのには同じ考えです。しかしモデム側のNAT機能を無効にすると、時として数十分の放電時間を必要とすることがあります。 ここは無線LAN親機側でNAT機能を無効にするのが、停電などのアクシデントにも対応がされやすいです。

noon21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事、解決しました。 ありがとうございました。