• ベストアンサー

全加算器・半加算器のサイト

こんばんは!理系の大学生です。 カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今大学で全加算器・半加算器・MILL記号などを習っているのですがさっぱりわかりません。 そこでそうゆうものが詳しく載っているサイトまたは本があればおしえてください!!お願いします。

noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

Javaが有効でないと画像説明が表示されませんが、入力を与えて出力の変化を図上で確認できます。 http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~yizawa/logic_textbook.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 こうゆうサイトが欲しかったんです。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

「さっぱりわかりません」といわれても, 範囲が広いのでコメントしずらいなぁ. とりあえず, ・「全加算器」とか「半加算器」がどのような機能を持つものかはわかりますか? ・全加算器や半加算器の機能を, 真理値表でもなんでもいいから記述できますか? ・真理値表から回路への変換はできますか? ちなみに MILL じゃなくって MIL. アメリカの (確かもとは海軍の) 仕様. military の mil ね. 「曲線が大くていや」という人は ISO (あるいは JIS) の記号をどうぞ.

質問者

お礼

MILだったんですね。ご指摘ありがとうございます。 ・「全加算器」とか「半加算器」がどのような機能を持つものかはわかりますか? ・全加算器や半加算器の機能を, 真理値表でもなんでもいいから記述できますか? ・真理値表から回路への変換はできますか? このあたりは調べてわかりました。 ご回答ありがとうございました。