• ベストアンサー

半導体やFPDについて1から学びたい

こんにちは。 最近、ある半導体のメーカーに転職しました。営業職です。この会社では、半導体やFPD、レーザーなどを扱っていますが、私はこれらのことに関して全くの素人ですし、これまでは専門外でした。(大学は英文学科) 一から勉強したいと思っていますが、お勧めのサイトや、本がございましたら、ぜひご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twoorjet
回答No.1

半導体を生業としているものです. 私自身,情報工学を学んでいたのですが,半導体分野に進むきっかけとなったのがこの本です. 誠文堂新光社・「最新図解半導体ガイド」 東芝セミコンが編纂しているものです. この本は,カラーでとても読みやすく,しかも私を半導体の世界に引きずり込んでしまいました. 不親切な専門書が多い昨今,この本は初心者にもとてもわかりやすく半導体に関して教えてくれます!

参考URL:
http://www.seibundo.net/
kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速購入します。