• ベストアンサー

メール添付のwordを開いて変更履歴が表示されない方法

メールに添付されているwordを開いて、変更履歴が表示されますが、表示されないようにする方法を教えてください。 wordは2003でメーラーはoutlookです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.2

どもどもNo.1です。長らくお待たせしました。 そもそも変更履歴を記録させないようにすれば,表示もできないであろうということで,以下の点をご確認のうえお試しください。 まず,ワード画面の一番下に「変更」という文字が黒く表示されているか,グレーになっているか。 黒く表示されているのでしたら,「ツール」の変更履歴の記録を選択してグレー表示にしてください。これで多分表示されなくなると思います。 これで解決するといいですね。

flighttime
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ありません。 ご連絡有難うございます。 一番下の「変更」は黒い文字だったので、「ツール」を見てみると、既に「変更履歴の記録」はグレーで、 選択できないようになっていました。ですが、本文は履歴が表示されたままでした。 他の方法、万が一わかれば教えてください。 これ以上は無理かもしれませんね。。。

その他の回答 (1)

• sizu-sizu
回答No.1

ども。 「表示」→「ツールバー」の「チェック/コメント」で出てくるツールバーにあるシャッターを上げるような絵(四角に上矢印)(多分ツールバーの右端にあると思います)をクリックすれば非表示になります。

flighttime
質問者

補足

有難うございます。 ただ、残念ながらそれではないのです。。。 wordを開くと、文章の右側などに直接吹き出しが出て、変更した文字が表示されるのです。 毎回、メール添付のwordを開いて、「表示」→「変更履歴」をクリックして変更履歴を非表示にするのですが、 wordを開くと、すでに変更履歴が表示されないようにしたいのです。。。方法をご存知でしょうか。