• ベストアンサー

Wordの変更履歴を表示しないで保存する方法

あるWord文書があるのですが、変更履歴が記録された状態で保存されています。(取り消し線などがある状態のことです) これを変更記録を表示させずに保存したいのですが、一旦開いて変更履歴を表示させないようにしても、保存してもう一度開くとまた取り消し線などの変更履歴が残っています・・・。 保存後に開いた状態で変更履歴を出さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?Word2003、XPSP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

変更履歴のある(反映されていない)文書を開いた時に、変更履歴が表示されるのはWordの仕様です。 文書の変更内容をすべて反映してしまえば表示されることは無くなります。 ただし、反映(確定)してしまうので、後から変更箇所を見ることはできなくなります。 反映は、チェック/コメントツールバーにある「変更の承諾」横の▼をクリックし、ドキュメント内のすべての変更を反映で確定します。 文書が完成するまでの間は、チェック/コメントの「最終版」と「最終版(変更箇所/コメントの表示)」の使い分けで、表示/非表示を切り替えるすることになるのではないでしょうか。 ご要望に合うものか、元の文書ファイルのコピーファイルを作って試してください。