• ベストアンサー

Wordの変更履歴を表示しないで保存する方法

あるWord文書があるのですが、変更履歴が記録された状態で保存されています。(取り消し線などがある状態のことです) これを変更記録を表示させずに保存したいのですが、一旦開いて変更履歴を表示させないようにしても、保存してもう一度開くとまた取り消し線などの変更履歴が残っています・・・。 保存後に開いた状態で変更履歴を出さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?Word2003、XPSP2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

変更履歴のある(反映されていない)文書を開いた時に、変更履歴が表示されるのはWordの仕様です。 文書の変更内容をすべて反映してしまえば表示されることは無くなります。 ただし、反映(確定)してしまうので、後から変更箇所を見ることはできなくなります。 反映は、チェック/コメントツールバーにある「変更の承諾」横の▼をクリックし、ドキュメント内のすべての変更を反映で確定します。 文書が完成するまでの間は、チェック/コメントの「最終版」と「最終版(変更箇所/コメントの表示)」の使い分けで、表示/非表示を切り替えるすることになるのではないでしょうか。 ご要望に合うものか、元の文書ファイルのコピーファイルを作って試してください。  

関連するQ&A

  • ワードの変更記録の履歴を表示させないようにしたいのですが

    お世話になります。 ワード文書で現在変更記録の履歴が表示されている状態なのですが、これを、例えばデスクトップに一旦保存し、再度デスクトップ上のこのファイルのワードアイコンをダブルクリックして立ち上げた状態で変更記録が表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? (この文章を開いた状態から変更記録を表示させないようには出来るのですが、一旦保存し、再度開くと必ず変更記録が表示されてしまいます。変更記録が表示された状態は本文が非常に見づらいので、永遠に表示させたくないのですが、この方法が分かりません。) よろしくお願いいたします。

  • Word2010で変更履歴を表示しない方法

    ワード2010で他の人が作成した文書の編集をしているのですが 保存して立ち上げるたびに変更履歴が表示されます。 何度も「校閲」→最終版で何か入力した後上書き保存するのですが 一度閉じて、また立ち上げたら、またまた変更履歴が表示されます。 最終保存状態で保存し、変更履歴を出さない方法はどうしたらよいのでしょうか。

  • ワードの変更履歴について

    ワードの変更履歴について教えてください。 変更履歴付きで手直しした文書の最終版を、変更履歴を表示しない状態で保存する方法を教えてください。 別名で保存しても、開くと変更履歴付きになってしまいます。 初歩的な質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • ワードで、変更履歴が続々と出てきました。

    ワードで人からもらったデータを修正していたのですが、 いったん閉じていたものを開こうとするとフリーズしました。 大事なデータなのでもう一度挑戦すると、今度は開きましたが、 「重要なエラーを修正して開けました」のような メッセージが出ました。 それで画面を見ると、無数の変更履歴が右側に表示されて います(ひとつずつの削除では対応できないくらいの 量です)。それに変更履歴の文字列は自分にはまったく 記憶にないものばかり。これは、前の人が触った変更履歴が すべて残っているということでしょうか。 いずれにしても、この変更履歴をすべて削除したい(= つまり、それで元の自分が編集した状態に戻ると 思います)のですが、方法はあるでしょうか。 ちょっと突然のことで驚いて、文章が不十分かもしれません。 わかりにくい点は細くしますので、ご教示ください。 困っています。 (ちなみに、その人からもらったほかのワード文書で、普通に開いたものを、開いたあとにツールより変更履歴の記録をクリックしたら、同じような状態になりました。それは保存しなかったので、それでいいのですが、いずれにしても気持ち悪いです。)

  • WORDの「変更履歴の記録」結果を一度に反映

    WORD の「ツール -> 変更履歴の記録」を、文書を第三者にレビューしてもらう時などに非常に重宝しています。 この変更履歴を一度にその文書に反映(履歴は残らなくて良い)させるのはどうすればいいのでしょうか? 「表示 -> 変更履歴」で変更箇所を表示させておいた状態で、変更部分を1つ1つ「右クリック -> 反映」させていては、変更箇所が膨大だった時にかなり面倒なので・・・(今はそうしてます)

  • 変更履歴の記録(Word2002 SP1)

    Word2002 SP1を使ってます。ツール→変更履歴の記録を使って、元の文書に対してどこが修正されたか記録に残そうとしてます。 ある文字を追加するとそれが赤色でかつ下線付きで表示されます。ここまではOKです。 ところが、ある文字を消すと文書の右側に赤枠の箱が現れてその中に削除した内容が表示されます。おまけに消した文字からその赤枠の箱まで赤い波線が引かれます。この赤枠の箱が表示されるのをやめさせる方法を教えてください。以前のWordでは消した部分は二重取消線で表示されていたかと思いますが、このように表示させたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ワードで変更履歴の一部のみを非表示にする

    ワードで変更履歴の一部のみを非表示にしたいです。ワードで現在、変更履歴が表示されています。その文書から文章を削除しますが、その部分は変更履歴に残さないように設定したいと考えています。 どのようにしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • wordの変更履歴を消す方法

    word2016を使っています。変更履歴をオンにして最終チェックした後に履歴を表示しないにして、上書き保存して原稿を相手に送付したのですが、変更履歴が反映されたままの状態になってしまいます。変更履歴が全く反映しない状態にする方法を教えてください。

  • ワードの変更履歴について

    ワード起動時に、変更履歴が、毎回表示され困っています。これを表示しないようにするにはどうしたら良いですか。ワード2003です。よろしくお願いします。 別の質問で同じようなものがあり、「ツール→変更履歴の作成→変更箇所の表示で、「編集中に変更箇所を記録する」をオフ」というようなアドバイスもあったのですが、それが見当たりません。 「ツール-変更履歴の記録」をオフにしても、「表示-変更履歴」をオフにしても、次にまた起動すると、変更履歴が表示されます。

  • MSワードの変更履歴の消し方

    MSワードで作成した文書を提出したいのですが、 変更履歴を消して新たに保存しなおそうとしても(別名で) どうしても履歴自体が残ってしまいます。 非表示にする方法ではなくて、根本から履歴を消す方法を教えてください!全選択をして、新規文書にコピーしても、しつこく履歴が着いてきます。。(涙) どうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう