• 締切済み

Word2003の「変更履歴」をデフォルトで表示させない方法

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896451にあげられていた質問と同じ内容です。 Office2003 Wordにて、2003以前のOfficeで作成された文書を使い回ししようとすると、2003では変更履歴情報が画面右側にデフォルトで出力されて非常に使いにくい状態です。 タスクバーの“表示”→“変更履歴”にて表示は消せますが、都度表示OFFを行うのは非常に手間が掛かります。 デフォルト表示OFFにする設定方法は無いものでしょうか?

みんなの回答

  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.1

ツール-オプション-セキュリティタブの ファイルを開くときまたは保存するときに非表示のマークアップを表示する のチェックボックスをオフにしてみはいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/831771/ja

saramaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが駄目でした…

関連するQ&A

  • word2003の変更履歴をデフォルトで消したい。

    質問させてください。 過去に下記のような質問がありまして‥ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=885920 *-*-*-* お世話になります。 現在、Office2003を使用しているのですが、 以前までOffice97を使用していまして、Office97作成した、 特にWord文書を使い回ししようとすると、2003では変更履歴情報が 画面右側にデフォルトで出力されて見辛く感じています。 タスクバーの“表示”→“変更履歴”とクリックし、 変更履歴が表示されないように(表示OFF)することで、 今までと同じ画面になりますが、都度、表示OFFを行うのも非常に煩わしいです。 デフォルト表示OFFにする設定方法は無いものでしょうか? *-*-*- 自分も「これが知りたかった!」と思って 回答を見たら、自己完結しました。とのことで、 解決方法が分かりませんでした(笑)。  ですので、改めて、この質問をそのまま、 質問とさせて頂きたいのです。 どなたか、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • Office2003について

    お世話になります。 現在、Office2003を使用しているのですが、 以前までOffice97を使用していまして、Office97作成した、 特にWord文書を使い回ししようとすると、2003では変更履歴情報が 画面右側にデフォルトで出力されて見辛く感じています。 タスクバーの“表示”→“変更履歴”とクリックし、 変更履歴が表示されないように(表示OFF)することで、 今までと同じ画面になりますが、都度、表示OFFを行うのも非常に煩わしいです。 デフォルト表示OFFにする設定方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワード2003の変更履歴をデフォルトで非表示にしたい

    ワード2000では「変更箇所を画面に表示する」のチェックボックスをオフにして保存すれば、次回ファイルを開いたときには変更履歴は表示されません。 ところが、ワード2003では、ファイルを開くと必ず変更履歴が表示されます。 これを2000と同様にファイルを開いたときに表示させないにはどうすればよいのでしょうか? いったんファイルを開いた後に表示を止める方法は理解していますが、ファイルを開いた瞬間に変更履歴が表示されないようにしたいのです。 (とある事情で、複数のファイルを一括印刷させなければならないので、変更履歴が表示されるのは困るのです。) また「すべてを反映する」とすれば、変更履歴がなくなるため表示されなくなることも理解しておりますが、変更履歴は残しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • Word2007 変更履歴とコメントの表示

    いつもお世話になります。 Word2007 変更履歴を勉強中です。 校閲タブの「変更履歴とコメントの表示」ボタンを使って、 画面の右側に変更履歴や挿入されたコメントを表示しています。 コメントには、ユーザー名が表示されますが、 変更履歴には、ユーザー名が表示されません。 変更履歴オプションで、校閲者別で、色分けができるのは便利なのですが、 コメントと同様に、ユーザー名を表示させることはできないでしょうか。 「変更履歴」ウィンドウを使う方法もあるのですが、 一覧になっていて良いとは思うのですが、 実際の文書のどの位置なのかが分かりにくく思います。 どなたか、方法があれば教えてください。

  • ワードの変更履歴について

    ワード起動時に、変更履歴が、毎回表示され困っています。これを表示しないようにするにはどうしたら良いですか。ワード2003です。よろしくお願いします。 別の質問で同じようなものがあり、「ツール→変更履歴の作成→変更箇所の表示で、「編集中に変更箇所を記録する」をオフ」というようなアドバイスもあったのですが、それが見当たりません。 「ツール-変更履歴の記録」をオフにしても、「表示-変更履歴」をオフにしても、次にまた起動すると、変更履歴が表示されます。

  • Word2010で変更履歴を表示しない方法

    ワード2010で他の人が作成した文書の編集をしているのですが 保存して立ち上げるたびに変更履歴が表示されます。 何度も「校閲」→最終版で何か入力した後上書き保存するのですが 一度閉じて、また立ち上げたら、またまた変更履歴が表示されます。 最終保存状態で保存し、変更履歴を出さない方法はどうしたらよいのでしょうか。

  • Wordの変更履歴を表示しないで保存する方法

    あるWord文書があるのですが、変更履歴が記録された状態で保存されています。(取り消し線などがある状態のことです) これを変更記録を表示させずに保存したいのですが、一旦開いて変更履歴を表示させないようにしても、保存してもう一度開くとまた取り消し線などの変更履歴が残っています・・・。 保存後に開いた状態で変更履歴を出さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?Word2003、XPSP2です。

  • ワードで変更履歴の一部のみを非表示にする

    ワードで変更履歴の一部のみを非表示にしたいです。ワードで現在、変更履歴が表示されています。その文書から文章を削除しますが、その部分は変更履歴に残さないように設定したいと考えています。 どのようにしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • Wordの変更履歴について

    Wordで文書を作成しました。そのときチェック用に変更履歴付で作成し、完成しました。ここで完成版を外部の方に送付しようとして添付すると、その添付ファイルを開いた際に、変更履歴用に右側が大きく開いた形で添付されてしまいます。  この変更履歴用の形を通常のWordのスタイルに戻すことはできないでしょうか。

  • ワードで、変更履歴が続々と出てきました。

    ワードで人からもらったデータを修正していたのですが、 いったん閉じていたものを開こうとするとフリーズしました。 大事なデータなのでもう一度挑戦すると、今度は開きましたが、 「重要なエラーを修正して開けました」のような メッセージが出ました。 それで画面を見ると、無数の変更履歴が右側に表示されて います(ひとつずつの削除では対応できないくらいの 量です)。それに変更履歴の文字列は自分にはまったく 記憶にないものばかり。これは、前の人が触った変更履歴が すべて残っているということでしょうか。 いずれにしても、この変更履歴をすべて削除したい(= つまり、それで元の自分が編集した状態に戻ると 思います)のですが、方法はあるでしょうか。 ちょっと突然のことで驚いて、文章が不十分かもしれません。 わかりにくい点は細くしますので、ご教示ください。 困っています。 (ちなみに、その人からもらったほかのワード文書で、普通に開いたものを、開いたあとにツールより変更履歴の記録をクリックしたら、同じような状態になりました。それは保存しなかったので、それでいいのですが、いずれにしても気持ち悪いです。)

専門家に質問してみよう