• 締切済み

CDジャケットを作りたいのですが、

shobuenの回答

  • shobuen
  • ベストアンサー率60% (46/76)
回答No.2

CDやDVD等のカバーを作る、UnderCoverXPと言うソフトが有ります。 日本語対応です。立ち上げるとき必ず寄付のお知らせが出ますけど、 基本的にフリーです。下記からDLしてください http://www.undercoverxp.tk/

関連するQ&A

  • 自作CDジャケットの用紙

    自作CDジャケットの用紙 自作のCDジャケットを作ろうと思っているのですが、本物のCDジャケットの用紙に近い、 厚く光沢がある用紙を探しています。 そこでいつも自作のジャケットを作ってる人やおすすめの用紙がありましたら教えてください。 できれば用紙のサイズはA4サイズでインクジェットタイプで御願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • 自作CDジャケット 助けてください、引っ付いてしまいます!

    こんにちは。 市販の専用紙に印刷して、ジャケットとCDの盤面を作ったのですが 何日乾かしても、ケースを閉じた後 CDとジャケットが引っ付いてしまうようで、 再度開けたときにジャケットの印刷部分をはがしてしまいます。 CDにも「のり」がついていまい商品価値が無くなってしまいます。 自作CDを作られたことがある方、 こういったことはありませんでしたか? 考えられることや対処法などありましたら教えてください。 ちなみに今はスリムケースで作っています。 普通のケースのほうが用紙同士が触れないのかなぁとも思っています。 すみませんかお知恵を貸してください! よろしくお願いいたします!

  • ★DVDジャケットを作りたい…★

    フリーウェアでDVDのジャケットを作成するソフトってありますか…?いろいろ検索したんですが、CDのジャケット作成ソフトはたくさんありますが、DVDのジャケット作成ソフトはありませんでした。ご存知の方、どうかお願いしますm(_ _)m

  • CDのジャケット作成について

    CDのジャケット作成について 自作CDを作ったので、ジャケット(?)を作りたいと思っています あのパッケージみたいな紙です それを作る無料のソフトを探しています ちなみに機種はXPです なるべく簡単な物でお願いします

  • CDジャケットを作りたい!!

    私は前々からCDのジャケットを作成していたのですが、 都合によりPC自体をリセット状態にしたので、 ジャケット作成のソフトまで一緒に消えてしまいました。 どんなのだったかというと… ・黄色い豆みたいなキャラクターが右下で解説してくれる。 ・ファイル形式はjwl ・作成画面は右側にCDタイトル、アーティスト名。左側に曲名と時間。 ・背景も好きなように変えられる。(主にビットマップ形式) ・CDを挿入すると、インターネットも通じて自動的に曲名が書かれる。(出来ない時もある。) ・表表紙、裏表紙、CDの印刷ができる。 っとこんな感じだったのですが…。似たようなものをご存知でしたら教えてください!! また、お勧めのフリーウェアがあればそれもよかったら教えてください!! お願いします(*^_^*)

  • CDのジャケットを作りたい!

    こんばんはm(__)m23歳、女です。 タイトル通りなんですが、CDのジャケット(こったものでなく簡単なもの)を作りたいのです。 ペイントで自分なりに作ってみたのですが、印刷すると写真の画像が粗くなり、文字も粗くて使い物になりません。 GIMPなどの画像ソフトも試してみましたが難しくて使いこなせません(;´Д`) フリーで簡単にCDのジャケットが作れるようなソフトをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか? ちなみにそのジャケットに使うのは画像(風景写真)と文字だけです。 知ってる方いらっしゃったらどうか教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • CDジャケットの著作権について

    お世話になっております。 このカテゴリに質問する内容ではないかな、と思いましたが経験者の方が要るかもしれないと思い、ここに質問させていただきます。 今回個人のホームページを作成しようと思い立ち、音楽系のサイトにするつもりなのですがやはりジャケットの画像は必要だと思ってます。サイトの内容は営利目的のものにはしません。 CDジャケットの画像には著作権があることは知っておりますが、多くのサイトでCDジャケットの画像を見かけます。やはり彼らはレコード会社等に許可を取っているのでしょうか。また、洋楽(輸入盤)の場合もやはりメールを送っておいた方がよいのでしょうか? すごくくだらない質問なのですがジャケット画像をホームページに載せた経験のある方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

  • CDのジャケットつくりたいのですが。

    普段CD-Rに焼いたらスキャナでジャケットの印刷をしているのですが、スキャンし忘れたり、ジャケット自体がないときに困ってしまいます。ジャケットを作成できるよいソフトはないでしょうか? タイトルと曲名が印刷できるだけでもいいのですが。

  • itunesへのCDジャケット画像のみの取り込みについて

    PCを買い換えたため、itunesのバックアップDVDを作成してitunesに取り込んだ曲をコピーしたのですが、ほとんどすべての曲のCDジャケット画像がなくなってしまいました。 〔旧PC itunes7→ 新PC itunes8〕 また一からCDを取り込むのは時間がかかるため、ジャケット画像のみ取り込むことは可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃしましたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジカメで撮影したLPジャケットを真四角に修正したい

    音楽関係のブログをやっています。 LPジャケットをデジカメで撮影して掲載していますが、真正面から撮影するとフラッシュを反射してうまく撮影できないため、少し斜めから撮影しています。 当然台形に写るのですが、これを正方形に変形し、トリミングするソフトを探しています。 できればフリーウェアでと思っていますが、安価であればシェアウェア、市販ソフトでも構いません。 どなたかよろしくお願いします。