• ベストアンサー

スーツにファンデーションが付いてしまいました・・

こんにちは。 スーツにファンデーション(パウダー)が付いてしまったのですが、すぐに汚れを落とせる方法、ありませんか? 実は、今日の夕方から面接で(現在、就職活動中です)、スーツで行かなければならないのです(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 以前お洋服屋さんで働いていたとき、試着したお客さんが売り物にファンデーションをつけてしまったとき、スポンジで対処してました。 ハンガーにかけても滑り落ちやすい素材のお洋服は、ハンガーにスポンジ素材のようなカバーがかぶせてあったんですが、そのハンバーのスポンジ部分でパンパンたたいたら綺麗に落ちてました。 なので、家庭にある食器洗いのスポンジを薄く切って、左右をセロハンテープで何か固いものに貼り付けてポンポンたたいてみてはいかがでしょう? うまく説明できなくてすみません^^; 取れるかどうか、保証はないんですが・・・ もし宜しければ試してみてください。

kireime1
質問者

お礼

ありがとうございます。 面接に行く前に、読ませていただきました。 スポンジがなかったので、コットンでたたいてみたら、目立たない程度に、落ちました。 次は、スポンジでやってみようと思います(^_^)

関連するQ&A

  • パウダーファンデーションについて

    就職活動のためファンデーションを買わなければならないんですが、わたしは感想肌でパウダーを塗ると眉間や口元、目元が粉をふいたようになってしまいます。そこでパウダーファンデーションでいいのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • くすみにくいパウダーファンデーション

    現在、パウダーファンデーションを探しています。 夕方になるとくすんできてしまい易いので、 くすみにくいパウダーファンデーションを探しています。 26歳、混合肌です。 現在気になっているのは・・・ ■ルティーナ:クリスタルクリエーターパクト ■レビュー:エッセンスインパクト(n) ■アルビオン:エクサージュ モイスチュアシフォンAI この3品です。 使用されている方や他にもお薦めのファンデーションをご存知の方、 是非教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • ファンデーションについて教えてください

    いつも、ファンデーションの後に、 パウダーをつけているのですが、 ある情報では、フェイスパウダーをつけた後、 ファンデーションをつけると良いとありました。 フェイスパウダーが膜になり、 密着度が増すそうです。 どちらの方法が、良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面接に着て行くスーツを探しています

    初めまして。 私は20代半ばの女性です。 恥ずかしながら大学を卒業して以来、一度も就職したことがなく、また日本で就職活動をしたことさえありません。 卒業後留学をし、そこで1ヶ月ほど就職活動をしたのですが、その時は周りがカジュアルスーツでしたので私もそうしていました。一身上の都合で日本に帰ってきて就職活動をすることになったのですが、やはりここの質問などを見ているとリクルートスーツが無難なようですね。 今週末にIT系企業の面接を受けることになっています。雇用形態は正社員なのかアルバイトなのか、契約社員なのか全くわからないのですが、そこの会社に非常に興味を持ちました。 ですが、1着もスーツを持っておりません。 面接日は今日決まったことでもう日がないので、とても焦っております。 IT系企業でもやはりカジュアルスーツではなく、リクルートスーツで行くべきでしょうか。それと、安くていいスーツを売っているお店などをご存知でしたら教えていただければ幸いです。 当方都内在住なので、すぐに買いにいけるとは思うのですが、今日デパートで見た限り、上下で5~6万というのが多く、出来れば3~4万で揃えたいと思っております。 宜しくお願いします!

  • ファンデーションとパウダー

    今日化粧品を買いに行きました。いろいろ疑問があるのですが・・・。 ファンデーションとパウダーの違いを教えてください。 それとファンデーションはクレンジングをしないととれないですが、パウダーは洗顔だけで落ちると聞きました。 水洗顔を試そうと思っています。それにはファンデーションよりパウダーの方がいいと書いてありましたので・・・。 だいたいいくらぐらいするのでしょうか?メイク初心者なので・・・。 それといい無添加洗顔があれば教えてください。

  • ファンデーションのくずれ

    現在、マキアージュのリキッドファンデとルースパウダーを使っています。お化粧したての時はいいのですが、少したつと鼻の頭だけファンデーションがとれてしまいます。私だけでしょうか?何か防げる方法はありませんか?

  • ひさしぶりに開けたファンデーションが臭く

    秋冬用のパウダーファンデーションがだいぶ残っていたのですが、 春夏用のものを使いたかったのでそのまま引き出しにしまっていました。 スポンジも使ったままの状態でしまっていたので 菌が発生してしまったのかもしれません。 今日慌ててスポンジを洗ったのですが、 ファンデーション自体も匂うので これは使わないほうが良いですよね? だいぶ残っていたのと もう一個フェイスパウダーも同じ状態になっていて もったなくて仕方が無いです。 それとスポンジってどれくらいの頻度で洗うのですかね? 私は土日も化粧をするので洗って乾かせる日が無いです。

  • ファンデーションの選び方について☆

    ファンデーションの選び方について☆ パウダーのファンデーションと、リキッドファンデーションは肌質でどっちを使った方が良いとかありますか? 自分は混合肌で頬の毛穴も目立ち悩んでいます。 以前、リキッドを使っていましたが、雑誌で脂性の肌の人は使わない方が良いみたいに書いていたのでやめました。 現在パウダーの方を使っていますが、ムラができてしまったり、どうもうまくいきません。 例えば時期とかでもあるのでしょうか?

  • ファンデーションの選び方

    ファンデーションっていろいろな種類がありますけど(リキッド、パウダーとか)なかなか自分に合う商品がないです。。。 BB系はカバー力はあっても肌が呼吸できない感じがするし、 パウダーだと粉っぽくなってナチュラル感がなくなって。 みなさん、どうやってファンデ選んでます? 買った後に使い続けたら実は肌に合わなかったってこともあって。。。

  • スーツのクリーニング

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は、現在就職活動中で、スーツを着る機会が増えています。 一応、二着持っているので、そんなに不便はないのですが、 どれくらいスーツを着たらクリーニングに出すべきなのか、 悩んでいます。小さな悩みで申し訳ありません。 実際、シワや汚れが付いてなければ、問題ないような気がするので すが、みなさんはどれくらいの周期でクリーニングに出していますか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう