• 締切済み

恋の悩み、長文?

僕(高3)と彼女(中3)は同じクラブに通っている仲間でもあります。 彼女はおっとりとした子で、向こうから話し掛けてくることなどほとんどありません。でも、顔が合うと最高の笑顔を向けてくれます。 ですが、親に中学生でまだ付き合っちゃダメといわれているので、隠れて付き合っています。 だから、デートは出来ないし週1に数時間一緒に活動するくらいです。 でも、そこでも会話が無いに等しいです。周りのこの目を気にしてしまうからです。(周りにも内緒のことなので)それに、家も他市なので中々会いにいくことも出来ません。 そんなんで、13日の日曜日いつものようにクラブがありました。 そして、その日は一度だけしか顔が合いませんでした。 その帰り、誕生日が過ぎてしまいましたが誕生日プレゼントをあげました。その前(誕生日の日くらい)に、郵送で手紙を送りました。 帰りに渡すので、お母さんの目を気にし小さい声で呼んで渡しました。 そうすると、お礼の言葉がいくつかいわれたんですが、僕は気にするあまり親の車へと早歩きでいってしまいました。 そのとき、妹がその姿を目撃していたらしく彼女が何か言いたそうだったよ。といっていました。僕はやってしまった…。という気持ちが今でもきえずにいます。 やはり、女の子は傷つくでしょうか?初めての彼氏だと思うんです。 どう思いますか?いろいろな意見お願いします。 それと、僕は他の女の子や周りの人を気にしないで話し掛けたほうがいいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • myktk
  • お礼率52% (338/648)

みんなの回答

  • takkyun66
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

文章がよくわかりにくいのですが、あなたはその子が好きならその子から話しかけられるのをまつのではなく、もっと話しにいくべきではないでしょうか? 噂されるのを恐れているようでは恋愛なんてできませんよ? 好きなら好き、といえばすっきりするのでは?

myktk
質問者

補足

すいません↓↓ 付き合っています。 回りを気にしすぎですよね。

  • koon16000
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.1

親に付き合っちゃ駄目と言われるとそれに反してしまうのが人間です。 周りに内緒にしてても周りは気がついています。 内緒の楽しさもあるけれど、内緒にする意味が無いと思うよ。 付き合うっていうのは親からも認められると安心できます。 中学生で妊娠などさせない為に親は躊躇してると思うので、考慮してください。 あまり周りを気にしても意味が無いので付き合っていると言っても良いと思う。 でも学校でイチャイチャしないように。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    自分は好きな人選びは完全性格重視で、顔は多少は周りの言うブサイクでも関係ないと思っています。 で、今同級生に好きな人がいるのですが、その子は自分的には性格も良くて見た目もタイプで、もし付き合えるなら今すぐにでも付き合いたいと思っているぐらい好きです。 でも周りの友達はその子のことを可愛くないと言います。(皆はブサイク寄りと言います) もし告白してフられた場合、友達にその事をいじられそうな気がして告白を踏みとどまっています。 自分がいじられるのは全然構わないのですが、好きな子の耳にはいったらその子が不快な思いをするようないじられ方をされたらそれは凄く嫌です。 もしくは自分なんかに告白される事自体を嫌だと思われないとも限りません。 いつかは告白したいと思っていますが、その不安のせいで最後の一歩が踏み出せません。 出来ればアドバイスお願いします。

  • 恋をしたのですが・・・

    僕は高校3年で塾のない日は図書館で勉強しているのですが、図書館にいつもいる女の子のことが好きになってしまいました。 その子もおそらく高3で朝からずっと勉強しています。 図書館が閉まるまでいるのは僕とその子ぐらいなので顔ぐらいは知られていると思うのですが、やっぱり話しかけたら迷惑でしょうか? もう彼女のことを考えていると勉強も手につきません。 どうすればいいでしょうか?

  • 恋をしています。

    恋をしています。 一月中頃から頻繁にメールしている年下男性が居ます。 初めは、『誕生日プレゼント下さい。』『あげてもいいけど、倍返しね。』 『ときめきたいなぁ』 『言ってくれたらいつでも何でもします』みたいな、良い感じのメールが続いてました。 私が彼を気になってることは、ほぼ気付かれています。 先日、2人で出かけましたが、普段きゃっきゃと元気に喋る私が、自分でもびっくりする程意識してしまって、ほとんど喋れなくなってしまいました。 それ位からメールもだんだんとそっけなく、続かなくなりました。 やっぱり、引かれてしまったんでしょうか?年上はやっぱり気を使うんでしょうか? ちなみに、私と同時進行で、メールしてる女の子とは、毎日メールしてるみたいだし、その子も彼を気に入っていて、デートの事も知ってるので、変な入れ知恵をされた可能性は高いです。 私はもう一度だけでいいから、誰にも内緒でふたりっきりで会いたい。 それが、できたら、彼と女の子がいい感じになったとしても、邪魔するつもりはありません。 彼をちょっとだけこっち向かせる方法はないでしょうか? 彼は自分を優柔不断だと言ってました。 20代半ばの男性に特にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋に困ってます

    周りの人にあまり公に相談できなくて困ってます 気になってる女の子が家に遊びに着たりしてくれるのですが、きてくれる理由は今私が怪我してるからご飯かって着てくれるってことなのです。 買って来てくれた後3時間くらい話をして帰っていくのを、週1回ほど繰り返してます。 サークルでの先輩後輩の関係としてやってくれてるのか、ある程度脈があってやってくれてるのか、よくわからないのです。 旅行に誘われたと思ったら、次の週にはその話があったようななかったようなうやむやな感じに。 あんまし会ってることは内緒にしたいのか、周りには言ってないみたいなのですが・・・・・・ もう何がなんだかよくわかりません。 泥沼にはまったような感じになってます。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • これは恋でしょうか?

     大学一回生、男です。  先日、サークルで知り合った女の子が授業前に話しかけてくれました。内容は大したことではなかったんですが、あれ以来なんとなく彼女のことを気にかけています。  とても失礼ではあるんですが、正直見た目はそんなに可愛いとは思わないです。体型もぽっちゃりで、芸人で言う柳原可奈子(?)に似ています(顔も体型も)。  性格は明るいくらいしかわかりません。話したのも、その時を含め二回しかないので。    俺は上記で大体わかると思うんですが、性格が悪いです。見た目も人のこと言えんのかと思うくらいです。    でも今までも恋をしたことがありますが、一目惚れしかしたことがなく、初めて「もっと話したいな」 と思いました。  蛇足ではあると思うのですが、これも少し気にかかっているので一応書いておきます。  私はよく占いを確認するのですが、彼女と話した日の占いで「高嶺の花と恋ができるかも」「この 恋は結婚に発展する可能性あり」とあったのを見て、その気になってるだけなのかもしれません。     我ながらイラつく内容で申し訳ありません。ですが、俺は至って真面目です。  お答えいただけるとありがたいです。  

  • これってやっぱり恋?

    こんばんわ。 趣味で通っているバスケのスクールに気になる女の子がいます。 恐らく同世代です(大学生くらい) 特別可愛いと言う訳ではないのですが気が付いたら目で追ってる自分がいます。 そのスクールは週一で男女共に参加可能です。 その子は来たり来なかったりなので2週間に1回会ってる感じです。 お互いに顔見知りにはなっていますがほとんど話したことがありません。 出来たら話しかけたいけど女の子は固まっているし話しかけづらいです。 あと話題もないですし・・・。 今まで(半年くらい)話したことなかったのに突然近くに寄って来て話しかけたりしたら不自然ですよね? これってやっぱり恋なんでしょうか? 話しかけたいのですがどう話しかけたらいいのかわかりません。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • この恋、大事にしたいんです。

    私には今、気になる人‥というか好きな人がいます。相手は五つ年上で28歳の方です。 前のバイト先の人で、お互いに以前から顔は知っていたのですが、実際に話すようになったのは私が新しく仕事が決まって、辞めることになった一週間前です。新しい仕事先での心配事など、相談にのってもらっていました。 先週の月曜日から私は新しい職場になり、顔を合わせる回数も減りましたが、お互い今月が誕生日だったので先週の日曜日(私の誕生日)にショッピングと食事に行きました。そこで彼にプレゼントを渡し、とても喜んでくれました。 メールも今はほとんど毎日しています。先日も彼の服を一緒に選んだりして楽しかったのですが、あまり自分から誘ったり、メールをしたりするのもウザイのでしょうか?まだ仲良くなったばかりだし、今までの経験上、知り合ってから付き合うのが早かった私としては同じ失敗をしたくありません。どんなかけひきが大事なのでしょうか。教えてください!

  • 悩み

    私の顔についてです。 私の顔は、似てると言われるのは加藤愛さんや森高千里さんです。 もちろんお二人のほうが何千倍も美しいですが。 要は、さっぱりした顔です。 ただ、私の好みの顔は濃い顔です。 こってりした顔になりたいです。蛯原友里さんや、安達祐実ちゃんが憧れです。 お人形さんのような顔に憧れ続けています。 加藤愛さんも以前『本当はピンク色のチークが似合うような可愛いらしい顔になりたかった』と言っていました。 私には弟がいて、弟と私は顔が似ています。 弟も濃い顔になりたかったようで、2人で整形したいね…と話すこともあります。 皆さんは自分の顔はタイプの顔ですか? 雑誌で自分の好きなところは『目』という回答を見ます。80%の人が目を挙げていまして羨ましい限りです。 私の親は父親が濃い顔で母親が私と同じ顔です。 父に似たかったです。 これは幼少期からの悩みです。 濃い顔と薄い顔だと遺伝的には濃い顔が生まれると習った気がするのですが…残念です m(_ _)m

  • 心の悩み

    初めまして。質問の説明がわかりにくかったらすみません。 くだらない質問かもしれませんが悩んでいるので宜しければ答えてくださると嬉しいです。 えっと、私は昔から自分に自信がありません。 生まれてから20歳まで虐待を受けており、それが原因だと気付いたのは最近で、 でも親や環境のせいにはしずに、ネガティブなところや悩みすぎる所や 自分の悪いところは直している最中です。 それで、、昔から私はダメな子なんだ私には価値がないんだという考えが無意識にあったみたいなのですが、唯一、顔だけは昔から周りに褒められたことがあり(けっして凄い可愛い訳ではないですm(__)m) それが嬉しくて 美容には力を入れてきました。 でも、本当は、、外見ぬきでもまるごと愛されたい。 老けてブスになれば愛されないんじゃないかって不安です。 ある日彼と喧嘩して、試すつもりでさよならって言ってしまったんです。(それについては反省しています。) 別れの言葉だけは言わないでと彼から何度も言われていたのに、何度もいってしまっていて、 そしたら怒って次の日にわざと、 私と仲が悪い友達に会いに行って一緒に飲んだりして遊びにいかれました。 別れを口にするということは、他の女に行かれても仕方ないってことなんだぞって彼に言われましたし、その女の子のことは好きじゃないことは分かっているので、2度と別れを口にさせない為のわざとの行為だとはわかっています。 そもそも試すように別れの言葉を出した私が悪いので反省し、2度と言わないことと、今そばに居てくれることに感謝をして今後も彼と仲良くやっていきたいのですが、、 その私と仲が悪い女の子はめちゃくちゃ可愛いのです。 なので、、 その女の子と会って可愛いな 良いなとか思っちゃったんじゃないかとか、 今後喧嘩とかした時にその女の子を思い出したりしちゃわないかとか、、 くだらない事考えてしまいモヤモヤがとれません。 顔で選んだり顔で判断されたくないはずなのに、なぜか顔にすごく執着してしまってる自分がいます。 可愛い顔をもう彼は見ちゃったから、 私なんかもう愛されない もうだめだ 可愛い子の2番手だ あの子は可愛かったけど私は… とか思われてるじゃないかとは どんどんネガティブになってしまい 今では毎日無気力状態です。 彼に愛されてるなと思う事があっても、 でももう私より可愛い子見ちゃったし、、 私はいつか捨てられるんだ いつかその子の事を思い出しちゃうんだ とか考えてしまいます。 でも、 本当は、ポジティブに、 彼と仲良く楽しく過ごしていきたいんです。 どうしたらいいでしょうか。。泣 とってもくだらない質問ですみませんm(__)m