• ベストアンサー

なんて名前でしたっけ?

八年位前に読んだ漫画の作者の名前を知りたいのですが、思い出せなくて困っています。手がかりは、名前が「○ゅんぢ」(丸の部分が不明)みたいな感じだったということくらいで… かなり無茶な質問ですが、心当たりのある方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

違うかもしれませんが… 「ファンロード」出身の漫画家に  すんぢ というペンネームの人がいました。 (ウィキペディアによると現在は いーだ俊嗣 という名前で活躍されているみたいです…)

schwarz
質問者

お礼

!!! その人です! 見て思い出しました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

漫画の内容・特徴は何ですか? それが解れば回答が得られやすいと思います。

schwarz
質問者

お礼

すみません、名前が判明しました。 でも、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 昔読んだギャグマンガのタイトル

    こんにちは。今回はあるマンガのタイトルについての相談です。 5、6年前に単行本で2巻くらいまで出ていたマンガなのですが、 作者もタイトルも全く覚えておらず困っています。 内容で唯一覚えているのは、日本人女性の名前を外国人女性の 名前で例えると○○だ(例:花子→メアリー)というようなネタを 単行本の見開きで延々とやっていたことです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方が おられましたらご教授ください。

  • 30数年位前の漫画のタイトル、作家を探しています。

    30年数年くらい前に見たことの女子高生モノ(スケバン等)の漫画ですが、作者の名前もタイトルもすっかり忘れてしまった、 もし心当たりがある方教えていただけませんでしょうか? 記憶にあるその漫画の特徴は、 1、アダルト向け漫画で、30年前には古本屋でよく見た。   しかし露骨な性表現はあまり無かったと思います。 2、内容は学園モノ、女子高生、スケバン系ばかり。 4、主人公の女子高生は可愛く描くが、その他の女子高生の顔は雑に描くのが特徴。 5、作者は40歳を過ぎてから漫画家になったので、今は80歳近いかもしれない。   特に有名な作者ではないと思う。   たった、これだけしかわかりませんが、心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。。

  • 猫の本のタイトルがわかりません

    ある本を探していますが、手がかりがなくて困っています。 (探しているのは私の知り合いです。 内容については、本人から聞いたものです) ・黒猫と白猫の写真がずっと載っている ・その写真に、少し作者の文が付いている ・タイトルには猫の名前がついている ・それほど大判のものではない (でっかい絵本のようなサイズではない) ・見たのは学校の図書室(2,3年前) ・作者の名前は覚えていない ということです。 手がかりが少ないのですが、どなたかお心当たりは ないでしょうか。 どうしてもわからなければ学校に問い合わせたら いいのかもしれませんが……なかなかちょっと。 よろしくお願いします。

  • ある抽象画の作者の名前を教えて下さい

    ある抽象画の作者の名前がどうしても思い出せません その作者の作品の特徴は 1:キャンバス全体に単色を塗りつぶしてあるだけの作品。極めて抽象性が強い 真っ赤に塗りつぶしてるだけとか、単色に塗りつぶされた長方形がキャンバスの中に何個か 描いてあるだけ、とか。 2:○ー○(○の中には文字が入る。たとえばハーグとかロームとかリールというような)という 感じの名前 3:日本のある美術館にその人の作品をあつめた部屋がある。 以上です。手がかりとしてはわかりにくいですが、気になるので教えてください。

  • 【数年前に持っていたTシャツの作者の名前】

    【数年前に持っていたTシャツの作者の名前】 今はもう処分してしまった、数年前に持っていたTシャツのプリントの作者名を思い出せず困っています。 覚えていることは… ・まるで切り絵のような絵柄で、私が持っていたのはサルの柄だった ・当時、ソニプラで買ったような…(曖昧です) ・外国人作者だと思われる 知名度はある作者名?ブランド?だったと思います。 手がかりが少なく、申し訳ないのですが…名前を聞けばすぐにわかると思うので、思い当たる作者名が浮かんだ方々、お願いします。

  • 「ごくでら」という名前がでてくる漫画

    少女漫画で確か「ごくでら」(漢字不明)という名前の人物が出てくる 漫画を教えてください。また、出来れば出版社名と連載している雑誌名 も教えてください!手がかりが少なくて申し訳ないです・・・

  • 20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位

    20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位か?)が舞台になっていた様でした。劇画タッチで、暗い感じのするストーリー展開(かな?)。この位しか手掛かりは有りませんが、どうか、題名、作者等の見当のついた方、教えてください。

  • こんな漫画の題名などわかりますか?

    いつもお世話になっています。 漫画で誰が書いたのかなど思い出せないので知っている方お願いします。 私がその漫画をみたのは、13年くらいまえで、 「たまこ」という娘の出産から成長を描いたもので、作者が主人公でした。 主人公の名前は、「りりか」か「りりこ」だったと思います。 自分の娘「たまこ」と実姉の息子二人とのやりとりが多い話でした。 小さいマンガ本ではなく大きいサイズで、表紙は硬い素材の本(漫画)でした。 覚えているのはこれくらいしかないのですが、何か手がかりが分かればと 質問しました。 宜しくお願いします。

  • “ポチ”という名前のキャラクター(人物限定)

    十年以上前の漫画のキャラクターで下のような人物が登場した漫画に 記憶がありましたら、教えて下さい。 ・名前または愛称が『ポチ』  ・人の姿をしている。性別は男。(種族は不明) ・白黒のページでは髪は白い。  (ベタもトーンもほどこされていない) 心当たりがある作品がありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • チェイスから始まる漫画の作者

    こんにちは。作者が思い出せない漫画があります。 インターネットで記述を見かけただけで実際に読んだことはなく、 調べようにも手がかりが非常に乏しいので質問いたしました。 覚えている情報は以下の2つです。 ・1巻がバイクチェイスで始まる ・リアル系のタッチ wikipediaやgoogleで調べたのですがわからずじまいでした。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。