• 締切済み

チェイスから始まる漫画の作者

こんにちは。作者が思い出せない漫画があります。 インターネットで記述を見かけただけで実際に読んだことはなく、 調べようにも手がかりが非常に乏しいので質問いたしました。 覚えている情報は以下の2つです。 ・1巻がバイクチェイスで始まる ・リアル系のタッチ wikipediaやgoogleで調べたのですがわからずじまいでした。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

大友克洋「AKIRA」では? http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html

machinami
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 挙げていただいた「AKIRA」ですが、既にその本を所有していますし、 大友克洋に関するページを見ていた記憶もありませんので それではないと思います。 引き続き探したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位

    20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位か?)が舞台になっていた様でした。劇画タッチで、暗い感じのするストーリー展開(かな?)。この位しか手掛かりは有りませんが、どうか、題名、作者等の見当のついた方、教えてください。

  • 漫画の題名と作者を教えてください!

    3,4年前に雑誌の試し読みで見た漫画のタイトル又は作者が知りたいです。 その漫画の特徴は以下です。 ・少女か、女性用の漫画 ・公園のベンチで女性二人が座って話をしているとき、一人の女性が「ありがとう」と言った瞬間、彼女の腕が獣のようになり、もう一人の女性を殺してしまう。 覚えているのは以上です。 恐らく、「自分の腕が暴走して人を殺してしまうことで酷く苦しんでいる」というような切ない話だと思います。 絵は、とても上手で、背景などもきちんと描かれている漫画だったと思います。 非常に少ない情報ですが、お心当たりのある方は教えてくだされば幸いです。

  • 古い少女漫画の作者とタイトル

    1970年代なのか80年代なのかも曖昧なのですがタイトルと作者が知りたい漫画があります。 少女漫画で2.3のストーリーが違う話の入った1巻だけの単行本だったと思います。 雰囲気は高階良子っぽかったのですが絵のタッチやストーリーが違うような気もします。。。 時代は江戸時代(?)貧乏な農村の話。働き者で綺麗な娘がうっかり禁足地の山に入ってしまい山の神様(女神)にみつかるも、手にしていた三味線を弾くことで許されます。 その後も三味の音を何度も神様に聴かせます。その時に人間があまりに勝手すぎるので大雨で山を決壊させ村を潰すという話を神様から聞かされ「お前の三味の音を亡くすは惜しいので山へ逃げて来なさい」と言われるんですが、最後は村の仲間を見捨てれず自分が犠牲になるという話だったように思います。 ストーリーしか手がかりなしの凄く曖昧な質問ですみません。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 昔読んだギャグマンガのタイトル

    こんにちは。今回はあるマンガのタイトルについての相談です。 5、6年前に単行本で2巻くらいまで出ていたマンガなのですが、 作者もタイトルも全く覚えておらず困っています。 内容で唯一覚えているのは、日本人女性の名前を外国人女性の 名前で例えると○○だ(例:花子→メアリー)というようなネタを 単行本の見開きで延々とやっていたことです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方が おられましたらご教授ください。

  • このマンガの作者を教えて下さい。

    数年前に読んだ読み切りマンガの作者の名前を(出来れば作品の詳細情報も)教えて下さい。 覚えているのは以下の通りです。 ・タイトル『終の少女』 (ただし、googleで検索してみましたが他作品の情報が多く、見つかりませんでした。間違っているかもしれません) ・掲載時期:多分7~8年前。10年以上前ではないと思います。 ・マガジンorサンデー系列の雑誌で読み切りとして発表されていました。 ・ジャンルはホラーでした。 よろしくお願い致します。

  • グロい漫画を借りて来てしまいました。

    グロい漫画を借りて来てしまいました。 近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。 その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。 昨日借りてきた漫画は、 電影少女       11~15巻 ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻 多重人格探偵サイコ   1~2巻 の合計10冊です。 もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、 電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、 レジの店主さんが、 「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」 と言いました。 他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、 適当に、サッと、2冊加えました。それが、 多重人格探偵サイコ   1~2巻 なのですが、このサイコという漫画は インターネット(ウィキペディアとか)によると、 かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。 少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、 読もうか迷っています。 ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、 地獄先生ぬ~べ~、 金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、 新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん) 誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。 あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

  • おすすめのマンガ教えて下さい!!

    最近、いろんなマンガを読みあさってるんですが イマイチ、ピンっとくるものがありません:_: そこでなんですが、下記の条件に合った、買って損しないマンガ、面白い、おすすめのマンガを教えて下さい!! ※ 少年マンガか青年マンガ   あまり、絵がリアルすぎない(程々に)マンガ   まだ、あまり巻が出ていないマンガ おすすめのマンガが合ったら、回答お願いします また、「第1話などを読める」「そのマンガの絵のタッチがわかる」 サイトが合ったら、添えて教えて下さい^^

  • ものすごく面白い漫画

    今ものすごく面白い漫画にハマってます 友達から借りたんですけど 闇金ウシジマくんという漫画なんですけど 皆さんは知ってますか? こんな面白い漫画久々に読みました 最新刊の九巻読んだんですけど ラストすごい感動しました 多分今日本で一番面白い漫画と言っても過言ではないのではないのでしょうか 絵もすごいリアルで読み応えがすごいあります 聞きたいのですが この漫画を読んだことのある人の感想と作者の真鍋昌平さんについて経歴とかレアな情報を知ってる人がいたら教えて欲しいのですか゛    

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    小学生のころ(1980~1985年頃)に読んだ漫画なのですが、タイトル名、作者等が全然思い出せません。内容は以下です。手がかりがほとんどないのですが、よろしくお願いします。 1、主人公はカラスとカラス天狗。 2、カラスのほうが親分("親びん"とカラス天狗は呼んでたような、、、)。 3、二人で旅する股旅物(だと思います)。 4、小学生向きの内容 5、単行本で複数巻あったような気がします。

  • 世界の偉人伝を漫画にした本のタイトルを教えて!

    今から10年くらい前に知人に借りた漫画の本のタイトルが知りたいので教えてください。当時確か16巻から14巻くらいまであった男性向けの漫画なのですが、内容は 有名な発明家や冒険家などの伝記ものです。 確か記憶している限りでは1巻の第1話は電話の発明をしたベルという人の話だったと思います。1話1話が完結していて、劇画調の絵柄です。 タイトルはもちろん作者も不明なためどうしても本屋で探し出すことができません。心当たりの方はぜひ教えてください。