• 締切済み

ものすごく面白い漫画

今ものすごく面白い漫画にハマってます 友達から借りたんですけど 闇金ウシジマくんという漫画なんですけど 皆さんは知ってますか? こんな面白い漫画久々に読みました 最新刊の九巻読んだんですけど ラストすごい感動しました 多分今日本で一番面白い漫画と言っても過言ではないのではないのでしょうか 絵もすごいリアルで読み応えがすごいあります 聞きたいのですが この漫画を読んだことのある人の感想と作者の真鍋昌平さんについて経歴とかレアな情報を知ってる人がいたら教えて欲しいのですか゛    

みんなの回答

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E9%8D%8B%E6%98%8C%E5%B9%B3 wiki情報程度ですが…それにしても公式サイトはもうとっくに閉鎖していたんですね。漫画稼業が忙しいとゆう事はいい事です。 *** 各話読む度に精気が吸い取られそうなくらいヘビーな漫画で…救いの無い崖ップチの人間を見せてくれる漫画でしたね…。何がどうあっても闇金には手を出すまい…と、これを読んで何度思った事か…。描かれている人間像がどれもリアルに居る居る、と思えるフィクション性の無さにも心底震えがきますね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困ってます。闇金ウシジマくんってマンガのことなのですが・・

     「闇金ウシジマくん」というマンガのことでどうしても気になることがあってこまっているのですが、コミックス第5巻の「ギャル汚くん」編で、小川純が山に置き去りにされてそのあと死んだのかどうかの描写がなかったのですが、死んだのでしょうか?

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 暗く重たい気持ちになる映画やマンガが好きです。

    私と同じような方ってたくさんいますか? 私の周りにはハッピーエンドの映画やマンガを好む人が多いです。 ハッピーエンドの映画 やマンガも見ることは見るのですが、あまり好んで見ません。 この前も友達に、オススメのマンガは?と聞かれたので、「闇金ウシジマくん」をすすめたら、怖くて読めなかった…と言われてしまいました(>_<) 自分ではなぜそういう作品を好むのかよくわかりません。 ちょっと歪んでるのかな?と思ったりしています(笑) 私と同じように暗く重たい気持ちになる映画やマンガが好きな方は、なぜそういう作品を好むのですか? 教えてください。

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ジャンル違いますがこちらのほうがいいかと思い ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 最近のオススメ漫画お願いします!

    昔は古本屋に行って立ち読みしたり、とりあえず1巻を買ってみたり して決めていたのですが、最近はお金も時間もないので買うものは絞っていきたいなと思っています。 そこで、私の読む漫画の傾向をもとに、最近のオススメ漫画を教えて頂けないでしょうか(答えてくださる方の主観で結構です) ↓↓面白いと感じたもの↓↓ ・ヒストリエ ・よつばと ・あずまんが ・ドロヘドロ ・MONSTER ・PLUTO ・フリージア ・イキガミ ・闇金ウシジマ君 ・惑星のさみだれ ・ホーリーランド ・それでも町は廻っている ・WORKING ・ガンスリンガーガール ・カイジ など ↓↓1巻で十分だったもの↓↓ ・BLACK LAGOON ・NHKにようこそ ・最終兵器彼女 ・咲 など ↓↓最近気になってるもの↓↓ ・ホオズキノシマ ・自殺島 ・フロッグマン

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • 昭和60年代の漫画を探しています。

    以前読んだ漫画を探しています。 憶えているストーリーは以下の通りです。 ・たぶん3巻構成で、主な登場人物は「サオリ」と「越智(下の名前は覚えてませんが、女性です。)」ともう1人、男性(仮にAくんとします。)です。3人とも多分高校生です。 ・「越智」は体が弱く、3巻の初めか2巻のラストで死んでしまう。 ・「越智」の死後、「サオリ」は憔悴しきってしまう。 ・3巻で「サオリ」は高校生ながらAくんの子供を妊娠、出産する。 ・生まれた子供の名前は「越智」の名前をつける。 この漫画について憶えている情報は以下の通りです。 ・昭和60年代の作品。 ・題名の一部に「フレンド」もしくは「フレンズ」が入っていました。 ・「りぼん」「なかよし」のコミックではなかったと記憶しています。 1度だけ読んですごく感動したのですが、今度は是非手に入れたいと考えているので、作者名もしくは題名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • グロい漫画を借りて来てしまいました。

    グロい漫画を借りて来てしまいました。 近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。 その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。 昨日借りてきた漫画は、 電影少女       11~15巻 ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻 多重人格探偵サイコ   1~2巻 の合計10冊です。 もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、 電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、 レジの店主さんが、 「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」 と言いました。 他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、 適当に、サッと、2冊加えました。それが、 多重人格探偵サイコ   1~2巻 なのですが、このサイコという漫画は インターネット(ウィキペディアとか)によると、 かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。 少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、 読もうか迷っています。 ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、 地獄先生ぬ~べ~、 金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、 新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん) 誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。 あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

  • 漫画の矛盾さがしに没頭してしまった事ありますか?

    こんにちは、ドラゴンボール、北斗の拳など、昔の漫画は「アレ? こういう設定だったっけ?」みたいな、作者がラストを構想せずに書いているからか、新しいストーリーの展開が、以前のストーリーと矛盾することが結構ありました。 最近の漫画はそういうツッコミがナカナカできにくい物が多いのですが、「彼岸島」は久々に矛盾さがしにハマってしまいました。 皆様も最近こういう経験をされましたか? 

  • やられる側の生き方

    私は福本伸行『銀と金』や 真鍋昌平『闇金ウシジマくん』、広江礼威『ブラック・ラグーン』といったアウトロー物語が好きなのですが、この手の漫画に共通する主張があります。 それは なぜ登場人物たちは悪事を行うのか? →世の中とはやるかやられるか、奪うか奪われるか →ならば自分はやる側(奪う側)になる という主張です。 これらの作品の登場人物はいわゆる愉快犯ではなく(そういう人物も登場しますが)、冷酷な世の摂理を理解した上で自分は悪事を働くと納得している人物ばかりです。 そこで私は疑問に思ったのですが、「やられる側(奪われる側)の生き方」というのはないのでしょうか? やられる側は搾取や被虐を甘んじて受けなくてはならないでしょうが、「自分が悪事を働くよりはまし」と生きる人もいるのではないでしょうか。 あるいは、『銀と金』の平井銀二のいうように「とどのつまり 人は皆悪」で、悪事を働かなくては生きてゆけないのでしょうか。 ※ちなみに、私は別に「やられる側」に回りたいと思っているわけではありません。 できれば「やる側」でも「やられる側」でもない傍観者でいたいと思っていますが、平井銀二のいうように、現代は無人島でもない限り悪を避けて通ることはできませんから、私は「無意識の『やる側』」に該当するのでしょうね。

このQ&Aのポイント
  • キュービクル内の動力トランスの中性点の接地線に2本の接地線が繋がれている理由や意図について教えてください。
  • 中性点の接地線を1本がほとんどですが、ときどき中性点の接地線が太い接地線と細い接地線の2本を故意に繋いでいる理由を教えてください。
  • 電気設備設計士の方にお聞きしたいです。キュービクル内の動力トランスの中性点の接地線に2本の接地線が繋がれているのはなぜでしょうか?
回答を見る