• ベストアンサー

MDの次は?

wai2010の回答

• ベストアンサー
  • wai2010
回答No.5

カセット、MD、次は? 現状から推理すると、メモリーオーディオになるでしょう。 ipod も大容量タイプはHDD、小型タイプはメモリーと住み分けが出来ています。 先日メモリーオーディオを試しに使ってみましたが、1GBで200曲も入るし(MP3,WMA)、単四1本で10時間も持つし、本体はライターよりも軽いし。 これが1万程度で買えます。 ただ、本格的なオーディオシステムで聴くには音質が悪いので、CDは生き残るでしょう。