• 締切済み

絶叫系の乗り物

5/14から高温期に入りました。 排卵日であろう時期に、夫婦精活をしています。 着床して妊娠するなら、高温期が長引き、生理がこないはず、 という事は分かっているのですが・・・ 5/25に、ディズニーシーへ行きます。 最近出来た、真下に落下する「タワーオブテラー」と、 一回転する「レイジングスピリッツ」に乗りたいと思っています。 もし、妊娠していた場合上記に乗り物に乗っても大丈夫なのでしょうか。

みんなの回答

  • yukky0803
  • ベストアンサー率35% (37/104)
回答No.1

こんばんわ。 私の場合ですが、一人目の妊娠が分かるすぐ前(生理予定日の2~3日前)にユニバーサルスタジオジャパンに行きました。 そこでアトラクションに数個乗りました。 ジェットコースターという様なものではないので、(その当時)1回転はなかったんですが、横にクルクル回ったり急降下したりとかはしてました。 その時は妊娠してる事はもちろん知らなかったんですが、普段より酔いやすかったです。 その後、生理予定日に妊娠が分かり、無事出産しています。 私の経験ですが、個人的にはまだ妊娠が分かるか分からないか位の時期ではあまり影響がないような気もしますが、やっぱり妊娠を望んでおられるのでしたら、「それが原因で妊娠しなかったのかも・・」と後から思うのも嫌ですよね・・ でも、せっかくディズニシーに行くのだから・・という気持ちも分かります。結局はご自身の判断で、考え方なのでしょうね~。 一応、大丈夫だったという者がいたという事で・・・

NY1231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 私の友達も、妊娠3週間目で気が付かないままスノボーに行った子がいます。 意外と大丈夫だったりするんですね☆ 行く前に妊娠検査薬で調べてどうするか考えてみます!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDR絶叫系の乗り物について!

    10月7、8日に彼とTDRに行く事になりました。 彼は絶叫系の乗り物が大好きなのですが、私は苦手なんです(;_;) でも一人で乗せてばかりでは可哀想なので、せっかく行くんだし 乗れそうな物は頑張って乗ってあげたいなと思ってます! なので、乗り物の感想など詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<) ビックサンダーマウンテン、インディーなどあまり落下の無い物は好きなのですが センターオブジアースやスプラッシュマウンテンのような落下物が大の苦手です…。 レイジングスピリッツの落下も厳しい感じでした(_ _) でもあれくらいなら堪えてなんとか乗れます。 スペースマウンテンには乗ってみたいなと思っているのですが WDWで勇気を出して乗った時、もの凄い恐怖を感じてしまいました。 (小さい席で安定感がなく、一列席だったので日本とは違うみたいですが) その印象が強くてまだ日本で乗った事がありません。 落下もあんまりないし恐くないよ、と言われるのですが…。 スピードや回転は全然大丈夫なんです!寧ろ好きなくらいで。 落下の時の胃の浮くようなフワッとした感じが苦手なんです! 彼は、TOTには絶対乗りたいと意気込んでいるのですが やっぱり落下物が苦手な私には無理でしょうか? 暗いようなので、ずっと景色が見えてる中を落ちる訳ではないので 他のジェットコースターの感覚とは少し違うのかな!?と思うんですが?! 縦落ちと斜め落ちの感覚は違いますか????? 色々質問してしまって申し訳ありません! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • ディズニーシーの効率の良い回り方

    7月19日~の3連休で初めてディズニーシーに行きます。 サイトや情報誌を見て、 ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズアドベンチャー には乗ってみたいと思っています。 その他に、ここはよかったよとかいうアトラクションやレストランがあったら教えてください。 開園したらすぐにタワーオブテラーのパスを取るようにとどこでも書いてあるのですが、それ程に込むのでしょうか? 効率の良い回り方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーで (1)センダーオブジアース (2)インディージョ

    東京ディズニーシーで (1)センダーオブジアース (2)インディージョーンズ (3)タワーオブテラー (4)海底2万マイル (5)ストームライダー (6)レイジングスピリッツ の順で乗りたいんだけど

  • ディズニーシーの絶叫系

    私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!

  • 東京ディズニーシーの回り方

    3月13日に3人でディズニーシーに行きます。 ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ に乗りたいのですが、効率のいい回り方ってありますか? 開園から閉園ぐらいまでいるつもりです。 ホワイトデーの前の日なので込むような気がするのですがどうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーの絶叫アトラクション

    はじめまして。ディズニーシーには何度も行ったのですが、ランドはあまり経験がなく、アトラクションの怖さについて質問します。 スプラッシュマウンテンに乗ったことがないのですが、怖いですか?? シーの方の、センターオブジアースは乗れて(まあ怖いですが、楽しめました)、レイジングスピリッツは怖さは平気ですが、頭が痛くなりました(笑) スプラッシュは水の上を滑り落ちるので、センターオブジアースよりも、滑りやすくて怖いのかな、と思い乗ろうかどうしようか迷っています。同レベルくらいなら、多分大丈夫だとは思うのですが。

  • ハロウィンのディズニーリゾート

    ハロウィンのディズニーリゾート ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、 FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ) ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

  • ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。

    ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。 今度友人家族と共に、ディズニーシーに行こうと思っています。 アトラクションの中で、落下系のアトラクションがあると思うのですが、インディージョーンズやレイジングスピリッツ等は、富士急ハイランドのFUJIYAMAと比べて落下高度や落下時間はどのくらいの差がありますでしょうか? 友人の母(70歳)が以前FUJIYAMAに乗って体調を崩してしまったので、あまり激しくなければディズニーシーに行こうと思っています。 もし、結構激しいのであればディズニーランドの方に行こうと話していましたので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう