• ベストアンサー

野茂英雄の今

プロ野球も開幕2ヶ月を過ぎ、海の向こうメジャーでも 日本人選手の活躍が毎日のように情報が伝わってきます。 しかし、パイオニア的存在の「野茂英雄」の動向が一向に 伝わってきません。引退したという話も聞きませんし・・・ まだ怪我の治療に専念してるのでしょうか? ご存知の方、情報をお願い致します。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.1
dolphin36
質問者

お礼

回答に感謝いたします。 お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

その他の回答 (2)

  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.3

#1です。 こないだ日本に戻ってましたが、おそらくフロリダのタンパを拠点としてリハビリしているみたいです。 回復次第、入団テストを受けるようです。

dolphin36
質問者

お礼

2度に渡る回答に感謝いたします。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 昨年の3月にホワイトソックスとマイナー契約を結びましたが、肘痛のリハビリに専念 するため、6月に自由契約になっています。 フロリダ州タンパでトレーニングしているとの情報がありましたが、現在どこにいるの かはわかりません。 オフィシャルサイトのブログも昨年の12月30日から更新されていませんね。 http://ballplayers.jp/nomo/ 本人はまだまだ引退などは考えていないようですし、一日も早く完治して再び、あの 雄姿をメジャーのマウンドで見せてもらいたいものですね。 ご参考まで

dolphin36
質問者

お礼

回答に感謝いたします。 お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 野茂英雄とうとう100勝・・・

    野茂選手がとうとう100勝しました。 メジャーで活躍した最初の選手といえば野茂ですよね。最近、野茂について多くを語るメディアは減ってしまいましたが。 相変わらず言葉少ない野茂選手でしたが、マイナー行きもあったりチームを転々として大変だったと思います。 野茂選手のこの8年間についてあなたの思いを教えてください!

  • 野茂は今?

    今年の野茂の結果は同だったのでしょうか? ほとんどメジャーには登板できなかった? 来年はどうでしょうか? 思えば今の日本人選手のメジャーの活躍も、松坂の膨大なポスティングも、ルーツは野茂の活躍があってこそ。

  • 野茂選手はどっち

    この質問 若い方は 多分ついてこれないかも 元プロ野球選手 野茂英雄さん 投手として 日本、米国で大活躍しました 皆さんの中で野茂投手は メジャーリーガー野茂か 日本球団(近鉄バッハローズ)野茂か どちらのイメージが強いですか? つまり何処球団に射た時のイメージが1番強いですか? 私は近鉄バッハローズの野茂のイメージが1番強いです 西武ライオンズの淸原選手との名勝負は忘れられませんね ただし、ドジャースの野茂も捨てがたい

  • 野茂英雄の移籍理由について

    今年、ドジャースに移籍した野茂英雄投手ですが なぜ、前年に大活躍したボストンレッドソックスを 辞めFAでドジャースにやってきたのか、メジャーに詳しい方、是非教えてください!お願いします!!

  • プロ野球の「任意引退」というのは、名選手が行うのですか

    プロ野球で「任意引退」というものについて良くしらないのですが、特別な名選手がするものですか。 野茂英雄選手がメジャーリーグに行く前に近鉄バッファローズを任意引退したのは、野茂選手が名選手だからですか。

  • 【MLB】元メジャーリーガーの野茂英雄は現在は引退

    【MLB】元メジャーリーガーの野茂英雄は現在は引退して「珈琲豆の農園のオーナー」をしていると聞きました。 野茂英雄のコーヒー豆農園のホームページ又は通販サイトを教えてください。

  • 野茂かイチローか

    日本プロ野球に  その名を刻んだレジェンド 野茂投手 イチロー選手 どちらも素晴らしいですね さて 皆さんにとって 偉大だと思う選手は どちらですか? 両者ともに偉大ですが それでもどちらか1人 選ぶとしたら 野茂投手  イチロー選手 どちらですか? とても悩みますが私は 野茂投手 かな 理由は日本人としてメジャーの道を切り開き 実績を残して日本に帰らず海外の厳しい環境で ずっとプレーをして選手生命をつらぬいたからです 皆さんはどう思われますか? これ 私も 凄く悩みました

  • なぜ野茂英雄は国民栄誉賞を受賞できなかった?

    女子サッカー日本代表 通称 なでしこジャパンの国民栄誉賞授与が検討されています。 理由は 「東日本大震災の被害を受け、暗く落ち込んでいる日本国民に明るい話題を提供し、優勝によって感動を与えてくれたから」 ってなことのようです。 それならば野茂英雄も1995年の阪神淡路大震災の年に渡米し、バッタバッタとメジャーリーガー達をなぎ倒して三振の山を築き、オールスター日本人初出場初先発投手、リーグ優勝、新人王獲得(日米両方で新人王!)と、大活躍をしました。 当時、日本人メジャーリーガーは彼以外はいなかったのでメジャーリーグのニュースはおろか、国外スポーツのニュースはほとんど彼のニュースで埋まっていたように思いますし、当時はまだ普及が進んでいなかったNHK-BSも彼のおかげでかなりの契約数を獲得した、と聞いています。 野茂英雄も同じぐらい日本人に勇気と感動を与えてくれたと思いますが、なぜ野茂には国民栄誉賞を授与しなかったのでしょうか? 近鉄球団と喧嘩して、なかば放出されるようにして海外挑戦したので、彼に国民的ヒーローとしてのお墨付きを与えるのは、近鉄球団、ひいては近鉄本社を貶めることになるため、近鉄本社から 「何としても野茂の国民栄誉賞授与を阻止せよ」 と官邸に圧力がかかったのでしょうか? 誰か教えてください。

  • パイオニアになったこと。

    こんにちは。 電機メーカーでは有りません。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/173471/m0u/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2/ 日本人選手の活躍が嬉しい大リーグ。 パイオニアといえば野茂英雄さん。 経緯はどうあれ、野茂さんが大リーグに行かなければ野球史も変わっていたのかと。 野茂さんの日米野球界への貢献度は、まさにパイオニア。 ちょっとした事でパイオニアになったような経験。 例えば、一度も開催されなかった同窓会を提案・実現、その後も続くようになった。 仕事上、滞っていた件にアイデアを出したら採用、その後の業務がスムーズに進行した、等。 皆さんがパイオニアになったようなことをお願いします。

  • 野茂投手以前の時代にメジャーからのオファーを受けた日本人選手

    野茂投手に始まって、様々な日本人選手がメジャーで活躍する時代です。 しかし、かなり以前に、広島の大野豊投手がメジャーからのオファーを受けて固辞したという話を聞きました。あと、昔の杉浦投手とか。 メジャーから誘われた日本人選手はほかにどんな選手がいますか?

専門家に質問してみよう