• ベストアンサー

プロモーションビデオに歌詞を表示させたい

こんばんは、よろしくおねがいします。 今あるMpegのPVに歌詞を埋め込み、それを新規に別のファイルとして保存して、またMpegファイルとして再生することって出来ますか? テレビの歌番組のように歌詞を表示させながらPVを見たいです。 可能なフリーソフトなどがありましたら紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moby2002
回答No.1

合成はこのソフトがやりやすいです。 ↓ http://www.xucker.jpn.org/pc/vsub_vdub.html Virtualdubというソフトをインストールし、vobsubというpluginもインストールします。 歌詞ファイルはSSAが細かく設定できて良いです。 http://anison.info/movie/txt2ssa.html http://www.faireal.net/articles/9/02/#d40305 このあたりが参考になります。 何か不明な点は追加で質問してください。