• ベストアンサー

プロモーションビデオに歌詞を表示させたい

こんばんは、よろしくおねがいします。 今あるMpegのPVに歌詞を埋め込み、それを新規に別のファイルとして保存して、またMpegファイルとして再生することって出来ますか? テレビの歌番組のように歌詞を表示させながらPVを見たいです。 可能なフリーソフトなどがありましたら紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moby2002
  • ベストアンサー率27% (95/342)
回答No.1

合成はこのソフトがやりやすいです。 ↓ http://www.xucker.jpn.org/pc/vsub_vdub.html Virtualdubというソフトをインストールし、vobsubというpluginもインストールします。 歌詞ファイルはSSAが細かく設定できて良いです。 http://anison.info/movie/txt2ssa.html http://www.faireal.net/articles/9/02/#d40305 このあたりが参考になります。 何か不明な点は追加で質問してください。

関連するQ&A

  • あなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

    深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。 最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました! それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^ そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか? 教えてください。

  • ELTのプロモーションビデオ

    多分2年位前だと思うのですが、テレビ番組のエンディングでELTの局が流れていました。 多分PVだと思うのですが、持田香織ちゃんが白いドレスを着て、クルクル廻っているその周りに、花びらみたいなのが廻ってるみたいな映像が流れていました。 見たのはその一回きりなので、なんという歌で、DVDとか出ているのかを知りたいのです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします

  • iTunesで歌詞表示

    今月のMacFanか何かのフリーウエア特集で紹介されていたのですが忘れてしまいました。 ウィジェットではなく、iTunesの大きな画面の別ウインドウで歌詞表示を してくれるソフトです。 名前を知っておられましたら、教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽再生ソフトで歌詞表示を大きくできるもの?

    音楽再生ソフトで歌詞表示を大きくできるもの? PC音楽再生ソフト(フリー)で歌詞(文字)表示を画面上で大きくできるものってありますか? そのようなソフトがあれば、お教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • Mpeg2のファイルを指定した時間で2つに分割するフリーのソフトはない

    Mpeg2のファイルを指定した時間で2つに分割するフリーのソフトはないでしょうか? ビデオカセットテープに録画しているテレビ番組を、パソコンにキャプチャーしてMpeg2ファイルにして保存しようと思っております。 1本のビデオカセットテープには3つくらいの番組が録画されているので、1つずつ保存するのは大変なので、一旦1つのセットテープ全体をキャプチャーして保存して、その後でそのMpeg2のファイルを3つに分けるという方法にしようと思っております。 そのためにはMpeg2のファイルを番組の区切りで2つに分割するソフトがあれば2回の分割操作で3つに分割できるのでそういうソフトがあればいいなあと思い、いろいろなフリーソフトを試してみました。 しかし思うようなソフトは見つかりませんでした。 特定部分を抽出したりカットしたりするソフトはあったのですが、2つに分割できる(aaa.mpgが処理後にbbb.mpgとccc.mpgになる)ようなソフトは見つかりませんでした。 「Free Video Dub」というソフトを試したのですが、このソフトは処理は高速なのですがカットしかできませんでした。このくらい高速で分割もできるソフトをご存知の方いらっしゃいましたらご紹介頂きたいと思いまして質問をさせて頂きました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • WMP12で歌詞を表示したい

     手製CDからWindows Media Player 12に取り込んだ楽曲を再生中に歌詞を表示したいのですが、WMP12には[拡張タグ エディター]がなく、以前のヴァージョンのように歌詞の追加ができません。  WMP12に歌詞表示機能を付与するソフトがいくつかあるとのことで、紹介サイトに行ってはみたものの、PCは基本操作がやっとの私には、どのソフトを選んだらよいのか皆目見当がつきません。  歌詞は手入力で構いません。この件で簡単に使える無料ソフトをご存じの方いらっしゃいませんか?できれば使い方も含めて教えて下さるとうれしいです。ちなみにファイルの拡張子はmp3、OSはWindows8です。

  • ニコカラとかで流れている歌詞について

    投稿者さんがなんかのソフトで打ち込んで作ってるんですよね。 あの、歌詞が表示されて、歌にあわせて色が変わっていって、 歌詞を教えてくれるっていうやつです。 それってどんなソフトで作ってるんですか? そのソフトはフリーソフトですか?

  • スライドショーで歌詞を表示されることはできますか?

    高齢者施設です。 施設にある一般の童謡のカラオケでは字が小さくて見えないといわれます。 この音楽に合わせてテレビに大きく歌詞を表示させたいのですができますでしょうか? カラオケのように一文字ずつ色が変わる必要はありません。 歌詞を細切れにして、その部分の曲が流れている間表示させたいのです。 そうするとスライドショーになるのかなぁと思ったもので、もっといいやり方があるのかもしれません。 歌詞はペイントあたりをつかってマウスで大きく書くつもりです。 Windows7ですが、付属のソフトかフリーのソフトで安上がりに作りたいです。 曲と歌詞がぴったりあってないと意味がないのですが、可能ですか? 利用できるソフトと市販のDVDプレーヤーでも再生できる録画のやりかたを教えてください。 (PCで録画用に焼いても再生できないことがあります) DVDは録画用とデータ用のどちらを用意すればいいでしょうか? いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。

  • mp3に歌詞を入れたいのですが?

    mp3ファイルに歌詞を入れたいのですが、 出来れば、その歌が流れている時にリアルタイムに その歌詞の部分を・・。という形に表示したいのですが そういうソフトはありますでしょうか? また、出来れば、PS3でmp3音楽を再生している時 画面下のテロップみたいな所に流せる事は可能でしょうか?

  • MPEG4へのフリー変換ソフトを教えてください。

    こんにちは ソニーのカーナビnav-u(NV-U2)にてPC録画した テレビ番組を見たいので、MPEG4へのフリー変換ソフトを 探しています。 我が家のPCはMPEG2形式での保存しか出来ず、MPEG4へ変換する 必要があるのです。 店頭で店員さんに聞いたところ、ネットでフリーソフトがあると聞き、 検索して色々と見てみましたが、どれがいいのか分からず、 出来そうなものを選び、ためしにやってみましたが、画面に制御が かかっているようで、画面全体のロゴがずっと出たままでした。 何かフリー良いソフトをご存知でしたらご紹介下さい。 mp4、384kbps、15fps で再生したいので、これにあう丁度いいものがあると嬉しいです。 宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう