• 締切済み

ウォークマン歌詞ピタサービスについて

下記の件、ググってもよく分からなかったので、教えてください。 1. x-アプリからダウンロードし歌詞ピタデータは自動的に音楽ファイル(mp3等)に結合されるのでしょうか?(歌詞ファイル(lrc)として音楽ファイルと別に保存することはできますか?) 2. 1.で自動的に結合される場合、その音楽ファイルをPCの歌詞表示機能のあるプレイヤー(foobar2000、winamp等)で再生した場合、問題なく歌詞は表示されるでしょうか? 2.の質問が◯であれば、歌詞ピタに登録して使ってみたいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• toshi1758
回答No.1

こんにちは、歌詞ピタサビースはウォークマン専用で歌詞に著作権保護機能が掛かっているから他に 転用することができない。  ウォークマンに一回転送するとXアプリから歌詞は削除されるし、Xアプリでは歌詞表示されないし ウォークマンに歌詞ピタ付きで転送した曲はXアプリに戻すことができなくなる。  歌詞付きの曲をPc等で使いたい場合は、同期歌詞を作るソフトが下記URLでダウンロードできるので 参考に  プチリリメーカー http://petitlyrics.com/pg/dleditor/