• ベストアンサー

DVD形式にしたい

こんばんは PCにいれている動画をDVD形式にして普通のDVD再生機(レコーダー)にしてみたいのですが、DVD形式に変換の仕方がわかりません>< DVD形式変換できるソフト(フリーなら尚更嬉しいです^^)を教えてください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai0510
回答No.2

DVD形式にしたい動画ファイルの形式はなんでしょうか。AVIファイルでしたら「DivxToDVD」でDVD-Videoに変換できます。すべてのAVIファイルが変換できるわけではありませんが下記参考にしてください。 DivXをTVで観る! 楽々・高画質にDVDへ変換する方法 http://www.best-info.jp/s/divx_02/index.html

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

DVDレコーダーで再生するには、DVD-Video方式に変換する必要があります。 DVD-Videoにするには、DVDのオーサリングソフトが必要です。 PCにDVD-R/RWドライブが付いているなら、ソフトも付属している事が多いので、確認してみてください。 もし無い場合は、市販のMovieWriter等といったオーサリングソフトを購入してください。 DVD-Videoは、MPEG2がベースとなっているので、基本的にはフリーソフトがありません。(MPEG2に関するソフトにはライセンス料がかかってくる)