• ベストアンサー

支店長来店の贈り物

今度、支店長がお店に来られます。 せっかく、来ていただくので、何かプレゼントがあったほうがいいかと 思ったりもします。花束、チョコ、菓子詰め。。。 それか、コーヒーをお出ししようとは、思いますが。。。 何かプレゼントしたほうが、いいのか、いらないのか。 電車1時間以上かけて来られますので、重くないものがいいです。 もし、支店長レベルで店の従業員にされてうれしい、行為が あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.5

皆さんのご意見に賛成です。 コーヒーやお茶、せいぜい茶菓子は出してもいいですが、それ以上のことをする必要はないと思います。 異性の支店長だったら、関係を疑われる場合もありますよ。 あなたが好意を持っていると思われるのは間違いありません。

realmylove
質問者

補足

はい。会社での支店長、現場の店という形です。 面識もありません。年に1回は来るそうです。 その日の午前中は、店長が留守をして、もう一人も外回りで いません。結果、私女性一名が留守番です。 店長は、あまり茶菓子などには、疎いので。。。。

その他の回答 (4)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5185)
回答No.4

なんであなたの上司にプレゼントをしなくてはならないのですか? コヒーかお茶くらいは誰にでも出すでしょうが。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.3

質問するときはもっと状況がわかるようにしましょうよ。 「支店長」とあなたの「お店」との関係は? おなたのお店の大事なお客様であるどっかの支店長さんが、あなたのお勤めする夜のお店にひさしぶりに来店するんですか? それとも、支店長のいる支店の傘下に支社とか営業所のようなのがあって、上司である支店長が、何ヶ月に一度くらい視察に来るんですか? 支店長の来店目的、来店頻度などがわからないとテキトーなことしかこたえられませんよ。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

お茶かコーヒー出すだけで、いいです。 別に出さなくてもいいし 客じゃ無いんだから支店長を接待する必要は無しです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

何をするために来ますか?仕事に来るのであればプレゼントは不要です。コーヒーだけでOKです。花束は辞めるときには渡すこともありますが・・・

関連するQ&A

  • 両親への贈り物

    こんばんわ。 早速お聞きしたいのですが、 今度、会費制のパーティーをします。 出席していただく方には、引き菓子とプチギフトを用意しました。 そして、両親には花束をプレゼントします。 ただ花束だけでは寂しいかな? 兄弟もいるし、祖父母も出席します。身内からは会費ではなくお祝いとしていただきます。そういった場合何を贈ったらよいのでしょうか? 記念に残るもので、もらって本当に喜ばれるものってあまり思いつかないので、 お米券や菓子おりなど(5000円程度)がよいのかなと思うのですが、おかしいでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • 退職する人への贈り物

    来月3月で退職する女性(20代半ば)に、同僚何人かで贈り物をすることになりました。 旦那さんのお仕事の関係で、引っ越しをすることになり、退職されるとのことです。 花束(アレンジメントフラワーにしようと思いっています)と何か品物を贈ろうということになり、私が用意するということになったのですが、何が良いのか悩んでいます。 ランチに一緒に行ったり、お茶したりと仲良くしてもらったので、定番のハンカチやお菓子、コーヒーカップなどではないものがいいなあと思っています。 誕生日などには、キッチン用品や雑貨類をプレゼントしたこともあり、それ以外となるとなかなか思いつきません。 オーガニックのバスグッズ(入浴剤や石鹸のセット)とかはどうかな?と思っていますが、使ってなくなってしまうものはどうかな・・・と決めかねています。 何かいい贈り物があれば教えてください。 また、こんなお店がいいんじゃない?というのも教えていただけると嬉しいです。 フランフランとかはネットで見ましたが、その他、こんなとこもあるよ~というのがあれば是非お願いします。

  • 海外のお店の支店を日本に出すには。

    現在、イタリアのお菓子屋で働いています。このお店の支店を日本に出すには、特別な届け出や手続きが必要なのでしょうか?それとも通常の製菓店開店の手続きで良いのでしょうか?製品は一部(チョコレート)を本店から送ってもらい、残りの生菓子は日本での製造を考えています。国によってはその会社に所属する社員1名以上を店に配属しなければいけないなどの決まりがあるようで、日本の場合はどうなのか知りたいです。このようなことをどこに相談したら良いのか、適切な場所があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    25歳の男です。 最近初めて彼女ができ、先日バレンタインにチョコをもらいました。 ホワイトデーにはチョコを返そうと考えているのですが、他にも何か小物等のプレゼントもつけた方がいいのでしょうか。 また、チョコでもチョコじゃなくてもいいので、プレゼントにむいている有名なお菓子のブランド(店の名前?)をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コーヒー好きの人に贈り物をしたいのですが。

    コーヒー好きの方に贈り物をしたいと思っています。 普段はグァテマラをよく飲んでらっしゃるようです。 ネット通販やお店などで、「ここのグァテマラは美味しい!」というお店があったら教えていただけませんか? また、グァテマラが好みの人が他にも好きそうなコーヒーの種類があったら教えていただけたらうれしいです。 コーヒーの知識が全くないのでどうぞよろしくお願いします! あと、その方は普段は手挽きかお店で挽いてもらっているようなのですが、手挽きが最近お辛いと言っていたので、簡易的なものでも、電動のミルをつけてプレゼントしようと思っています。(手挽きが辛い時だけちょっと使ってもらう程度の気持ちで) 相手に気を使わせない程度の5000円から一万円くらいのものにしようと思っているのですが、 その簡易的な中でもオススメのものがありましたら教えていただけたらうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏(同じ会社でこの春から別の支店に異動)からのプレゼントについてです

    彼氏(同じ会社でこの春から別の支店に異動)からのプレゼントについてです。 私の誕生日に、彼からチョコレート(私はチョコが好きなので欲しいと言っていました)をもらいました。量は少なくても美味しいものがいいだろうと、私と会う前に何ヵ所かお店を見て回って、一粒300円位するらしいものを買ってくれたらしいです。 とても嬉しかったのですが、誕生日から2週間後の会社の同僚(女性)の結婚退職のお祝い会に、遅れてやってきた彼がプリンをあげてて、昨日そのプリンが1個500円位したものだと彼から聞きました。会に間に合わなければ俺が食べたかったと言ってました。 小さなことなのですが、私の誕生日プレゼントより結婚退職する女性へのプレゼントの方が単価が高いものだったことがショックで、でもこんなこと気にしてるなんて言えなくて、モヤモヤしています。 彼にとって私の方が価値が低いというかどうでもいいことなのかなと思ってしまってます。 やはり物の値段に人の思いや気持ちは出てしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ピアノの発表会でのプレゼント

    息子の友達(小2)が、ピアノの発表会に出ることになりました。お誘いをうけたので、見に行く時には何かプレゼントを渡したいのですが、プレゼントはやはり花束がいいでしょうか? うちの子はダンスを習っていて、ダンスの発表会ではお菓子をもらったりすることがあり、うちの子は花束よりもお菓子の方が嬉しそうなのですが、ピアノの発表会では花束の方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ビッグサイズの袋を探してます。

    こんにちは。 現在、大きい袋を探しています。 今度、彼女に花束をプレゼントしようと思うのですがデートの途中で渡したいため(作戦)、それまで花束を隠しておける不透明のビニール袋、紙袋などを探しています。 花束の大きさにもよると思いますが、とにかく大きい袋がありましたら教えてください。 どこかの店で買ったら大きな袋に入れてくれたという情報でも結構です。 よろしく御願いします。

  • ホワイトデーに女の子が欲しいアクセサリーやお菓子教えてください

    千葉に住んでいる大学生です。 バレンタインのお返しを考えています。 (1) 千葉、東京、もしくは通販でおいしいクッキーなどのお店とかあったら教えてください。 車がないので電車で行けるところがいいです。 義理チョコに対するお返しなのですが、バイト先で普段お世話になっている人へあげる予定で一人につき500円~1500円くらいで考えています。 (2) バレンタインの時に好きな女性からゴディバのチョコをもらいました。 友達が言うにはそのチョコは高級なものだそうです…。 僕はその子が好きだったのですごく嬉しかったのですが、 そのチョコが本命か義理だったのかよくわかりません。 一緒に食事などに行ったときは全部僕が奢っていたのでそのお返しでくれたような気もするのですが、 お返しにアクセサリーをプレゼントしようと思っています。 でも付き合っていないのにアクセサリーのプレゼントってどう思いますか? 普通にお菓子の方がいいでしょうか? あげるとしたら控え目な子なので派手で大きいアクセサリーより、小さくて可愛い感じのものを考えています。 値段は気にしないのでお勧めのお店とかあれば教えてください。

  • コーヒーに合うお菓子

    コーヒー好きのお友達に お菓子をプレゼントしたおと思います。 相性がいい・オススメのお菓子を教えてください! 横浜・川崎周辺で販売しているお店も 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう