• ベストアンサー

支店長来店の贈り物

今度、支店長がお店に来られます。 せっかく、来ていただくので、何かプレゼントがあったほうがいいかと 思ったりもします。花束、チョコ、菓子詰め。。。 それか、コーヒーをお出ししようとは、思いますが。。。 何かプレゼントしたほうが、いいのか、いらないのか。 電車1時間以上かけて来られますので、重くないものがいいです。 もし、支店長レベルで店の従業員にされてうれしい、行為が あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.5

皆さんのご意見に賛成です。 コーヒーやお茶、せいぜい茶菓子は出してもいいですが、それ以上のことをする必要はないと思います。 異性の支店長だったら、関係を疑われる場合もありますよ。 あなたが好意を持っていると思われるのは間違いありません。

realmylove
質問者

補足

はい。会社での支店長、現場の店という形です。 面識もありません。年に1回は来るそうです。 その日の午前中は、店長が留守をして、もう一人も外回りで いません。結果、私女性一名が留守番です。 店長は、あまり茶菓子などには、疎いので。。。。

その他の回答 (4)

• suiton
回答No.4

なんであなたの上司にプレゼントをしなくてはならないのですか? コヒーかお茶くらいは誰にでも出すでしょうが。

• merlionXX
回答No.3

質問するときはもっと状況がわかるようにしましょうよ。 「支店長」とあなたの「お店」との関係は? おなたのお店の大事なお客様であるどっかの支店長さんが、あなたのお勤めする夜のお店にひさしぶりに来店するんですか? それとも、支店長のいる支店の傘下に支社とか営業所のようなのがあって、上司である支店長が、何ヶ月に一度くらい視察に来るんですか? 支店長の来店目的、来店頻度などがわからないとテキトーなことしかこたえられませんよ。

• taikon3
回答No.2

お茶かコーヒー出すだけで、いいです。 別に出さなくてもいいし 客じゃ無いんだから支店長を接待する必要は無しです。

• zorro
回答No.1

何をするために来ますか?仕事に来るのであればプレゼントは不要です。コーヒーだけでOKです。花束は辞めるときには渡すこともありますが・・・