• ベストアンサー

ビッグサイズの袋を探してます。

こんにちは。 現在、大きい袋を探しています。 今度、彼女に花束をプレゼントしようと思うのですがデートの途中で渡したいため(作戦)、それまで花束を隠しておける不透明のビニール袋、紙袋などを探しています。 花束の大きさにもよると思いますが、とにかく大きい袋がありましたら教えてください。 どこかの店で買ったら大きな袋に入れてくれたという情報でも結構です。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.2

ラッピング用品の専門店やおもちゃ屋さん、大型文房具店などで大きい紙袋は売っていますよ。 質問から多少それますが、本当に内緒で驚かせたいのでしたら、花束を紙袋に入れてもバレてしまうかも。 お花もつぶれてしまうかもしれませんし。 そこで、BOXアレンジのお花はどうでしょう? ケーキの箱にアレンジしてくれるお店もありますよ。こんな感じ↓ http://www.megumiko.com/arange8.htm ブリザードフラワーのBOXアレンジもステキですし。 このようなものなら、ケーキ用の角底紙袋にぴったり入りますし、よいかも。 http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435897/ ステキな贈り物になるといいですね♪

daikon2002
質問者

お礼

↑おぉ~!そのようなものがあったとは・・・ もっと調べてから質問すればよかったですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.1

先日、子供の誕生日プレゼントを買いに、トイザラスへ行ったのですが、その時に売ってましたよ。大きな袋が!(ビニールの袋で、絵柄がプリントされているので中は見えないと思います)値段はわかりませんが、多分、巨大なぬいぐるみが入るであろうっていう位の大きさだったので、花束も入るのではないかと・・・ ただ、絵柄は子供っぽくなってしまうかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;) あとは、東急ハンズなんかにありそうな気も(←こちらは定かではありません。m(__)m) それと、今の季節は、タダでさえ暑さに弱いお花ですから、袋に入れて隠しておくとなると・・・お花の方がちょっと心配です。涼しいところに置いて置く、それが無理なら、保冷材やドライアイスなど(直接、花に触れてはまずいですが)少しでも涼しい環境で保ってあげた方が良いと思います。折角のサプライズ!お花がしおれていたのでは、価値半減ですものね。 良い日になると良いですね。(*^_^*)

daikon2002
質問者

お礼

ありがとうございます。東急ハンズにありそうですね。行ってみることにします!

関連するQ&A

  • 紙袋とビニール袋どちらがエコですか?

    お店で買い物をすると、紙袋かビニール袋に商品を入れてくれると思うのですが、紙袋とビニール袋どちらエコなのでしょうか。 先日、NHKの番組で不燃ごみを埋ているシーンをみたのですが、ポテトチップスの袋やビニール袋が大量に捨てられている映像を実際にみることによって、自分が日ごろ出しているゴミがこんな風に処理されていたのかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。 処分することを考えると、紙袋は燃えるのでビニールよりもエコな気がしたのですが、森林伐採のことを考えると、それはそれでエコではない気がしました。 一番は、紙袋やビニール袋をもらわないか、エコバックを使用するかだと思うのですが、そうでない場合、どちらがエコなのでしょうか。

  • 紙袋がない店

    紙袋のない店って多くないですか? 先日、 知人へのプレゼントを 購入したのですが、 包装紙に包んでもらった後、 普通のスーパーの袋みたいななビニール袋だったので 「紙袋にしていただけますか?」と言ったら 「うちは紙袋ないんですよ」と言われました。 また別の日に別の店でも 「紙袋に入れてください」と頼んだら 「うちは紙袋ないです。 」 と言われました。 紙袋ないのは普通ですか?

  • どこのショップの袋でしょうか?

    可愛くてとても気になるショップの袋があります。A4が入るくらいのサイズで、薄茶色の不織布、底の部分は赤です。側面は下のほうに赤でアルファベットのaがかかれています。 このような可愛くしっかりした袋がほしいのですが、私がよくいくお店はビニール袋や紙袋が多いんです。。どこのお店なのか、思い当たるところがある方、教えてくださいませんかm(*u_u)m

  • 梱包用のビニール袋

    洋服を落札すると、ほとんどの方は透明のビニール袋+紙袋に入れて送ってくれます。 そのビニール袋はどこに売っているのでしょう? 薄手でシャカシャカした感じのものです。(上部にテープで貼れるようになっているものも) シモジマで探したのですが、シャカシャカしなくてちょっと厚手のものしか見つかりませんでした。

  • どうしてフランスパンをビニール袋に入れるのか?

    自家焼きのパン屋さんって 並んでいるパンは裸で置いてありますが 買うとビニール袋に入れてくれますよね。 私はフランスパンをビニール袋に入れて「フニャ」っとなってしまうのがイヤなんです。 翌日まで置くと硬くなってしまうというのも理由のひとつかもしれませんし フニャッとなったフランスパンでも軽くあぶって食べると美味しく食べられるのも分かります。 でも、買ってすぐ食べるときなど「外カリッ中フワッ」のフランスパンを味わいたいので あるお店で「ビニールに入れずに紙袋に入れてください」と言ったら「ビニール袋しかないんです」と言われたこともありました。 味にこだわりを持つような売り文句を並べている店でも平気でフランスパンをビニール袋に入れてわざわざ風味を悪くしてしまうのはなぜなんでしょう? あるいは「ビニール袋に入れてフニャッとなったのが正統派のフランスパンなのだ」ということを私が知らないだけなのでしょうか?(皮肉ではなく本気でそういう心配もしています) ※タイトルはフランスパンとしましたが、最近流行のチーズ入りパンなど「外カリッ中フワッ」系のパン全般に言えることなんですが。

  • ユニクロの袋について

    よろしくお願いします。 ユニクロで商品を購入すると、紙袋に商品を入れて渡されるときと、ビニール製の袋に入れて渡されるときがあるのですが、この違いはなんですか。 金額によって紙とビニールを使い分けているのでしょうか。 なんとなく気になったのでご存知の方がおられましたら、回答のほうよろしくお願いします。

  • ビニール袋の音

    おかしな質問ですみません。 スーパーなどで配られるビニール袋を触ると容易に「ガサ」という 音が出ますが、あの音は何が起源なのでしょうか? 紙袋でも音が出ますがその理由も分かりません。 ビニールも紙も同じ起源ならば、 ビニールのほうが出やすい理由なども教えていただけると幸いです。

  • オークション洋服の梱包財について

    オークションでいくつか出品をしようと思っています。 出品するのは主に洋服、靴、バッグです。 私自身もオークションを利用するのですが、洋服を落札すると主にショップ袋に入れられて発送されてきます。 でもうちは洋服屋の紙袋、ビニール袋はほとんど処分してしまいました。 そこで洋服屋の紙袋(ビニール袋)と同じくらいの大きさの袋を購入したいのですが、検索するとラッピング用の紙袋ばかりがひっかかります。素材はそんなにしっかりしなくてよく、また柄もなくていいのですが・・・ どこかで紙袋(ビニール袋)を安く買えるところは無いでしょうか? また、どういったお店に行けば売っているのでしょうか? あと洋服を買うと、透明の袋に入れてくれますが、その袋もどこで買えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 定形外郵便の発送袋。

    定形外郵便で商品を送る時、紙袋か封筒はOKですよね?ビニール袋はNGなのでしょうか??今度、落札されたヴィダルサスーンのこてと割れ物の香水を(個々で)定形外で発送したいのですがどのようにして発送するのが一番喜ばれるのでしょうか?出品が初めてなのでどなたか教えてください☆

  • オークションで出品した物の梱包用の袋

    服を何点か出品しようと考えているのでが、 まず服を入れる透明の(何色でもいいのですが^^;)袋とそれを梱包する丁度いいビニール袋もしくは紙袋を買いたいのですが、ネットでそういったものを取り寄せれるサイトはありますか?よくダンボールやプチプチなどをまとめて売ってるサイトなんかは見かけるんですが・・

専門家に質問してみよう