解決済み

ブルボンのお菓子シルベーヌを知っていますか??

  • 困ってます
  • 質問No.2182556
  • 閲覧数11640
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ただいまブルボンのお菓子シルベーヌを
http://www.bourbon.co.jp/sei/han.html)
会社で食べていたのですが
なんと!上のコーヒー豆のチョコがレーズンなんです!

26歳の私やそれ以上の歳の会社の者はコーヒー豆のイメージしかなく、
22歳の新人さんは昔っからレーズンのイメージだったと言ってます。
一体いつからレーズンになったのでしょう??

そこでシルベーヌの上のチョコについてアンケートを取らせて下さい。
コーヒーチョコ派かレーズン派か、できればお年を添えて下さると嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (36/220)

20数年前バイト先でのおやつの定番でした。

>コーヒー豆のイメージしかなく、
わたしもそうですね。
ご質問を見て、そういえばレーズンのも食べたことがあると思いだして
『どっちだっけ???』と疑問がつのりまして、電話しちゃいました。

シルベーヌは発売当初から
上に乗っているのはレーズンをチョコでコーティングしたもので
変えたことはないそうです。
ヤマザキナビスコのパルフェが
コーヒービーンズにチョコがコーティングされたものを乗せていたそうです。
パルフェはもう製造していないとのことでした。

シルベーヌは扇形、パルフェは四角形。
自分の記憶の中にはシルベーヌのような扇形のケーキの上に
コーヒービーンズが乗っていると残っているのですが、
ヤマザキナビスコの方が言うには
当時パルフェやシルベーヌに似た商品が20種類くらい
いろんなところから発売されていたそうですので、
そういうものがあったんでしょうね。
お礼コメント
noname#38178

うわわわ!
電話で確認して下さったのですねー。
わたしずーーっとコーヒーチョコが『シルベーヌ』だと思ってました。
ヤマザキナビスコのパルフェ‥。
しかも四角。かなり驚きです。

すごく参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-06-02 14:46:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (13/85)

美味しいですよね~~。
スポンジもふわふわで・・・♪♪♪。

ちなみに私はレーズンをチョコでコーティングしていたイメージです。
(28才)
お礼コメント
noname#38178

私の勘違いだったようです。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-06-02 14:47:39
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (107/388)

シルベーヌ懐かしいですね。大好きでした。(30代です)

たぶん、上に乗ってたのはレーズンで、チョコレートが乗っているのは、ナビスコの「パルフェ」だったかと。気になったので調べてみました。

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1083065920/92n-

個人的にはレーズン好きなので、どちらも好きですよ。もうパルフェないみたいなので食べられないのが残念です。
お礼コメント
noname#38178

私の勘違いだったようですね。
『パルフェ』なんてまったく記憶になくて不思議です。
また食べたいですね。本当に残念です…。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-06-02 14:50:20
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (2/19)

シルべーヌ、いいですね~
私も、大好きでよく食べます。
絶対、コーヒービートがのってましたよ。

私はレーズンが嫌いだから、間違いない!!

年齢は30代半ばです。
補足コメント
noname#38178

http://www.bourbon.co.jp/sei/img/han_sylvene.jpg


質問欄のURLが間違っていたようです。
失礼いたしました。
投稿日時 - 2006-05-29 16:11:48
お礼コメント
noname#38178

ですよね!
みんなでコーヒーチョコのこと言ってて、
新人さんが『レーズンじゃなかったです?』って言った時に
『何言ってんのーー??』みたいなことになってたんです!笑
んで食べたらレーズンだった。笑

すごーく残念です。
一体いつから変わってしまったのやら‥。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-05-29 16:11:38