• ベストアンサー

去年はチョコリエールたべた?

ブルボンの「チョコリエール」てお菓子を去年はたべましたか? 食べた人は何度も買ってたべましたか? 私はたべませんでしたが以前は年に数回だけ買ってました。ブルボンのコーナーだとルマンドかチョコ&コーヒービスケットばかりを優先して買ってるからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.5

samusamu2さん、こんにちは。 『食べました』(笑)  チョコリエール ホワイトロリータ ルマンド シルヴェーヌ の中では一番好きかも。したがって複数回喰ってます。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。 たべたんですね。 >> チョコリエール ホワイトロリータ ルマンド シルヴェーヌ の中では一番好きかも。したがって複数回喰ってます。 じゃあブルボンの中では一番お好きなんですね。 なかなか1番好きって方がいなかったんでちょっとうれしいです(笑) シルヴェーヌは高級感あってちょっと高いけどもおいしいですよねえ

その他の回答 (7)

• galaxyneo
回答No.8

お菓子は食べないなんて、書いていませんけど

samusamu2
質問者

お礼

そうでしたね。まちがいました。 きっとケーキとかはたべるんでしょうね。柿ピーとかも

回答No.7

寒寒ちゃんお晩でございます 昨年のうちなら1回は食べたよ 3時のおやつで

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 3時のおやつに1回はたべたんですね。 じゃあチョコリエールは割とお好きなんですね★ 昔のドラマをみてたらチョコリエールのCMが流れたんで食べたくなってきてこういう質問をしました^^

• galaxyneo
回答No.6

駄菓子の類いは、食べないですね

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます。 お菓子類は全然食べないんですね。 じゃあかなりスマートそうですね。 お菓子の変わりに別のものをきっと沢山たべてるんでしょうか

回答No.4

そういえば去年どころかここ数年は食べていませんね。 美味しいのですけど、こういう袋のシリーズの中ではは4番手になってしまっているし、あまり店頭で見かけなくなったので。 ちなみに 1.エリーゼ 2.ルーベラ 3.ルマンド が私のブルボントップ3です。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 >>美味しいのですけど、こういう袋のシリーズの中ではは4番手になってしまっているし、あまり店頭で見かけなくなったので。 スーパーにいかないとないですもね。 それにブルボンのお菓子の中だと人気度で言えばあまり上位にはこない印象はありますよね。 >>1.エリーゼ >>2.ルーベラ >>3.ルマンド が私のブルボントップ3です。 おお~^^この3つともおいしいですよねえ。 エリーゼは美味しすぎてあっという間に無くなってしまいます^-^

回答No.3

食べませんでした。 こういうお菓子があるのを始めて知った次第です。 ブルボンはルマンドしか知りません 物は試し一度食べてみますね。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 たべたことなかったし知らなかったんですねえ。 もう40年近く前からあるお菓子でしたんで意外でした。 ぜひ今度たべてみてくださいませ^-^結構美味しいですし。

• sakura-333
回答No.2

むか~し食べました。 商品名ではピンときませんでしたが、かなり古くからありますよね。 でも全粒粉って最近なのかな・・発売当初から?

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 かなり昔に食べたことあるんですね。 >>でも全粒粉って最近なのかな・・発売当初から? そうなったのはたしかに割と最近かもしれませんね。 味は昔からそんなに変わってませんが^^

回答No.1

去年は食べてませんが,動画を観て「ああ,あれか」とわかりました。食べたことはあります。ブルボンのチョコレートがらみの菓子は,たまに買います。 正式社名は「北日本製菓」です。田舎メーカが業績をあげたのは,「駄菓子よりもまし,とはいえ高級菓子ではない」路線で,主婦の3時のお茶請けとして人気がでたからだそうです。何かで読みました。私もまんまとはめられて,「駄菓子よりはいい気分」で買います(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>去年は食べてませんが,動画を観て「ああ,あれか」とわかりました。食べたことはあります。ブルボンのチョコレートがらみの菓子は,たまに買います。 去年はたべなかったんですね。ブルボンは美味しいお菓子おおいですもねえ。 >>正式社名は「北日本製菓」です。田舎メーカが業績をあげたのは,「駄菓子>>よりもまし,とはいえ高級菓子ではない」路線で,主婦の3時のお茶請けとして人気がでたからだそうです。 へえ~そういう社名だったんですね。知りませんでした。 安く買えるけども、なんだかちょっと贅沢な気分を味わえるお菓子がおおいですよねえ^^ブルボンって