• ベストアンサー

去年はチョコリエールたべた?

ブルボンの「チョコリエール」てお菓子を去年はたべましたか? 食べた人は何度も買ってたべましたか? 私はたべませんでしたが以前は年に数回だけ買ってました。ブルボンのコーナーだとルマンドかチョコ&コーヒービスケットばかりを優先して買ってるからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.5

samusamu2さん、こんにちは。 『食べました』(笑)  チョコリエール ホワイトロリータ ルマンド シルヴェーヌ の中では一番好きかも。したがって複数回喰ってます。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。 たべたんですね。 >> チョコリエール ホワイトロリータ ルマンド シルヴェーヌ の中では一番好きかも。したがって複数回喰ってます。 じゃあブルボンの中では一番お好きなんですね。 なかなか1番好きって方がいなかったんでちょっとうれしいです(笑) シルヴェーヌは高級感あってちょっと高いけどもおいしいですよねえ

その他の回答 (7)

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.8

お菓子は食べないなんて、書いていませんけど

samusamu2
質問者

お礼

そうでしたね。まちがいました。 きっとケーキとかはたべるんでしょうね。柿ピーとかも

回答No.7

寒寒ちゃんお晩でございます 昨年のうちなら1回は食べたよ 3時のおやつで

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 3時のおやつに1回はたべたんですね。 じゃあチョコリエールは割とお好きなんですね★ 昔のドラマをみてたらチョコリエールのCMが流れたんで食べたくなってきてこういう質問をしました^^

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.6

駄菓子の類いは、食べないですね

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます。 お菓子類は全然食べないんですね。 じゃあかなりスマートそうですね。 お菓子の変わりに別のものをきっと沢山たべてるんでしょうか

回答No.4

そういえば去年どころかここ数年は食べていませんね。 美味しいのですけど、こういう袋のシリーズの中ではは4番手になってしまっているし、あまり店頭で見かけなくなったので。 ちなみに 1.エリーゼ 2.ルーベラ 3.ルマンド が私のブルボントップ3です。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 >>美味しいのですけど、こういう袋のシリーズの中ではは4番手になってしまっているし、あまり店頭で見かけなくなったので。 スーパーにいかないとないですもね。 それにブルボンのお菓子の中だと人気度で言えばあまり上位にはこない印象はありますよね。 >>1.エリーゼ >>2.ルーベラ >>3.ルマンド が私のブルボントップ3です。 おお~^^この3つともおいしいですよねえ。 エリーゼは美味しすぎてあっという間に無くなってしまいます^-^

回答No.3

食べませんでした。 こういうお菓子があるのを始めて知った次第です。 ブルボンはルマンドしか知りません 物は試し一度食べてみますね。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 たべたことなかったし知らなかったんですねえ。 もう40年近く前からあるお菓子でしたんで意外でした。 ぜひ今度たべてみてくださいませ^-^結構美味しいですし。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.2

むか~し食べました。 商品名ではピンときませんでしたが、かなり古くからありますよね。 でも全粒粉って最近なのかな・・発売当初から?

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 かなり昔に食べたことあるんですね。 >>でも全粒粉って最近なのかな・・発売当初から? そうなったのはたしかに割と最近かもしれませんね。 味は昔からそんなに変わってませんが^^

回答No.1

去年は食べてませんが,動画を観て「ああ,あれか」とわかりました。食べたことはあります。ブルボンのチョコレートがらみの菓子は,たまに買います。 正式社名は「北日本製菓」です。田舎メーカが業績をあげたのは,「駄菓子よりもまし,とはいえ高級菓子ではない」路線で,主婦の3時のお茶請けとして人気がでたからだそうです。何かで読みました。私もまんまとはめられて,「駄菓子よりはいい気分」で買います(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>去年は食べてませんが,動画を観て「ああ,あれか」とわかりました。食べたことはあります。ブルボンのチョコレートがらみの菓子は,たまに買います。 去年はたべなかったんですね。ブルボンは美味しいお菓子おおいですもねえ。 >>正式社名は「北日本製菓」です。田舎メーカが業績をあげたのは,「駄菓子>>よりもまし,とはいえ高級菓子ではない」路線で,主婦の3時のお茶請けとして人気がでたからだそうです。 へえ~そういう社名だったんですね。知りませんでした。 安く買えるけども、なんだかちょっと贅沢な気分を味わえるお菓子がおおいですよねえ^^ブルボンって

関連するQ&A

  • お菓子をコーティングしたいけどレシピがわからない

    ブルボンの「ルマンド」のようなお菓子を つくりたいのです。(さくさくクレープ菓子にココア色のコーテイングがされているお菓子) さくさくのクレープ菓子をココナッツミルクとコーヒーをとかしいれたものでコーテイングしたいのですが 何を入れればあのようにしっかりとコーテイングされるのでしょうか?乾いたあと、「ルマンド」のようにべたべたしないのが理想です。どなたか教えてください!

  • 出てきて嬉しいお菓子

    友達や知り合いの家に遊びにいって出て着て嬉しい御菓子ってこの中でどれですか? 一番嬉しくないのもできたら答えてください^^ 1、たまごボーロ(エイセイボーロ) 2、黒いカリントウ 3、ごませんべい 4、ルマンド 5、チョコ&コーヒービスケット 6、ホワイトロリータ

  • 品質に不都合・・・

    よくお菓子などの箱に 「品質に不都合がありましたら下記住所までお送り下さい」 ってありますよね。 私も不都合とは言えないかもですが、 かかっているはずのチョコがかかっていないクッキーを見つけました。 ちなみにブルボンの「チョコ&コーヒービスケット」という商品です。 本来かかっているはずの場所になく、裏側にチョコがべたりとついていました^^; これは不都合に値するのでしょうか? こうゆう状況は初めてなもので、どうすればいいか分かりません。 気にせず食べるのものなのでしょうか? 送るって行っても現品ごとって事は問題のクッキーもですよね? 腐らないか心配です。袋は大胆にビリビリに開けてますし。 送るのも問題のクッキーだけか食べてないの全部なのか・・・? どうすればいいでしょうか? 若干メーカーからの対応を見てみたいとゆう好奇心もあります。

  • ブルボンのお菓子シルベーヌを知っていますか??

    ただいまブルボンのお菓子シルベーヌを (http://www.bourbon.co.jp/sei/han.html) 会社で食べていたのですが なんと!上のコーヒー豆のチョコがレーズンなんです! 26歳の私やそれ以上の歳の会社の者はコーヒー豆のイメージしかなく、 22歳の新人さんは昔っからレーズンのイメージだったと言ってます。 一体いつからレーズンになったのでしょう?? そこでシルベーヌの上のチョコについてアンケートを取らせて下さい。 コーヒーチョコ派かレーズン派か、できればお年を添えて下さると嬉しいです。

  • 30年以上前のブルボンCMに出てきた女性の名前は?

    30年以上前のブルボンCMに出てきた髪の長い女性の名前は? 菓子名「ラミンガ」スカートの裾をつまんで一言”サクッ"が印象的。 「ルマンド」「ポテルカ」にも出演。 外人やハーフではありません。

  • 15年くらい前まで販売されていたお菓子のの名称

    15年くらい前まで販売されていたお菓子で、メーカーは多分「ブルボン」、ビスケットの片側表面だけにチョコレートがコーティングされており、チョコレートとビスケットの間にオレンジゼリーのようなものが挟まったお菓子の名称をどなたかご存知ないですか? メーカーに復刻してほしいので直接交渉したいのですが名称がわからなくて困っています。

  • 友チョコって返さないとダメですか?

    女です。 お菓子作りが得意ですが、私は甘いものが大嫌いです。 家ではアップルパイやら、チーズケーキやら、チョコ菓子やら頻繁に作るのですが、どれも私は大嫌いで味見さえしません。家族が食べたがるから、家族のために作るのです。 私が特にキライなのがチョコレートです。 チョコレートを食べると何故か頭痛がします。においを嗅ぐだけで気持ち悪くなるので料理するときはマスクしてるくらいです。 友達にはいつもアピールしています。チョコレートが大嫌で食べられない。甘いものも大嫌い。洋菓子なんてもってのほか。 なのに、この時期職場で友チョコを渡して来る人が数名います。 名目上は普段お世話になったから、と言いますが、渡す時 「あなたは料理が上手で、手作りのお菓子返せるから羨ましい」 「私達のは粗末なものだけど、あなたは美味しいものが作れて自分で食べられるなんて幸せだね」 と、遠回しに何か作ってお返ししてと催促されます。 私はバレンタインの時、お世話になっている方には手作りケーキを持参しますが、けしてお返しは要求しませんし、もらったこともありません。 なのでお返しを要求する側の女性の気持ちが解りません。 正直お返し要求するその気持が気に食わないので一切返したくないのです。 先日そういった話を男性にしていたら 「大半の女性はお返しもらうのが当然だと思っているから、何も返さないのってやっぱり角が立つんじゃない?男性はもらったら強制的にお返しをしなければならないよね。女性は違うの?」 と心配されました。 どうなんでしょうか。 友チョコを貰った場合、お返しをするのが多くの女性方の考え方なんでしょうか。 もらった友チョコは 砕いたビスケットにチョコレートをかけて固め直したもの 溶かして固めたもの 衛生ボーロみたなさくさくしたお菓子にチョコレートをからめてナッツをふりかけたもの 市販のチョコビスケットを小分け袋につめなおしたもの こんな感じです。 これで手間暇かかるパイ系なんかを要求されると労力が吊り合わないと思うんですが、俗にいう三倍返しでこれくらい返すのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 手作りチョコ・ラッピング

    こんにちは。4回目のバレンタインです。ちなみに彼は「プレゼント」が嫌いで;去年は要らないとか言うから・・あげませんでした。そしたらホントに無いの?みたいな感じでちょっと可哀想な気もして.. 今年はなんと言われようと、手作りをあげようと思います^^ お菓子作りはあまりやったことないのですが、色々レシピを見て、ブラウニーを作ってみました。本命チョコは「トリュフ・生チョコ風」が多く、ブラウニーなどの焼き菓子は「友チョコ」というレシピが多かったのですが、大丈夫でしょうか・・?あと、ラッピングの方法はどんなのが良いでしょうか?...やっぱりトリュフとかの方がいいですかねぇ(??)

  • 男の人はバレンタインチョコほしいですか?

    今年一緒に2回目のバレンタインを迎える彼がいます。 でも、去年もチョコレートはあげていません。 私はお互いの誕生日とカウントダウンなど、1年に一度自分や 相手が生まれた日だったり、年を越す瞬間だったり・・・ そういう日なので大事にしたいと思いますが、バレンタインや ホワイトデーってお菓子やさんの陰謀って感じがするし、 彼自体は私よりも誕生日とか重視しないし、 まして後付けのバレンタインだしいらないと思ってというのも理由ですが・・・。 ほんとのところ、付き合ってたら男の人はバレンタイン チョコほしいもんですか?

  • チョコ、渡すべきか迷っています

    私には好きな人がいます。 相手は30歳の方で、 とても学生の私を相手にしてくれるとは思いません。 だから、最初はただチョコをあげるだけでいいかなと思っていました。 でも、その人の事について知っている友人の前でつい 「バレンタインは何もしないよ!」 なんて意地をはって言ってしまいました。 友人に「どうせあげるんでしょ。」 と言われるたびに否定し続けています。 (苦笑) このこと以外にも、 長く付き合っている彼女さんがいるようなのです。 (最近はどうなっているのかよく分かりません。) それに、義理チョコ目当てだったのかは別として 去年のバレンタインにもその人はそれなりにチョコをもらっていたようです。 その人はたぶん私の気持ちに薄々は気がついていると思うのですが、 それでもやっぱり他の人と同じようにあげるのは嫌です。 あげたいと思う気持ちもあるのですが、 彼女さんとはどうなっているのかとか あげたら迷惑になるんじゃないかとか そんなことばかり考えてしまって、どうしていいかわかりません。 私はいったいどうしたらいいでしょうか? チョコを渡してもいいのでしょうか? 長く読みにくい文章になりましたが、 よろしくお願いします。