• ベストアンサー

波板の勾配について

aladdin726の回答

回答No.2

前者さんの回答と同じです、最低限の基本勾配ですね。勾配をつけることで雨水を強風時に逆流させない為の最低限の勾配です。コロニアル葺の屋根の勾配がきついのもそのためです。

k-papa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。簡単に言えばパーゴラに吊り下げ屋根といったイメージのものを考えているのですが、予算的、デザイン的な問題もあり、なんとか低価格で高さをとらない方法があればいいのですが。