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相手側の保険会社から謝罪はあるものですか?

2月にもらい事故にあいました。こちらは100%停車していました。逃げ場もありませんでした。 先日、相手の保険会社から過失割合が 自分:2相手:8で提示されて納得いかず、0:100という前提で弁護士に入ってもらって交渉します。 そこで、下記についての質問です。 (1)自分:2相手:8の場合、一般的に相手の保険会社から謝罪ってあるのですか? (2)自分:0相手:100の場合、一般的に相手の保険会社から謝罪ってあるのですか? ちなみに、相手の保険会社の担当者は圧迫的かつ威圧的な態度、人を見下すようなしゃべり方(私の感じ方)でイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

> 相手の保険会社から謝罪ってあるのですか? 保険会社が謝罪しても仕方ないです。 相手に謝罪するようアドバイスしたり、相手からの謝罪を伝えたりはあります。 > ちなみに、相手の保険会社の担当者は圧迫的かつ威圧的な態度、人を見下すようなしゃべり方(私の感じ方)でイライラします。 担当者に伝えてもトラブルの元だと思いますので、保険会社のお客様相談窓口なんかにクレームを上げるとかが妥当かと。 営業所名とか、事故の大まかな時期(4月下旬)とかであれば、担当者が特定される事も無いでしょうし。

tuyo1980
質問者

お礼

ありがとうございました。すでに相談窓口でクレームあげてるんで、自分はイライラせず穏やかに生活するように心がけます。

その他の回答 (1)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

保険会社からは謝罪はないでしょうね。 そしてあなたのであったような【圧迫的かつ威圧的な態度、人を見下すようなしゃべり方(私の感じ方)】の担当者は山ほど居ます。 私などは鞭打ちで長期通院していたら仮病呼ばわりされました。 抗議して担当者を変えるように言いました。 何かしら理由があるのか、その担当者が外れることはありませんでしたが、余計なことをその担当者が言わないようにということなのか、私と会う時には他の担当者が帯同するようになりましたし、電話の際はもう一人の担当者が必ず電話してくるようになりました。 こちらが悪いことをしたわけでもないのに威圧的な態度を取られると頭にきますよね。 謝罪要求したとしても、結局えらそうに『どーももうしわけありませんでしたっ』って言われるだけだと思いますよ。

tuyo1980
質問者

お礼

>そしてあなたのであったような【圧迫的かつ威圧的な態度、人を見下すようなしゃべり方(私の感じ方)】の担当者は山ほど居ます。 きっと心が病んでるんでしょね。もうすべて忘れるよう努力します。ありがとうございました。

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