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保険会社(相手側)の怠慢について

度々こちらでお世話になっております。 6月7日に遭った事故の示談がまだ済んでいません。 8月23日に示談の手続きを進めるという話に至り ましたが、その後担当者(相手側)の怠慢により 相手車輌の時価額(対物)さえ決まっていないと いう事が判明しました。 (相手の方とは車両保険で手続きが済んでいるとの事) 相手側の担当者については、こちらからの一方的な 連絡ばかりで担当者からはほとんど連絡をしてきません でした。 (連絡を待っていると1週間でも2週間でも平気で連絡 してきません) 過失割合を決定する際に、その点を訴え今後の対応に ついてもきちんとして欲しいと話しましたが、結局 今回のような結果になりました。 担当者の上司の方ともお話させていただきましたが、 担当者の怠慢・放置を認めていました。 本来ならば、示談を進めると決まった時点で交渉に 応じるつもりでしたが、あまりにひどい対応に憤り を感じています。 こういったケースの場合、泣き寝入りをするしかない のでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば教えてください。 尚、現時点では示談交渉を中断してもらっています。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.1

お気持ちは理解できますが、助言可能なことは、無能な担当者が外れたというのであれば、代わりの担当に早急に対処してもらう他ありません。 泣き寝入りとありますが、法的なもの以外は何もありませんよ。 早急に示談を開始された方が得策かと思います。

manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、上司の方と話をして妥協案を提示していただき ました。 わたしも揉めたかったわけではなかったので、提示して いただいた通り示談する事にしました。

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