• 締切済み

振られない秘訣【女性の方、是非お願いします】

付き合って半年になる彼女がいます。 《14歳差》 《彼女:学生 当方:会社員》 《海外・日本間での遠距離》 といった大変厳しい条件の中での交際を継続しています。 しかし、私としては大真面目に彼女との将来(結婚)を考えています。(初めて具体的な”将来”というものを考えることや願うことが出来ました) 彼女も私と一緒に生活できる日のことを願って、毎日を送っているわけですが、なにぶん上記のようにかなりのギャップをもった2人ですので、毎日が非常に不安ばかりです。(まだ若いということで気持ちが色々と揺れ動く時期ですし、私をとても好きだということは時々分かるのですが、メールなどの言葉にしない性格なので私に伝わりにくく、私自身が不安になることのほうが多いです。でも、それは構いません。彼女さえ安心していられればそれで良いので・・・) しかし、我々が一緒に生活できるようになるのは、彼女の学生生活が落ちつく、4・5年先なのです。。 そういった更に重なる悪条件の中でも一生懸命前進しようと思っています。。毎日の連絡手段はやはりメールが95%以上です(毎日平均100通ぐらいやり取りしています。彼女が寂しがるので・・・)。 これほどまでに、彼女に愛されたい・愛され続けたいとか、彼女を愛したい・愛し続けたいと思ったことがありません。 いつまでも、長く愛し合って長く続けていきたいと思っています。。 そこで質問なのですが、このような条件を前提にした時、女性の意見として、、、 (1)どうしたら、遠くにいる彼氏だけをずっと想い続けていくことが出来ますか?(彼女は学生なので男子生徒もいっぱい周りにいます。誘惑が多いでしょう。) (2)こういうことをしない限り振らないし、飽きないで済む。 (3)こういうことをしてもらえると安心するし、長く続けられる、ずっと想っていられる。 (ちなみに彼女は短気で飽きっぽくて、イライラすることが多いです。ほとんどのことに対して投げやりです”別にぃ”とか”どっちでもいい”などが口癖です…参考までに) 彼女はまだ若いので、出来るだけ負担をかけたくないと思っているので、私が出来る最大のこと、最大の努力、最大の工夫をしていきたいと思っています。 各番号間で回答がダブってしまう場合もあると思いますので、番号ごとでの回答でなくても結構です(ほとんど(1)に集約されていると思います)。 また、アドバイスの際に不足している情報等がありましたら追加していきますので、ご連絡ください。 それでは、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koku46sou
回答No.5

>彼女は短気で飽きっぽくて、イライラすることが多いです。ほとんどのことに対して投げやりです”別にぃ”とか”どっちでもいい”などが口癖です 本当にこんな女性と結婚したいのでしょうか? たいていの日本男子は 思いやりがあって、忍耐強く愚痴を言わない女性を求めるものだと思いますが・・・・ 結婚してから、毎日いらいらされて、掃除も料理も投げやりならどうしますか? 彼女に働いてももらって自分がすべてしますか? 本性をさらけ出して付き合っている彼女のようですので、それはそれでOKなんですが、 結婚するってことは生活していくのですよ。 また、子供を育て、両親の面倒も見て、墓を守る、ということをしなくてはならないのです。 振る、振られるなんてあとのことで、本当にこの人と暮らしていけるのか、をよく考えたほうがいいと思います。

noname#67989
noname#67989
回答No.4

私は2度遠距離恋愛を経験しています。 一度はちょうど彼女と同じぐらいの年です。 海外ではありませんが半年ぐらい会えない時期もありました。 結果うまくいきませんでした。 あなたの状況と同じで私(彼女)は新しい環境、あなた(彼)は変わらないという感じですよね。 私は新しい環境に慣れるのに一生懸命だったし、新しい人間関係もうまく作っていきたいと思っていました。 なので、友人とでかけたり帰りが遅いこともありました。 正直彼のことばかり考えている余裕はありませんでした。 でも彼は、遠距離前と同じことを私に求めてきます。ちょっと遅いと「どこに行ってたの?」「誰と?」と聞いてくるようになりました。 (もちろん彼が心配している気持ちも理解できたのですが) 私は彼の世界が私しかないことを重荷に感じるようになりました。 そばにいる時は感じなかった『束縛』に若い私は耐えられませんでした。 もう少し大きい広い気持ちで信じてほしかったと思います。 私も子供だった、でも彼にも素敵に輝いていて欲しかった。 2度目は主人、彼は反対にマイペースで逆に私が彼を縛りそうになったこともありました。(それが嫌で自分から別れたのに) その時、彼は自分のことばかりになってしまうのはよくないよ、ちゃんと自分の仕事や友達、私生活も大事にしてほしいと言われました。 私はその時はすごく悲しい、こんなに想っているのに・・・と思いましたがなるべくほかのことにも興味を持つようにしました。 そのことがきっかけで彼との関係が安定したものになった気がします。 結局2年半の遠距離をへて結婚しました。付き合いから18年になります。今もとっても幸せですよ! 遠距離があったから今があるって気がします。 あくまでこれは私の経験談でしかありません。 (1)のようなことがわかったらみんなこんなに悩まないでしょうね! まあ、カッコつけて言えば恋愛に方程式はないって感じですかね(^_^;) ひとつ言えることは彼女を失いたくない気持ちもわかりますが、彼女だけに気持ちをしばられるのではなく、あなた自身も素敵でいてほしいということです。 4年は長いですよ!今のスタンスで4年持ちますか? 参考にしてみてくださいね!

• imm
回答No.3

年齢は14差も離れていませんが、彼は結構年上で、 >《彼女:学生 当方:会社員》 >《海外・日本間での遠距離》 という境遇を乗り越えて、結婚したものです。(現在30代・女) 私も「別に」「どっちでも」とか口癖です(^^ゞ (1)答えなんてあるんでしょうか?誘惑があってもあなたが素敵で心底夢中ならば、他の男なんて目に入らないんでは?私も他の男性なんて眼中になかったです。 (2)頻繁な連絡。常に愛されてると感じられるような言葉をたくさんもらう。プレゼントもよく貰う。たまに会えたら、「この人以上に素敵な人なんていない」と思わせるような扱いをしてくれる。 (3)結婚してもずっとラブラブでいてくれるような雰囲気の人。そして人間性がすばらしくて、尊敬できる人。←そんな人を裏切ることなんて絶対できない、と思える。 そんな感じでしょうか?彼女にも当てはまるかどうか分かりせんが。基本的には彼女をお姫様のように扱ってれば良いと思います。婚約なさるというのも不安解消に少しぐらい繋がるのでは?プロポーズぐらしておいてもらった方が、彼女としても「いつまでこんなつらい状態なんだろう」という漠然とした不安から抜け出せるんじゃないかと・・・。 >彼女はまだ若いので、出来るだけ負担をかけたくないと思っている という一行、私も気になります。何が負担になるんでしょう?遠距離?結婚? ネットで無料通話したり、ライブ映像見ながらチャットしたり、いろいろできる時代ですよ。海外で遠距離なんてあんまり関係ないんじゃないかな。国際電話のカード買って驚くほど安く通話したりもできますし。彼女、学生なんですから休みも多いですよね。渡航費・滞在費出してあげて、たくさん来て貰ってください。 >これほどまでに、彼女に愛されたい・愛され続けたいとか、彼女を愛したい・愛し続けたいと思ったことがありません。いつまでも、長く愛し合って長く続けていきたいと思っています。。 こういうのを、ことあるごとに彼女に言ってあげればOKですよ!万が一それで逃げられたら、そういう縁だったと思うしかないんでは?

kazrika
質問者

お礼

「お姫様扱い」ですね。。すごくイメージしやすいです! 参考になります。そういった特別扱いはやはり女性は大好きなんですね。。 ”負担”というのは、彼女のキャラクター上、何でも面倒くさがってしまうので、なるべく「長く続けるには・・」とか「安心して付き合っていくには・・」といった難しいことを考えさせることが彼女にとって負担になるのではないかと考えていましたが、No1の方のアドバイスから、そういった考えは今後長い目で見たときに決していい考えではないことが分かりましたので、せっかく毎日のように膨大なメールのやり取りをしているわけですから、彼女の方にも長く付き合っていくための協力をお願いしたいと思います。 (彼女にも長く続けていくために何か頑張ってもらった方がいいとは思うのですが、何をどう頑張ってもらうことが我々にとって良いのか分からないのも事実です。。これだけ彼氏に愛されている女性は、別に何もしなくても良いのでしょうか?このままだと私が疲れきってしまうような感じもあります。) 今度とも、応援よろしくお願いいたします。

• foococo
回答No.2

彼女さん幸せですねぇ。 こんばんわ。私は11歳年上の彼と16年つきあって、13年間同棲生活をしています。 私は遠距離恋愛駄目なんですよね・・・。逢ってないと不安になってしまう。今は空気のような存在です。 彼女さんとはどうやって出会い、どうやって付き合い始め、いつから遠距離恋愛なのでしょうか? 私は人を愛した事がありません。彼と付き合うまで、告白を受けるたび付き合ったし、友達同士で学生時代のりで特にすきでもないのに告白して付き合ったりしましたが、とにかく「うざっ」っていう感じでした。 その人の欠点を1つでも見つけるともう嫌になっちゃうんです。自己中ですね。 私は彼とは合コンで知り合いました。めんどくさくて、でも人数あわせだからと行ったのがきっかけで、その時代ストーカーと言う言葉はありませんでしたが、ストーカーされるようになりもう面倒くさくていつも通りつきあってしまった感じです。 私は彼にめちゃくちゃ愛されました。2回ほど別れましたが、次の日また家の前で待っていたり、彼の友達から「OO(彼)あれから飲んだくれて何もくわねーで10Kg痩せちゃったんだよ。1回だけでも会ってやってくれよ」と言われしぶしぶ逢いましたが大泣きされ「もう1度チャンスをくれ」と言われもうなんだかかわいそうで付き合い再開し、結婚するはずだったのですが、同棲で内縁の妻やってます。 愛されすぎて私も愛してしまった。我侭な私を受け止めてくれて、なおかつ一緒にいたいなあと思ったはじめての人で最後の人だと思います。 今でも喧嘩はしょっちゅうで、現在私がうつ病で錯乱状態が多く、仕事もやめ、家でボーっとしていますので彼のいらいらもつのり、私がまた彼にあたるんで大喧嘩です。でも1度も手を上げられたことはありません。 私は現在食事も作れませんし、他人にあって見られるのが怖くて1人で外出も出来ません。癌になったり、意味不明の病気になったりし、免疫力が弱まり現在も喘息のように咳が止まらないのですが彼はだまって免疫力を高めるお茶を煮出してくれています。何も手を差し伸べてくれずさびしく思うのですがその時なにをされても対応がうざったいだけで、発作や痛みが落ち着き考えてみるとほっといてくれるのが1番いい方法なんだと、何も出来ず見ている彼の方が私より辛いんだろうなぁと思いとてもありがたく思います。 自分の話ばかりすいません・・・。 (1)→彼女は若いし、誘惑ももちろんあります。でも文面から察すると凄くメールをしていたりしていて仲睦まじいではないですか。あなたの事を好きでなければそんな1日に莫大なメールのやり取りしませんよ。 言葉にしなくてもわかってくれてると彼女は思っていると思います。強敵が現れる事もあると思いますが、あなたの愛の深さしだいです。こういうのは特殊な考えですが私は彼ともう12年ほどSEXしていません。でも、彼がお金で女を買ったり、女の子と遊びに行くのは全然OKです。事前に言ってくれる事と、病気がうつらなければ好きにしてもらってかまわないと思ってるんです。彼は私を抱きたいらしいですが、いまさらなんだか気恥ずかしく出来ません。 なにがあってもあなたが彼女を愛し続ける気持ちがあれば、本音をメールしていれば、続いていくと思います。絶対女は愛するより男に愛されていた方が幸せになれます。女:男で最初は5:95でも50:50を女が上回らないことが秘訣だと思います。正直に言いますがわたしだって11歳も上のおじさん興味なかったですよ。愛されすぎてなんだかわかんなくなっちゃったけど・・・。 彼女は若い、でもあなたは遠くにしかいない・・・さびしくて隙間を埋めてもらおうと思ってしまう時もあると思います。でも若い頃は体と心は、まじで別物です。そんなことがあってもこれまで通り愛してあげていればあなたから離れないと思いますよ。 (2)・(3)→逆に自分がさびしいから女と遊んだとかメールしたり、メールの回数が減ってきてしまうと愛を感じなくなってしまうと思います。今の彼女はあなたの愛をメールでしか量ることが出来ないんです。メールでいつも会いたいよ、そばに居たいよ、君の事しか考えられないよってとにかく愛するメッセージを沢山打ち込んで、現在悩んでる事とか、嫌な事とかない?って聞き役に徹してあげて扉を彼女のために全開にして受け止めてあげれれば嫌いになられる事はないと思いますよ。 でもあなたも彼女に甘えないと駄目ですよ。幸せにしてあげたいという事は自分もしあわせでないと長く続きませんよ。メールでたまには弱い部分を見せて相談してみたり、受け入れてあげるのではなく最終的に彼女があなたの事を「いとおしい、自分の一部だ」と思わないと同等でいかないと年の差は埋められません。 私だって彼の友人と飲んだりすると時代がちがく、全くわかんなかったりしますがそれはそれで楽しいですよ。何年たっても女のほうが男の人より精神年齢が上というか・・・うーん。変な言い方ですが少年の心を持ち続けて、過去を振り返る男の人が多い気がしますが、女は結構クールですよ。彼女は性格が私とにてそうなんで、特に感じるのですが「これだから男の人って」って自分が優位に居る気で居るけど、本当は彼の手のひらの上でもがいてたんだなぁといまとなってよーくわかります。 工夫をする事はないと思います。大きな心で彼女を受け止め、今の気持ちを忘れずにたまに甘えて、たまに本音でメールしあう。 駆け引きはいらないと思いますよ。 あなた様が海外からおもどりになられるのはいつなのでしょうか? 私は同棲をして彼のいい面も悪い面も新たに発見しました。彼もそうだったと思います。結婚できなくても同棲はお勧めですよ。 長文ごめんなさい。応援しております。

kazrika
質問者

お礼

親身になっていただき、大変感謝しております。 私は教師で彼女は昔の教え子です。遠距離になってまだ2ヶ月になりました。(会えるのは2・3ヶ月に1回ほど) 基本的に現在自分が”良い”と信じて実践している行動がどれほど大きく外れていないことが分かり安心しました(メールの対応や、愛情表現)。 勿論、これからも大きな気持ちで彼女を受け入れていきたいと思います。 私は大変心配性(彼女のことが好きすぎるため不安になっているのだと思います)なので、彼女の愛情表現をメールなどで確認していたいと思うのですが、彼女自身が感情表現が苦手なため、ほとんどそういった事を言いません。ですので、不安解消のため私自身が彼女に自分の愛情を伝えていないと気が済まない状態になっています。 ですので、自分が彼女へ”大切だ”ということや”好きである”ということをほぼ毎日のように言っているのですが、こういったことは度が過ぎるとマイナス方向(うざい・本当なのか信じられない・飽きたetc)に向かってしまうのでしょうか? 今後とも、応援の方よろしくお願いいたします。

• haw6
回答No.1

女性です。あの・・・ちょっと気になってしまったので。 >彼女はまだ若いので、出来るだけ負担をかけたくない ↑この考えはやめた方がいいですよ。 お付き合いをするのであれば、彼女の年齢なんて関係ないですし、 お互いに同等でいるべきです。結婚まで考えているのであれば尚更です。 質問者様だけが努力をするなんて、単なる一方通行ですよ。 彼女も同じように質問者様を気遣う気持ちがないと続かないんじゃないですか? >(2)こういうことをしない限り振らないし、飽きないで済む。 ↑こんなことに答えなんてありません(^-^; これが分かれば誰も恋愛に悩んだりしませんよ。 マニュアル通りに物事を進めるのではなく、臨機応変に対応することが大切です。 これは恋愛に限ったことでは無いですよね?! 「別にぃ」「どっちでもいい」は彼女に限ったことではなく、 若い人は似たような言葉をよく口にします。 切れやすいのも、特に彼女に限ったことではないでしょう。 質問文を読む限りでは、「最近の若い子の特徴」といった印象です。 彼女に入れ込んでいるのは十分に伝わってきますが、 長いスパンで彼女との関係を考えているのであれば、 もう少し気持ちを落ち着かせた方がいいですよ(^-^; 色々と書いてしまいましたが、ご健闘をお祈りいたします。

kazrika
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、彼女の素っ気ない一言や、やる気のない素振りに年甲斐もなく傷つくこともありますが、「そういうものだ」と割り切って、逆に受け入れて付き合っていきます。 また、少し肩の力を抜くことも重要だということも分かりました。 柔軟な対応を心がけます! 応援、よろしくお願いいたします。