• ベストアンサー

お得な自動車税の支払い方は?

自動車税の支払い方について、クレジットカードは使えないですよね? 現金払いでローソンパスは使えるのかな??? 銀行やコンビニの窓口で手続きを行うのが一般的だと思うのですが、 結構な額だけに、もっとお得な支払い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

Edyの付いたカードか、おサイフケータイとEdyチャージできる クレジットカード用意する。 クレジットカードからEdyにチャージうると、一部のクレジットカードを 除き、クレジットカードのポイントが貯まる。 そして、Edyの使えるコンビニで自動車税の収納代行を行いEdyで支払う。 現金では貰えない、クレジットカードのポイントが貰える。その分お得。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.2

>自動車税の支払い方は? 県税になりますので、対応は県で違います、 HPで確認を。