• ベストアンサー

Canonプリンタ(Linux非対応)をLinuxで使用する

タイトルの通りなのですが、キャノンのプリンタで Linux(現在VineLinux4.0を使用しています)環境で プリンタ(Pixus iP1500)を使用したいのですが、 どうにもプリンタドライバも見付からなければ 共通に使用できるものも見付かりません。 もし、使用できるモノがあれば早く導入したいのですが、 良いモノはありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nthnbslk
回答No.2

>でも、プリンタの機種番号と違うのですが、 PIXUS(PIXMA) iP1500 / iP2000 用は、キヤノンヨーロッパ・ソフトウェアダウンロードセンター より入手可能。 って書いてありますよ。海外サイトからダウンロードすればいいんじゃない?

katsumi001
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 おかげで、プリンタドライバを手に入れることが出来ました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 このような情報がありますが。 http://linux2ch.is.land.to/index.php?PrintingPapersFAQs#w8a1a2ef

katsumi001
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 でも、プリンタの機種番号と違うのですが、 どのようなモノだったら、違うドライバでも使えるのでしょうか。 新たな疑問が出てきてしまったので もし分かりましたらよろしくお願いします。