• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタドライバ

VineLinuxをファイルサーバ、プリントサーバとしWindowsをクライアントとして使用しています。 現在使用しているプリンタはLinux用のドライバがあったのですが、購入予定のプリンタのドライバが見付かりません。 購入予定のプリンタはEPSONのLP-S2000というプリンタです。 皆さんはこのようにLinux用のドライバがない場合どのように対処していますか? またこのプリンタのLinuxドライバのある場所知ってるって方は教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数406
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2099/3885)

> またこのプリンタのLinuxドライバのある場所知ってるって方は教えて下さい。 下記のところに載っていないということは、新製品でしょうか。 製品発表後、少し間がいるのではないでしょうか。 少し前の製品のドライバで試されてはどうでしょう。 Linuxドライバ http://avasys.jp/hp/menu000000300/hpg000000249.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

LS-S3000と同時期の発売だったと思います。 自分ではそのドライバでいけると思っていたのですが、不安だったので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3337)

linux対応って書いてますね。 ダメ元でCUPSインストールすれば印刷できませんかね?

参考URL:
http://www.jitaku-server.net/samba_printer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ物がないんでためせないんですよね。 でもいけそうな気もします。 回答ありがとうございました。