• ベストアンサー

vistaにプリンタドライバーがインストールできず

現在プリントサーバ(LPV3-U2S)を用いて簡易ネットワークを作ろうとしているのですが、vistaにLP6100のプリンタードライバーをインストールしようとしても、できません。adminiと別のユーザー名を使っているのですが、どちらでもダメです。vistaはプリントサーバは認識しております。vistaにもプリントサーバーと同じセグメントのipアドレスをふっています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

LP-6100って、Vista以降は、プリンタードライバをインストールする必要はありません。 標準でドライバをもっているみたいです。 ネットワークプリンターとして利用するのであれば、ネットワークプリンターの方を参照してインストールされるとよいでしょう

yourdic
質問者

お礼

強引にXP用をインストールしていました。vistaが持っているドライバーをインストールしました。ありがとうございました。