• ベストアンサー

vistaにプリンタドライバーがインストールできず

現在プリントサーバ(LPV3-U2S)を用いて簡易ネットワークを作ろうとしているのですが、vistaにLP6100のプリンタードライバーをインストールしようとしても、できません。adminiと別のユーザー名を使っているのですが、どちらでもダメです。vistaはプリントサーバは認識しております。vistaにもプリントサーバーと同じセグメントのipアドレスをふっています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

LP-6100って、Vista以降は、プリンタードライバをインストールする必要はありません。 標準でドライバをもっているみたいです。 ネットワークプリンターとして利用するのであれば、ネットワークプリンターの方を参照してインストールされるとよいでしょう

yourdic
質問者

お礼

強引にXP用をインストールしていました。vistaが持っているドライバーをインストールしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタの追加ができません

    PCの調子が悪かったのでwin2000を再インストールしました。プリンタの設定をしようとしてる所なんですがうまくできません。最初ローカルプリンタかネットワークプリンタかを聞かれますがどちらを選べばいいか分かりません。ネットワークプリンタを選んで次へ進むとIPアドレスを採られますがプリンタのipアドレスの確認の仕方が分かりません。プリンタはプリントサーバを着けてネットワークに参加しています。XPと98は通常どうり印刷できています。ネットワークはハブを介したpeer to peerです。プリンタはcanon LPB-730 プリントサーバはbuffalo LPV-TX1です。プリンタの追加の仕方教えて下さい。お願い致します。

  • epson プリンタウィンドウ3が通信エラー

    プリントサーバ(LPV3-U2S)を用いてXPパソコンとVISTAパソコンからLP6100に印刷できるように設定したのですが、epson プリンタウィンドウ3が通信エラーというメッセジーを出します。プリントアウトはどちらのパソコンからもできます。原因はなんでしょうか?

  • プリンタドライバについて

    ネットワーク上にOSが98のプリントサーバーがあります。OSが2000のコンピュータからネットワークを介してそのプリントサーバーに印刷したいのですが、どうすればよいでしょうか?プリンタドライバを2000用に更新すればよいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • Vistaに買い換えたのですが、プリンタの設定がうまくいきません

    今までXPのノートを使っていたのですが、 今回Vistaのノートに買い換えました。 プリンタがうまくつながらず、質問させて頂きました。 プリンタの接続は、ノートパソコン - ルータ(coregaのCG-BARFX) - プリントサーバ(ELECOMのLD-PS/U1) - プリンタ(CANONのPIXUS860i) のようになっています。 主に行った手順ですが、 まず、プリントサーバを新しいノートにセットアップしました。 次に、コントロールパネルからプリンタのインストールをするときに、 「ネットワーク、ワイヤレスまたはBluetoothプリンタを追加します」を選んだのですが、 利用できるプリンタが何も出てきませんでした。 そこで、ローカルでプリンタを追加し、 ポートを「Network Print Port」に変えようとしたのですが、 何も反応がない状態です。 何かし忘れたことがあるのでしょうか? プリントサーバがVistaに対応していないか何かで、プリントサーバを買い換えるか、 直接プリンタとパソコンをつなげるか、になるのでしょうか? ちなみに、以前ノートパソコン2台で1台のプリンタを共有していた名残で、 パソコン1台のプリンタ1台となった今も、 余り必要性はないのかもしれませんが、 このようなネットワークを組んでいます。 もしかして基本的なことかもしれませんが、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリンタドライバ

    VineLinuxをファイルサーバ、プリントサーバとしWindowsをクライアントとして使用しています。 現在使用しているプリンタはLinux用のドライバがあったのですが、購入予定のプリンタのドライバが見付かりません。 購入予定のプリンタはEPSONのLP-S2000というプリンタです。 皆さんはこのようにLinux用のドライバがない場合どのように対処していますか? またこのプリンタのLinuxドライバのある場所知ってるって方は教えて下さい。

  • ドライバが入らない?

    ●使用環境 プリンタ:PX-1001 プリントサーバ:LPV3-U2S PC:FMV-NH50E マニュアルの手順通りにインストールしていく→LPV3ダイレクト接続マネージャから接続→Windowsのドライバインストール画面が出てくる→ドライバインストール→インストール完了後、「新しいハードウェアが見つかりました。ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります。」と出て、接続状態のまま、プリントサーバの状態が未使用になってしまい、印刷ができません。切断→接続とやっても、数十秒後には未使用状態になってしまいます。USB直挿しでも試してみましたが、同様のメッセージが出て印刷エラーになります。 プリンタドライバ、LVP3のファームウェアも最新です。 LPV3マネージャにプリンタは検出されるのでネットワークには繋がっています。 マニュアル通りのインストールも手順無視のインストールも、何度やってもそのメッセージが出ます。 インストール→アンインストール→・・・10回以上やってます。 プリントサーバのランプは、オールグリーンです。 Windows7でも使用していまして、そちらでは正常に動作しているので、ケーブルや機器が壊れているということは考え難いです。 プリントサーバにもPING通ります。 プリントサーバの初期化もやりました。 IPはプリントサーバのみ固定。PCはDHCP任せ。(固定もやったけど駄目) セキュリティはアンチウイルスソフト(NOD32)のみで、FWはWindowsのデフォルトの物だけです。そのFWも解除もしてみましたが変化なしです。 他に、どうすれば良いかご存知の方アドバイス宜しくお願いします。 足りない情報があれば補足します。

  • ネットワークプリンタで印刷できなくなりました

    今まで使っていたネットワークプリンタが急に使えなくなってしまい、困っています。 プリンタはCanon PIXUS iP3100 使っているPCのOSはwindows XP プリンタサーバーはBUFFALOのLPV3-U2です。 プリンタのインストールをし直そうとすると、「プリンタを参照する」でプリンタサーバーも表示されません。が、「指定したプリンタに接続する」でパスを入れるとインストールできます。 LPV3マネージャで検索すると、サーバは検索され、コマンドプロンプトでも返事が返ってきます。 印刷キューも表示され、ドキュメントも貯まるのに、印刷エラーが表示されます。 ネットワークは正常で、他のPCへアクセスも出来ます。 セキュリティーはNorton360で、ファイアウォールの設定もIPアドレスを指定してみましたが、変化有りませんでしたし、Nortonを入れてからもしばらくは問題なく使えていました。 また、他のPCは少し前から通信が全く出来なくなり、こちらも何とか修復したいのですが、出来ないで居る状態です。こちらは、インストールも出来ません。他のPCにはアクセスできます。 プリントサーバの電源を一旦切ってみたり、プリンタをインストールし直してみたりしたのですが、うまくいきません。 どうしても使わなければいけないプリンタで、かなり焦っています。 この方法は試してみた?この部分は確かめた?というのがありましたら是非教えてください。お願いします!!

  • ネットワークプリンタのドライバの仕組み

    こんにちは、 構成 1.windows2000serverをファイルサーバとして運用。 2.Printer(Canon LBP740)にプリンタサーバ(CoregaFastPserver)を付けている。(IP Addressを与えている。) 3.networkはドメインを構成 4.1.のwindows2000serverで2.のプリンタを共有設定 5.クライアントPCは、ログオン時にプリンタを上記networkプリンタを割り当てている。 質問 1.プリンタのドライバはどういう風に働くのでしょうか? サーバ上に追加したCanon LBP740ドライバとクライアントPCに追加したCanon LBP740ドライバがあった場合、 サーバ上のドライバを使って印刷をするものなのでしょうか? というのは、外字の印刷で困っていて、クライアントPCやユーザによって印刷できる、できないが起こっています。 上記の事で何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタドライバ

    ご教授お願い致します。 ユーザー様が、システムのリプレースに伴い 各クライアントをWin7へ買い替えることになりました。 しかし、当社の確認ミスで購入後に判明したのですが 現在使用しているプリンタ(TOSHIBA PREMAGE355)の プリンタドライバを調べてみたらvistaまでしか 対応していないことが分かりました。 誠に恐縮ですが、プリンタを変更せずにWin7でも 使用したいです。 よって、ご助力お願い致します。 尚、プリンタはIpをふってネットワークプリンタに なっております。 また、各構成としてwin2008server1台、win7 3台と なっています。  以上

  • プリントサーバーLPV3-U2S動かない

    プリントサーバーLPV3-U2Sを用いて3台のパソコンでプリンター共有をしたいのですが、ipアドレスを取得できません。プリンターはdocuprint205で対応機種ではありません。どうしたら良いでしょうか・