• ベストアンサー

なんという名前???

ポリエチレンテレフタラート(PET)を入手したのですが、一粒一粒が5mmの立方体になって瓶にたくさん入ってます。 このPETの状態を何というのでしょうか?? くだらない質問ですみません・・・。 よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ペレットと呼びます。 下記ページの画像をどうぞ。 http://www.petbottle-rec.gr.jp/qanda/sec5.html http://www.pwmi.or.jp/public/material/03pet_material.html

9157671
質問者

お礼

ペレットというのですね!!! こんな質問にお答えいただき、ありがとうございました^^;