• ベストアンサー

初めて年下を…

初めて質問させて頂きます。 私は今年28歳で、付き合って8年の3つ年上の彼がいます。 最近あるきっかけがあり、3つ下の子と仲良くなりました。 仲良くなったのは最近ですが、2年ほど前から顔見知りでした。 初めから私に彼がいることも知っています。 年下とは思えない頼りがいのある子で、私はとっても気に入ってしまい、それからメールをしたり、理由をつけて会ったりしていました。 その子は私のことを信頼してくれていて、共通の男友達に私のことをすごく褒めていたようです。 先日その子からメールがあり、会ってお願いをしたいことがあると言われました。 気になる子がいるようでその相談だと思います。 信頼していてちゃんと話せるのが私しかいないから相談してみようかな、と男友達に言っていて…。 私は正直好きなのか何なのかわからない状況ですが、彼が居なかったら好きになったいたと思います。 相談を受けるのはいいのですが複雑な気持ちです。 素直になってもいいものでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

でも年下さんの信頼を好意と受け取る年上女性は結構いますが、年下さんにはあなたが話のしやすい女性に見えてるのでしょうね。 そう思われる事もいい事だと思いますよ。 男性によって年上は近づき難いって見えるんですから。 彼には波長の合う感じのいい女性って存在なのでしょうね。 その大事な存在の方を失う事のない女性にあなたがなれたら最高じゃないですか? でも、それと恋愛の相手とは違いますから。

yukkychoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに… 男友達いわく、そのコは基本的には女の子を信用していないそうで。 女で信用できるのは私だけだと言っていたそうです。 人として嬉しいことですけどね。 恋愛とは別! 確かに(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.5

No2です >やっぱり…8年つきあってる人がいたら引いてしまいますよね(笑) うーん、好きになればそんな事は関係ないですよ 例え人妻やバツイチだって・・・ まあでもNo2にも書きましたが今の段階では様子見で相談に乗った方がいいとは思いますけどね

yukkychoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちがこんなになるなんて思っていませんでした。 想いはいろいろありますが… 頼られてる分、ちゃんと相談にはのってあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.4

年下の彼に彼女が出来そうで、ますます気になっているんじゃありませんか? 相談を受けないで距離をとったほうがいいと思います。 「やっぱり…8年つきあってる人がいたら引いてしまいますよね(笑)」 年下の彼のほうが好きだったら、こんな事は関係ないですよ(笑) もし気になるのでしたら今彼と距離をとってアプローチしてみたらいかがでしょうか?

yukkychoco
質問者

補足

そう思います。 好きなタイプは聞いていましたが… 実際どのコが好き!と言われたら…キツイかもしれません。 男友達が聞いたときには、まだ気になる…くらいのコだそうです。 金曜の夜に会うことになりました! お互い仕事終わりなので…当日時間も決まる感じです。 でも地元が同じなので。チャリで5分とか。 友達から写真も預かっているので、どっちみち会わないと…なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

彼が好きな相手があなたでない場合はここは気持ちは抑えた方がいいかもしれませんね あなたの辛い気持ちは分かりますが他の女の子を好きな場合はあなたが自分の気持ちに素直になっても結果は見えていますから・・ 今は相談を親身に受けることしかできないと思います それでもどうしてもその子に自分の気持ちを伝えたいのであれば、今付き合っている彼氏とはキチンと別れましょう 逃げ場を確保してから他の男性に告白するのはあまりに人としてどうかと思います

yukkychoco
質問者

補足

そうですよね… ここはしっかりと相談を受けようと思います。 やっぱり…8年つきあってる人がいたら引いてしまいますよね(笑) いろいろとしっかり考えなければ、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

で、8年おつきあいしている彼のことはどうするの?

yukkychoco
質問者

補足

ウワキはしたくないので… ちゃんと答えを出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は年下の男のことをどう見てる

    僕は、2歳年上の女の人とメールをしています。僕は、その女性のことを好意を持っています。が、、、先日、彼女を食事に誘ったとき、メールで○○ちゃんこの頃がんばってるからおごらせて!!見たいなメールを送ったらその返事として、「とんでもないよ。お姉さんにおごらせて!と返ってきました。」 これって僕のことを年下としか見ていない、あるいは男として見られていないということでしょうか。共通の友達が、その子が僕のことをかわいいだとか、弟みたいだとか言ってたらしいです。結構、普段は長文で返ってきたり、30分前後で帰ってきたりします。

  • 年下の彼女

    僕は今大学2年(19)で3つ年下の高校2年の彼女がいます。彼女とは付き合って3ヶ月目になるんですが、彼女が最近バイトを始め週末も前以上に会えなくなってしまい、それで彼女とたまに会った時は会えるのは嬉しいんですがもっと会って欲しいというのがあり、その事で僕が不機嫌で彼女に怖いなど言われケンカになります。それに、お互い学校の時はメールをしてるんですが全然返してくれず、学校だからあまり返せないのは分かるけど昼休みくらいは返して欲しいと言ったりすると気まずい感じになります。あまり会えとかメール返せとか言いすぎるのもウザがれて冷められそうで怖いです。友達に相談すると自分が年上なんだから我慢しろよ!って言われます。やっぱり年下の彼女だと、このような事は我慢すべきでしょうか?

  • バイトの年下の男の子■男女共に意見ください!!

    こんにちは、20の女です。いつもいろんな方の意見を見て参考にさせてもらっています。 今、バイト先に気になる人がいます。 ■11月にバイトに初めて入った日にその子がいて、カッコィィ!!と思いました。タイプど真ん中です。でも2こ年下で、友達に【〇〇には年下無理やからやめとき】って言われたり、良い感じの女の子がいるってきいて気持ち押さえてるのですが…話すのはすごく緊張するし、話した後はドキドキして足は震えて…バイトがかぶってたら嬉しくて会いたくて…。これはもう惚れてるんですかね?(・_・、) まずは友達として仲良くなりたいって思っていて、頑張って話しかけたりはしているんですが、バイトがかぶることが最近少なく、話すのも緊張するしでなかなか仲良くなれません。【良い感じの女の子】のことも、もう付き合ったのかな…と気になってなかなか踏み込めません。その子と彼がどうなるかなんて分からないんだから頑張ってみなきゃとは思っているのですが。 ■また、男の人ってバイトとかで年上の女の子にアドレス聞かれたり、好意もたれてると知るとどう思いますか?私は仕事には一生懸命取り組んでいますが、おっちょこちょいだし、新人で頼りがいがないため、年上には見られてないかなって思いますが…。 ■私も彼も3月にはバイトをやめて社会人になります。それまでになんとか仲良くなりたいんですが、そのためにはどうしたらいいんでしょうか?(>_<) 長文、駄文失礼しました。 アドバイスお待ちしています!

  • 年下・年上関係なく

    年下・年上関係なく こんにちは。 お世話になります。 女性の方が二つ年上、男性が年下のカップルの話。 いくら年上であったとしても 女性ならば頼りがいのある男性を 求めますよね?? 女性だけど年上である以上は しっかりしなくちゃいけないものなんですか?? 今までリーダーシップとってきたのに 最近では疲れたのか頼りたくなってきます。

  • 友達・年下の後輩達と遊ぶことについて!

    友達・年下の後輩達と遊ぶことについて! 自分は20代後半の男です。 同級生の友達・先輩(年上)の友達は比較的多い方だと思います! ですがここ1~2年の間にみんな一気に結婚して遊ぶ機会もかなり減りました…。 昔はほぼ毎日遊んだり飲みに行ったりしてました。(今は奥さんの目が厳しいみたいです汗!) 自分は現在彼女もいなく結婚したい気持ちもありますが、 今は焦らず自分磨きをして貯金をして『いざ!その時』に備えています。 自分は趣味でサーフィンが大好きなのでここ1年間はサーフィンに没頭してました。 そこで出会った後輩達・年下の友達が最近すごい増えました! (後輩と言ってもかなり年は離れていて、みんな20~22歳ぐらいの子です) ここ最近はその年下の子達と遊ぶ機会が多いです!飲みに行ったりカラオケしたり! 最初に『敬語を使うな』と言い、今じゃ同級生の親友達よりも仲が良いかもです! (みんな気が合うし歳とか関係無しで、最高の友達だと思っています☆) そのことを最近久しぶりに遊んだ同級生や先輩達に話したら笑われました…。 ■ おまえ後輩とかと最近遊んでるのかよ(笑) ■ 別に良いと思うけど、何か情けないな(笑) とかいろいろ言われて凹みました…。 自分は歳は関係無しで気が合えば後輩でも『友達』と思っています!! 歳が離れていてもそんなの関係無い!と思っています!! ですが正直、周りのみんなが結婚して遊ぶ友達も少なくなり、 気軽に遊べる後輩達に頼ってたのも事実です…。 世間一般的に30歳近い独身男が年下の20~22歳ぐらいの子と、 遊ぶのはやはりおかしいのでしょうか?情けないのでしょうか・・?? みなさんはどう思いますか!? 何でも結構なので意見など宜しくお願いします。

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

  • 年下の彼女。

    こんにちは。 当方21の学生です。 私には2つ年下の彼女がいます。 年下の子とお付き合いさせて頂くのは初めてなのですが、 ちょっと変わった子で、彼女のことで悩んでいます。 具体的に申しますと、 まず彼女は連絡をさほどマメにくれません。 アルバイトが遠方で 更にほぼ毎日閉店まで勤務しているため、 いつも帰ってくるのはほぼ終電なんです。 以前、電車でトラブルにあったこともあり、 帰りが遅かったりすると心配なのですが、 それでもなかなか連絡をくれません。 それと、価値観といいますか、 ややずれているのかなと思ってしまうことがあります。 彼女は友達をとても大事にしているようです。 これはとても素晴らしいことだと思うので私が干渉することではないと思っていますが、私よりも友達との時間を優先しているように感じます。 お互い忙しい身なので、都合を聞いても ふざけ半分で「内緒」だとか、「忙しい」 しか言わず、(冒頭で変わっているというのはこういったことです。) それでもたまに連絡が来たと思ったら友達と遊びにいっているようです。 私には休みの日とか教えてくれません。 何分変わった子で、半分からかっているていうのもあると思うのですが・・・ 年上なもので、年上らしく色々寛大でありたいと思うのですが、 正直に申し上げますと寂しいと思ってしまいます。 しかし、これはただ単に私が幼稚なだけでしょうか? 友達に相談しても、彼女は追いかけさせないとダメ。 など、あまりしっくりこない回答しか聞けないもので質問させて頂きました。 どうかご協力お願いします。

  • 年下の子達との付き合い方。

    高1の女です。 どうしても1人じゃ解決できなくて、落ち込んでばかりいるのでよかったらアドバイス等ください! 私は去年精神的に学校が辛くなり休学をしていました。 でも、どうしても高校が卒業したくて復学を決めました。 1つ年下の子と同じクラスになるなんて、どうってことないとずっと思っていたのですが、実際なってみると辛いです。 まず、やっぱり年上だから引かれるんですね。 話し掛けられたりもないし、こっちが話し掛けてもギクシャクしるし、まったく続かなくて気まずいです。 私も人見知りでおとなしいタイプなので余計に気まずいですし、工業高校で女子が私含め4人なのでその子達と仲良くしないと1人になってしまいます。 2年生には前にクラスが同じだった女の子がいるので友達がいないわけではないんですが、やっぱり2年生とだけ仲良くするってわけにもいかないし、今新1年生と仲良くならないともうずっと仲良くなれない気がします。 月曜から憂鬱なんですが、まず仲良くなるには何をすればいいでしょうか・・。 あいさつをして・・それから気まずくなったら何を話せばいいのかな。。 やっぱり新1年生はもうグループが出来ているんですよね。 その中にうまく溶け込めるかどうか・・。 心配事ばかりです・・。

  • アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。

    アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。 一回りくらい年下の男の子とデートしています。 最初のころは気にしてくれていて、毎日毎日誘ってくれました。でも最初は真剣じゃないだろうし、って思って会ってなかったのですが。何度かメールなどをしている間にあってみようかなという気持ちになり、会いました。すると年下なのにしっかりしていて何度かあっているうちにだんだんと好きになってきてしまいました。 彼は若いし、歳の差が気になりなかなか信用できないというか他の子のところへ簡単に行っちゃうんだろうなって思っていましたが彼がそんなことないよ、といってくれました。 そして先日ついに体の関係をもちました。 その後も電話したり会ったりしていたのですが。。 2度目の体の関係のあとなんとなくそっけない気がします。 やっぱり時々あそぶにはいいけれど真剣には考えてないのでしょうか。。 女が年上男が年下のカップルは最近増えてきてはいますが、実際のところなかなかそのようにはいかないものなのかなーと思います。 きっとまた連絡は来ると思いますがやはりあそぶだけだったらもう会うのやめようかなと思っています。 つらいですが自分のためだとおもうのです。このまま許してセックスだけの関係は嫌なので。

  • 恋愛の相性 年上?年下?

    こんばんは。 私にはどんなタイプの女性と相性が良いかを相談させてください。 私は、大学3年の男です。 身長180センチでやせ形で顔は童顔でよく可愛いと表現されます。 性格は、おとなしく消極的ですが、初対面の人とでも上手に会話をすることが得意です。 どちらかというと、自分が話すよりかは、相手の話を引き出す方が得意です。 ホントは、ものすごい甘えたがりでわがままなのですが、なかなか心を開くのが遅く 付き合っても当分は素を見せません。 しかし、好きな子のわがままを聞くのも好きです。 自己主張が苦手で、デートなどの時も相手の行きたいところに行き、リードをするのが苦手です。 女性の方からは、可愛いから年上とが良いよ。と言っていただくのですが、 仲のいい友人からは、優しいから年下の方があってると思うよ。と言われます。 女性の方どうでしょう? 可愛いが、自己主張の少ない年下男性は? 優しいが、頼りがいのない年上男性は? どっちが良いですか?