• ベストアンサー

初めて年下を…

初めて質問させて頂きます。 私は今年28歳で、付き合って8年の3つ年上の彼がいます。 最近あるきっかけがあり、3つ下の子と仲良くなりました。 仲良くなったのは最近ですが、2年ほど前から顔見知りでした。 初めから私に彼がいることも知っています。 年下とは思えない頼りがいのある子で、私はとっても気に入ってしまい、それからメールをしたり、理由をつけて会ったりしていました。 その子は私のことを信頼してくれていて、共通の男友達に私のことをすごく褒めていたようです。 先日その子からメールがあり、会ってお願いをしたいことがあると言われました。 気になる子がいるようでその相談だと思います。 信頼していてちゃんと話せるのが私しかいないから相談してみようかな、と男友達に言っていて…。 私は正直好きなのか何なのかわからない状況ですが、彼が居なかったら好きになったいたと思います。 相談を受けるのはいいのですが複雑な気持ちです。 素直になってもいいものでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venus2367
回答No.3

でも年下さんの信頼を好意と受け取る年上女性は結構いますが、年下さんにはあなたが話のしやすい女性に見えてるのでしょうね。 そう思われる事もいい事だと思いますよ。 男性によって年上は近づき難いって見えるんですから。 彼には波長の合う感じのいい女性って存在なのでしょうね。 その大事な存在の方を失う事のない女性にあなたがなれたら最高じゃないですか? でも、それと恋愛の相手とは違いますから。

yukkychoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに… 男友達いわく、そのコは基本的には女の子を信用していないそうで。 女で信用できるのは私だけだと言っていたそうです。 人として嬉しいことですけどね。 恋愛とは別! 確かに(笑)

その他の回答 (4)

• IceDoll
回答No.5

No2です >やっぱり…8年つきあってる人がいたら引いてしまいますよね(笑) うーん、好きになればそんな事は関係ないですよ 例え人妻やバツイチだって・・・ まあでもNo2にも書きましたが今の段階では様子見で相談に乗った方がいいとは思いますけどね

yukkychoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちがこんなになるなんて思っていませんでした。 想いはいろいろありますが… 頼られてる分、ちゃんと相談にはのってあげたいと思います。

• ninten07
回答No.4

年下の彼に彼女が出来そうで、ますます気になっているんじゃありませんか? 相談を受けないで距離をとったほうがいいと思います。 「やっぱり…8年つきあってる人がいたら引いてしまいますよね(笑)」 年下の彼のほうが好きだったら、こんな事は関係ないですよ(笑) もし気になるのでしたら今彼と距離をとってアプローチしてみたらいかがでしょうか?

yukkychoco
質問者

補足

そう思います。 好きなタイプは聞いていましたが… 実際どのコが好き!と言われたら…キツイかもしれません。 男友達が聞いたときには、まだ気になる…くらいのコだそうです。 金曜の夜に会うことになりました! お互い仕事終わりなので…当日時間も決まる感じです。 でも地元が同じなので。チャリで5分とか。 友達から写真も預かっているので、どっちみち会わないと…なんですよ。

• IceDoll
回答No.2

彼が好きな相手があなたでない場合はここは気持ちは抑えた方がいいかもしれませんね あなたの辛い気持ちは分かりますが他の女の子を好きな場合はあなたが自分の気持ちに素直になっても結果は見えていますから・・ 今は相談を親身に受けることしかできないと思います それでもどうしてもその子に自分の気持ちを伝えたいのであれば、今付き合っている彼氏とはキチンと別れましょう 逃げ場を確保してから他の男性に告白するのはあまりに人としてどうかと思います

yukkychoco
質問者

補足

そうですよね… ここはしっかりと相談を受けようと思います。 やっぱり…8年つきあってる人がいたら引いてしまいますよね(笑) いろいろとしっかり考えなければ、と思います。

• yurie0000
回答No.1

で、8年おつきあいしている彼のことはどうするの?

yukkychoco
質問者

補足

ウワキはしたくないので… ちゃんと答えを出したいと思います。