• 締切済み

「ウルトラマンコスモス」主役が不当逮捕?

8-4の回答

  • 8-4
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.2

NHKのお兄さんもなにかの事で騒がれましたが それと同じような対応なのではないでしょうか。

noname#1949
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 NHKのお兄さんはお姉さんと恋仲になっただけではありませんでしたか?(^^;

関連するQ&A

  • ウルトラマンコスモスの刑事、民事責任は…?

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020705-00000012-ykf-ent にて、「ウルトラマンコスモスの主役」が傷害と恐喝の容疑で逮捕された事件で 先日釈放され、傷害については不起訴に、恐喝については起訴猶予にしたとの ニュースがあります。  情状でたとえ「不起訴」や「起訴猶予」の処分になろうと、 (一事不再理の原則により)無罪が確定しない限り、ずっと「推定の無罪」=「まだ嫌疑あり」の 扱いとなり、完全な無罪になる節は無いみたいですが、「不起訴」や「起訴猶予」から無罪が確定すると いったケースは法的にあったりするのでしょうか?  また、たとえ起訴されず、刑事責任を完全に問われないとしても、 今回の「ウルトラマンコスモスの主役」は、一旦番組を打ち切った以上、それによって 大きな経済的損失を被ったわけで(無罪が確定しない以上)損害賠償や慰謝料など大きな 民事責任も負うのは間違いありません。  法的に見て、今回の事件における「ウルトラマンコスモスの主役」は具体的に 刑事、民事の責任をどれだけ負うことになるのでしょうか?

  • ウルトラマンコスモス、最終回はもう一度放送されるのでしょうか?

    ウルトラマンコスモスの主役の俳優が過去の事件で逮捕され、同番組は打ち切り、特別総集編という形で一時幕を引きましたが、しばらくして主役が「不起訴と起訴猶予処分」となり、放送は再開され、全国のチビッ子達、お母さん達(笑)もホッとしたと思うのですが、一つ気になることがあります。 一時はムサシの登場シーンをすべてカットした特別総集編という形で一応の最終回の放送を迎えましたよね? だとすると今後はもうは最終回分は放送されないで終わってしまうのでしょうか? それともムサシが登場している、ちゃんとした最終回が放送されるのでしょうか?

  • 未成年が逮捕されたら

    未成年(19歳)が集団強姦罪容疑(本人は否認)で逮捕された場合、 (1)どのくらい拘留(身柄拘束)されるのでしょうか? (2)釈放されてから裁判が終わるまで、自由を制限されるのでしょうか? 個別ケースによって違うのでしょうが、目安というか考え方を教えて頂ければと思います。

  • 恋人が逮捕、後に釈放。しかし新聞の記事と言っている事が違います。

    恋人が児童買春で逮捕され、約一ヶ月後に釈放されました。 しかし新聞の記事と、出てきてから何故捕まったのかの理由について 言っている事が食い違っています。 「新聞の記事ではホテルに連れ込みみだらな行為をし小遣いを渡した。 容疑は否認している」とありました。 しかし、今日釈放されたようでメールでは「仕事で風俗店のHPを作成 した。そんおお店のひとつが未成年を採用して摘発され関与しているということで逮捕された。疑いは晴れた。」とありました。 新聞の記事にこんな違う事実が載ることはありうるのでしょうか? 確かめようがないので何を信じてよいのかわかりません。 皆さんのご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 証拠不十分のため処分保留

    先日、知人の恋人が警察に逮捕されました。容疑は職務上強要だということです。 起訴か不起訴かということで、さんざん心配していたのですが、証拠不十分で処分保留となり釈放されたみたいです。 この処分保留とはいったいどういう扱いなのですか? 任意で調べられるとは言っていましたが。無罪放免って事ではないのですよね?また逮捕されちゃったりするのでしょうか? ちなみにその人は容疑を全面的に否認しているそうです。私もしていないと信じています。 とても不安定な身分で、本人もも落ち着かない毎日を過ごしているそうです。 このような処分がでたあとは、どういう流れになるのか、教えてください

  • どうして逮捕されたの?

    18歳未満の少女にみだらな行為をしたとして、警視庁が吉本興業のお笑いタレントの小笠原まさや(本名・小笠原祐哉)容疑者(33)を東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕していたことがわかった。  逮捕は12日。  同庁幹部によると、小笠原容疑者は昨年6月、杉並区上井草4の自宅で、都内の高校2年の女子生徒(当時16歳)が18歳未満であることを知りながら、みだらな行為をした疑い。 これはお金も渡してないのにどうして逮捕されたのでしょうか? こうなると、大人が未成年と愛し合っていても性行為ができなくなるのではないのでしょうか? 少子化問題ですよね。。。

  • 自分が悪くないのにケンカで逮捕された経験のある方へ

    チンピラに絡まれて止むなく応戦した場合など、 自身に法的な非のないキッカケからケンカとなり、 相手を殴り倒して逮捕された経験のある方へ質問です。 自身は悪くないと認められ、無罪放免で釈放された方に限ります。 【1】 ケンカになったキッカケについて教えてください。 【2】 あなたは取調室でどのように自身の正当性を主張しましたか? 【3】 釈放されたのは、逮捕されてから何時間後あるいは何日後ですか? 【4】 逮捕されたことにより、家族から煙たがられたり、 近所から陰湿な嫌がらせを受けるなどの排斥を、 日常生活において受けた経験はありますか? 【5】 日本人ないし日本社会は、 西洋の先進国と比べて非論理的風土が根強く、 容疑者と犯人を区別せずに、逮捕された人を悪と決めつけます。 そのため一旦逮捕されると、その後に裁判で無罪になっても、 将来に渡って就職や昇進で不利な扱われるなど、 事実上の社会的差別を受ける可能性があります。 おそらくこの種の理不尽な差別がないのは、 公務員(国家公務員キャリア組除く)くらいでしょうか。 あなたが現状で受けている社会的差別について教えてください。 【6】 逮捕歴があると、たとえその後に無罪となっても、 消費者金融から借金を断られたりするなど、 社会生活の場で不便を被る場合もあるようです。 (どうやらこの業界では新聞等の事件欄をチェックして、  容疑者名を拾ってデータベース化していようです。) しかしこのような場合においても、 相手は民間企業(=私企業,私人)であるため、 「契約自由の原則」(=貸すのも断るのも会社の自由)が働き、 一市民として為す術がないのが現状と思われます。 このような社会における理不尽な差別の中で、 あなたが最も怒りを感じる事例を教えてください。 【7】 あなたは今の日本社会に対して恨みを持っていますか? 以上です。

  • 平田容疑者は結局無罪放免?

    オウムの平田容疑者の取り調べが進んでいるようですが、 1.特に証拠も出てこなければ無罪放免になるのでしょうか? 2.それとも長年出頭しなかったことに対する罪を追うのでしょうか? 3.あるいは、逮捕されているオウム信者の証言だけで死刑になったりするのでしょうか? 4.それとも時効が成立していますか? 平田容疑者は、無罪になると見込んで出頭したと推察しています。 よろしくお願いします。

  • ビザに関する質問。過去に逮捕歴あり・・・

    過去に出資法違反の容疑で逮捕され、20日間取調べの為拘留されました。結果は不起訴・無罪放免という形で釈放されたものの、”前歴”がついてしまいました。このような場合アメリカへ観光目的として渡米する際、ビザ免除プログラムは適用されるのでしょうか?また、近年在日米国人と結婚する予定があるのですが今後は米国へ永住する予定になっています。結婚自体は可能かと思うのですが、その後の永住権取得、移民ビザの取得等は可能なのでしょうか? そして無犯罪証明書にはこの事実は記載されるものなのでしょうか? 長くなりましたがご存知の方がいたら回答お願いいたします。

  • 教え子に性的暴行、柔道金の内柴容疑者逮捕

     女子柔道部の合宿先だった東京都内のホテルで、部員の10歳代の女性に酒を飲ませ、性的暴行を加えたとして、警視庁は6日、柔道のアテネオリンピックと北京オリンピックの金メダリスト・内柴正人容疑者(33)を準強姦の疑いで逮捕した。  警視庁によると内柴容疑者は今年9月下旬、都内のホテルの部屋で、酩酊(めいてい)状態で寝込んでいる10歳代の女性に対し、性的暴行を加えた疑いが持たれている。内柴容疑者は当時、九州看護福祉大学の女子柔道部のコーチを務めていて、ホテルは合宿先で、被害に遭った女性は柔道部員だったという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111206-00000037-nnn-soci 1.九州の事件を何故警視庁が逮捕するの? 2.もしメールなどで二人が恋愛関係にあったと認められた場合は、無罪釈放ですか?それともその場合でも被害者が被害を申し立てているので強姦が成立しますか? 3.有罪になった場合、未成年者に飲酒させたという微罪も刑に加算されますか? よろしくお願いします。