• ベストアンサー

ピースサインについて

Kirishimaの回答

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.5

数年前の北海道ツーリングでは、たとえば函館から上陸して北上していくと、札幌とかにつくまでには完全に習慣化するくらいピース出されましたね。 あと遭遇したのは、長野の天竜峡に沿ってツーリングしていたときですね。 いずれにせよ、出す人によって伝染していくものだと思うので、出した方がいいと思う人たちが積極的に出していくのがいちばんかと。 たまに反応がない人もいますが、操作で余裕がないのかもしれませんし。

snjokw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >数年前の北海道ツーリングでは、たとえば函館から >上陸して北上していくと、札幌とかにつくまでには >完全に習慣化するくらいピース出されましたね。 そうですよね。夏の北海道だとかだと凄いですよね。 >あと遭遇したのは、長野の天竜峡に沿って >ツーリングしていたときですね。 天竜峡というと天竜川沿いですか? 静岡の天竜川のキャンプ場には昔、キャンプしました。 その時は、すれ違ったときは、やはりピースサインを 出してくれたようなきがします。 >いずれにせよ、出す人によって伝染していくものだと思うので、 >出した方がいいと思う人たちが積極的に >出していくのがいちばんかと。 そうなのかもしれませんね。 ぼくも出来るだけ出すようにしようかな~。 >たまに反応がない人もいますが、 >操作で余裕がないのかもしれませんし。 そてもありますよね。

関連するQ&A

  • バイクでのピースサイン

    バイクでのピースサイン こんにちは。 先日、バイクで走っているとバイクでツーリングをしている団体さんとスレ違いました。 その時に、団体さんの中に何人かスレ違い様にピースサインを向けてくる方が居ました。 コレは、何なんだ?と思いながら、思いっ切り私に向けられているピースサインに戸惑いながらも、コチラもピースをしたのですが、後々考えると一体何だったの?!本当に私に向けられてたのかも疑問だし…ツーリング団体の中での何かの合図だったのかも( ̄◇ ̄;)と思うと、何だか気恥ずかしくなってしまいました。 ライダーさん達の中で、ピースサインは何かの意味があるのでしょうか? 分かる方が居れば、回答して頂けると助かります。

  • ピースサイン

    免許を取ってバイクを乗り出したのが1985年なのですが、 その頃はすれ違うバイク同士でピースサインを出し合ってあいさつしていましたが、 今はする人を見かけなくなりました。 遠い記憶なので曖昧なのですが、自分は出していたと思います。 いつごろからしなくなったのでしょうか? また昔みたいにピースサインを出し合うのもいいと思うのですが、 皆さんはどう思いますか? 大した質問ではないですが意見を頂ければと思います。

  • 写真の時に、ピースサインをする理由

    皆さんは、自分がピースサインをしてポーズをとっている写真、ありますか? そうでなくても、写真を撮る時にピースサインをする人は多いですね。 なぜ、ピースサインをするのでしょうか?

  • (^_^)Vサイン

    ここの過去の質問を読んでいて発見したのですが、昔はバイク同士がすれ違った時はピースサインをして挨拶していた様ですね。 思えばツーリングをしていた時に、対向車に手を上げて挨拶をしてみると、相手がピースをしながら通り過ぎて行った事があったような……。 その時は意味が分からず、何か嬉しいことがあったのか、それとも原付に乗っている私をあざ笑ったのか、と一緒にいた友人とあれこれ議論しました。 そんな事すら知らなかった、原付ライダー一年目の私ですが質問させて下さい。 ピースサインを知っているライダーって多数派になるんですか? 私みたいなピースサインを知らない人間は、めったにいないのでしょうか? ピースサインはあまり見たことがないので、実は認知度低いのかなと思いまして。 今度ツーリングに行くときにはピースしてみたいのですが、もし勘違いされると相手が不快に思うかもしれないと思いまして…… 。 ただ片手を上げて挨拶する方が、無難なのかなと思いつつ質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ピースサインの裏返し

    私の記憶違いなら申し訳ありません。 先日、テレビで花人で有名な方がテレビに出ていたのですが、世界でも有名らしく評価が高いようでした。その際、どこかで女性の方々と撮った写真がテレビに映ったのですが、安部首相の奥さんと映ったやつだたか忘れましたが、その時のポーズが両手で裏返しのピースサイン。それを見てギョッとしてしまいました。海外を周っているなら意味くらいしっているのでは?と思ってしまいました。もしかして、流行ってるから、皆やってるからって理由でやったんでしょうか?裏返しピースサインの意味を知らない人は多いのですか?

  • あの感動をもう一度、、、。

    先日富士山一週ツーリングへ行ってきました。 平日だったにもかかわらず数人のライダーさんとすれ違ったのですが、皆さんチラッと目を合わせてすれ違う方ばかりでした。 富士山ももう少しで一周だと思ったその時前方から来たライダーさんの左手が上がり、、、生まれて初めての「ピースサイン」を貰いました。 感動と戸惑いの一瞬で、私はお辞儀をするしか出来ませんでした。 ところで、「ピースサイン」が出やすい地域ってあるのでしょうか? 北海道が出やすいと言うのは良く聞きますが、本州だとどこに行くと出やすいのでしょうか?

  • なくなったゾウさんの前でピース

    さっきテレビで ゾウのはな子の特集を観ていたのですが はな子の写真の所で小さな女の子がお母さんに写真を撮ってもらう時に笑顔でピースしていました。そのお母さんは 「あっピースしないの!!」と注意していました。その子は 「なんで!?」と怒っているシーンが映っていました。 子供は写真とる時に笑顔でピースしますよね。 そのお母さんは「ピースしないの!!」と言ったのはゾウのはな子がなくなって悲しいからピースはしちゃだめと言う意味で子供に言ったのでしょうか?(私の考えですが…。) 子供はなんでかわからず 「なんで!?」と怒っていたのですかね テレビではそのシーンだけだったので詳しくはわかりませんが…。 みなさんなら、なくなったゾウさんの前で子供が笑顔でピースしたらダメって言いますか?

  • 男性用スーツの3ピースは、格好良い?ダサい?

    こんばんは。あるカテゴリでスーツに関する質問をしたところ、 その回答内容とは少しずれて「3ピースはダサい」といいった事が含まれている回答をいただたのですが、 実は、、、 今まで3ピーススーツはダサいと思ったことがありませんでした(汗...) …と言いますか、殆どスーツのことはよくわかりません。スーツの男性のいる職場環境で働いたことがないので、はっきり言って全くわかりません。 え? 3ピースってダサいの? 格好良いの? 皆様、個人的意見でかまわないので 3ピーススーツについて (特にベストについて) どう思っていますか、 また、職場での男性のスーツの状況について 教えてください_(._.)_

  • 逆ピース、アヒル口

    最近若い娘ってよく逆ピース、アヒル口の人っていますよね。あれってかわいいと思ってやってるの?それとも男はみんなそれがかわいいと思ってるから、とか?正直個人的にいらいらします。 皆さんの多様な意見お待ちしています。 ちなみに学生、男性です。

  • 自転車(ツーリング、ポタリング)同士の「あいさつ」

    自転車に乗り出して約1年になります。 ツーリング(ポタリング)をしていて他の自転車とすれ違ったり、追い越したりすることがあります。 私は出来るだけあいさつをしていますが、ほとんど返ってきません。 また、あいさつしにくい雰囲気の方のいます。 以前、バイクに乗っていた時は、ツーリングですれ違う時に「ピースサイン」のような あいさつをしていました。 自転車乗りには、何かあいさつがありますでしょうか?